人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さんと犬の物語


ども。ども。

いやー、ワタクシの最近の更新頻度は

「ぶっちゃけ、ヒマでしょ??」と言わんばかりですね。



ヒマじゃないですけど、朝スタバに寄って

「そんなん言われたの初めてなんですけどー!」の話、とか


帰りの電車で見かけた熱狂的阪神ファン男2人の

会話とか←盗み聞き


何かしら「こんな事がありました」を書きたくなる

2009年の夏。




このマンガが、『ダ・ヴィンチ』でも

見開き2ページで特集されていて

ジュンク堂でもレジ横で大量に平積みされていて

「あぁ、これはたしか、」と近寄った瞬間、表紙のワンコと目が合い、






お父さんと犬の物語_e0191302_1123135.jpg






つい…

買ってしまった!



『星守る犬』
著作;村上たかし
発行;双葉社




「涙が止まりませんでした」といった感想が止まないらしく

しかも先月発行なのに もう6版も!

ワタクシも涙で読めないよーという位 泣ける覚悟で

読みましたが

ハードルを上げ過ぎたか?

感情が高ぶることもなく、さくっと読み終えてしまった…。

ワタクシのココロの問題なんでしょうか?

あとがきが一番ジーンとしたな。




トニモカクニモ各メディアでますます特集されるでしょう。

犬飼っている方は 泣けちゃうんでしょう。

とりあえず、ギア様の『HACHI』を観たいとおっしゃっていた

bpのNDIRさんにお貸ししました。

「電車で読まなくて良かった、感動!」と返却されたので

無類の白い犬好き Sアートディレクターにもお貸しして

意外とマンガ好きが判明した Yママにもお貸ししなきゃいけません。

では!

注目物件のご紹介でした。


by mmm-inoue | 2009-08-20 11:28 | プライベートまとめ