お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いらっしゃいませ


ども。ども。こんにちは(・∀・)



真面目に楽しく。

楽しく真面目な、

不動産とフィットネスに特化した

新宿三丁目の広告代理店です。



新宿五丁目の広告代理店です。

(2017年3月に新オフィスに移転しました!)





クリエイティブグループのお局ちゃんが

ユニフィットのあれこれ、お仕事のあれこれ

時々「誰得だよ!」な独り言を更新します。







[PR]
# by mmm-inoue | 2017-12-31 12:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


今日、

入籍

って文字が

入稿

に見えたお局ちゃんです。





脳みそが完全に 進行案件のスケジュールにやられていたのか、

または




先日、クリエイティブディレクターのWAKA様が









「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」











「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」













「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」











この発言のダメージが大きくてですね

もう文字が認識できなくなってしまったのではないかと。


















先日、営業の、元ヤンろくでなしブルースのNさんと

さしで飲みました。


珍しい、というかお初。


(後ほどAZAZも合流^^)












同世代でわかり合えることもあり

仕事や会社に対して、だったり

筋の通った、指導の仕方を学ばせてもらったり

相談も乗っていただき。


ありがとうございました。










どうやら協力会社の方に 「元ヤン」ってバレてるらしいです。


このブログのせいでm(__)m









受注が止まらないNさんです。

詳しいことは書けませんがー、やはり意志の強さや覚悟が

周りを、部下も上司も、クライアントも、協力会社も動かすのだと痛く感じました。








e0191302_14362849.jpg






↑わたしは知多ハイボールがすきです

(知らんがな)








ドラゴンアッシュが3人だった時代を知ってる者同士(笑)

たまにはまた飲みに行きたいものです、ほどほどに←















docomo×ミスチルのCMが…

わたしの人生にも、小学生の頃からミスチルが流れておりましたよ、

と。

ってか、チャラ一生がたまらーん、です。はい。

いいCMがですね。














はっ。

20代の子たちは、もう生まれた時からミスチルが

歌っていたのかーーー!!

ぶるぶる。






時代を、その深さを、こーゆーコミュニケーションの変化で切り取れるのは

docomoならではですね。




7/30日の「おしゃれイズム」も見ましょうーーーー!!

ひゃっほーぅ。







e0191302_1438979.jpg





相変わらず、この子が

千葉くんなのか、瀬戸くんなのか、迷ってしまうお年頃です。








いつだかのお弁当

○トマトの麻婆豆腐

○ソーセージとアスパラを炒めただけ
(ソーセージ焼いたの15年ぶりくらいな気が)

○にんじんサラダ

○青のりの玉子焼き


梅干しが高くて買えない…

















e0191302_14581584.jpg







※無断転載禁止





↑新卒まるちーが考案〜制作まで担当した

素晴らしい暑中お見舞い。

ユニフィットらしさと夏らしさ、うまく表現できてますね。

新卒3娘たち、担当するツールも増え、頑張っております。





では、また。






[PR]
# by mmm-inoue | 2017-07-28 14:49 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

2017.07.12 UF女子会②


ども。ども。こんにちは(・∀・)




続きです。





下版があったので

少し遅れて参加となりましたが

乾杯の前にMKパイセンが

「ちょっとだけ」

とお話してくださり。



うんうん、と深くうなずく女子社員。


思いを共有し、かんぱーい!!







下版が終わったあとの一杯がうまいわー。


(ただのビール好き、って噂も)






お局ちゃん

「あのー質問です、1コだけ」


「今日はー 議事録はいいですよね?笑」



MKさん

「じゃー、まるちほ、書いとく?」







なんて会話もありましたが

議事録は取らなくて良かった…

記録に残してはいけない。







アレです。アレやりました。


格付けしあうオンナたち、です。


別にそんな企画を用意していた訳でもなかったのですが。





投票やっちゃう?、なんてノリになった時に

ヤレ紙がカバンに入っていたことを思い出し

紙を配りはじめ

イキナリ仕切りはじめるお局ちゃん。



いや、自分でも何でか分かんないですが

仕切ってましたね。

急に来るんですよね、やる気が。←




そしてうまいこと

アシスタント的な動きをしてくれた コムハル。


新人歓迎会の時のコンビネーションが活きましたー。








内容は秘密です。



が、政治的な思いで投票するヒトもいて。


誰とは言えませんが。


無記名なのに、バレる。笑







2名記入する、ってルールだったのに

一人だけを書いて

何回も細かく折りたたんで強いキモチで投票した女性もおり。





マニアックな女性もおり。




ヲタマツはイケメンだね、ってデータ結果になり。





以上です。


もうこれ以上、何も言えなくて、夏。















年齢も経験も部署も違って

それぞれ抱いている想いも違うはずですが

オンナが複数人集まるとあんまり いいことってないんですけど←え?

ユニフィットの女性メンバーは良いバランスです。




そりゃ、愚痴もあるでしょう、いいことばっかじゃないです。

でもこうやって、支え合って笑い合って、刺激し合って

お互いを高めていければと思うばかりです。




なぜか、男性陣が店の前を通った気がしましたが…

格付けしてることもご存じで。

一緒に飲みたかったんですかね。

多分営業アシスタントの美しきKさんと飲みたかったんでしょうね。






わたし個人的には

営業アシスタントの、美しきKさんが

まさかの!!

同い年だったーーーーーーーーっっっっっ

って事実が嬉しかったです。






美しきKさん、お局ちゃん、櫻井翔くん、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、安達祐実、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、ビヨンセ、同じ年。





まじかー。

なんでそんなに可憐なママなのーーー。



では、また。






e0191302_22135664.jpg







[PR]
# by mmm-inoue | 2017-07-13 22:15 | プライベートまとめ | Comments(0)

2017.07.12 UF女子会①


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ある日のこと。


女子トイレで

MKパイセン、KSGGG、お局ちゃん(わたし)、

がたまたま一緒になりまして。




飲みに行きたいですねー

ですねー、女子会ですよねー

夏ですもんねー、ぱーっと

打ち上げたいよねー(何を?笑)

やりたいねー 集まりたいねー



なんて、話していたんです。





お局ちゃん 

「だいたいこーゆーハナシって、落ち着いたらやりましょう、

って言って落ち着く日が来なくて やらないですよね、

日にち決めちゃいましょう」





即、候補日を挙げ、発信してくれたKSGGGG。


さらに美味しいお店もたくさん探してくれて…


忙しいのにありがとう。








WEST COAST


↑ここに決定








店員さんの対応が良し◎

人件費が心配になるレベルで(←余計なお世話)

手厚く接客してくださり。

お弁当作れなかった日は、必ずランチにいきますっ!!

コースの料理も変更してくれたり、連絡もマメにしてくれ

とても好印象〜 褒めるコトバしか見つからないっ





オシャレで◎

テラス席もあったり、インテリアもかわいい。

お店の大きさもいいー、落ち着くー。





美味しくて◎


マッシュポテトがめっちゃうまかったー!

「これめっちゃ美味しい!」「飲める!」「飲めるわ、コレ!」

ってコムハルが。




マッシュポテトを飲むオンナ…コムハル…。

飲んではいないはず、多分。





最後にデザートも豪華に作ってくださり。

なんていいお店!女子会向き!






e0191302_15503466.jpg





e0191302_15505015.jpg





e0191302_1551453.jpg









急遽会社に戻ったYSKKKのために

「カップ洗わなくていいんで、返していただければ」って

デザート持って帰っていい、と。





いい店過ぎです。

次回の女子会もここで決まりじゃ。








e0191302_15535293.jpg




貸し切っちゃいまして。


ありがとうございました。








インスタ



↑ランチ絶対行きますー!!







20代も30代も40代も納得のクオリティ!


感謝祭もここにしたい、とHRTさんが言うくらいですから。







盛り上がった女子会

また更新します。

いや、更新できねーなー。

ヒミツが多すぎるなーー。爆









e0191302_15543622.jpg












お弁当記録。

◎夏野菜の塩麹ラタトゥユ → 

◎セロリのつくね→ 

(最近セロリにハマってまして、このハンバーグは

坂口健太郎並みに爽やかです)

◎ニンジンサラダ

◎ネギ入り玉子焼き


お米を炭酸水で炊くと美味しくなる、って聞いたんで

やってみたんですが…

全然分からなかったです、

バカ舌ですーTT











[PR]
# by mmm-inoue | 2017-07-13 15:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)