人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「天国の涙」鑑賞 その2


ども。ども。どうも!

続きです。




「天国の涙」、始まりました。

ブーーーっとブザーが鳴る事もなく。

ゆっくりと照明が暗くなり…




















なんというかですね…





何を書けばいいんでしょうか?




土曜日に観て、日月火水木金…

6日経ちまして ずっとずーーっと

「Can you hear me?」が

頭の中を流れています。




観た時より、その後の方が


ぐっときてます。




見終わった後の 正直な感想は

ジュンスはジューンを演じていましたが




歌い方も

声の震わせ方も

声の伸ばし方も

顔の角度も

ふとした仕草や 笑顔の作り方

笑う時の声の引き方とか…

Sラインとか… ←そこ? 

ぜんぶぜんぶ、ぜんぶぜんぶ ジュンスなんですよ。










んぁー、もう一回観たい。







数日経つと…物語全体が見えてきて(あらすじは予習して行ったものの)

さらに 鬼気迫る大佐やお兄ちゃんの歌、

もっと集中して聞きたかったなとか思うんですけどね。

観ていたあの瞬間は ジュンスジュンスで。





○ナイトクラブで 仲間とわいわいしてたり
ヨジャと話しているシーンは
ああ、ジュンスって普段こんな風に話すよな、とか
ミュージカルだから オーバーに驚いたりしてるのが
面白くて。ミュージカル観てるんですけど、いつものように
ココロの中で
「ズンスや〜!」ってつっこんでました 笑

※特に登場の仕方が 妙に古くさい。






○席によりますが、英語の字幕を読みながら観るのは 結構大変です。
1回目は字幕を読みつつ、(1階真ん中の席)
2回目はジュンスに集中して観ました。(1階前から4列目 Aエリア)
途中、ズンスが大佐に英語を話すシーンがありますが
すっごく大事なシーンなのに
(リンの為に戦場へ行き、帰ってくると決断するシーン)

「英語だ!! ジュンス!!!英語、頑張れ!!」
ワタシ、応援してました 笑



○影絵のシーンなどデート?シーンはホントかわいい。
素に近いんじゃないかなー?
指で、鳩を作って、羽ばたかせたりしているジューン。
ジューンの手が大きく映し出されて、
ホントしなやかに!!キレイに動くんですよ。美しい指。
思わず、微笑んでしまいました。



○1幕は ちょいちょい会場を笑わせる台詞や行動があるんですが
韓国語が理解できないワタシは ??って部分も多くTT
リンが帰ってしまって手に持っていたトラの人形を叩いて、
その足をガシガシ動かしながら 「カジャ(行こう?)」 
と呟いて舞台袖にはけていくジュンスは 会場全体爆笑でした!






○あと、キスシーン。ワタシ、気が狂ってしまうのではないかと
自分で自分が心配でしたが、案外ヘーキでした。

イチ…ニ…、サン…シ… 思わずカウント 笑
6秒くらいだったかな?? 
2回目観た時の、ズンスの背中しか見えないキスシーンも良かった〜
多分、ワタシ、前のめりでした 爆







○キスシーンよりも「一緒に韓国へ帰ろう」って言った時。
ここ感動というか… 
ジュンスは韓国人で韓国の男性で、近い将来、兵役行って
万が一その時 戦争が起こったりしたら…とか
なんか、突然現実世界に戻される台詞でした。



○2人で撮った写真を破って、
離れていてもお互い持っているんですが
ジュンス…1回目… 破り方失敗してたと思う。
2つに破ったけど… 片方、小さめだった…爆



○1幕の終わりは 戦場へ向かうシーンですが
ここは 圧巻でした。ミュージカルの醍醐味っていうんですかね。
会場全体がもう、固まっていたんじゃ…と思う程。
ワタシの席からはLEDライトの変化があんまり味わえなくて
ちょっと残念でしたが、2階3階席は声+照明で感動するはず!





…と書きながら、1幕だけでも書き上げたらキリがない
というコトに気がつきました。_| ̄|○




2幕の飛行場のフェンス越しのシーン、あのジューンの歌声ね、
隣のヒト、号泣してました。うん、鳥肌でした。










しかし、2幕は…ジュンスの出番が少ないので 
「ジュンスまだー?」とも思ってしまった瞬間有り。





あと、仲間が、殺されてしまうシーン。
「あんでーぇ?!あんでーぇ?!」と…叫ぶジューン。
ここワタシ、泣きそうでしたね。



2回目は、Aエリアの前から4番目ってコトもあって、
銃を向けられるジューンや、こうやって叫ぶジューンを
近くで観ると、いつもの センス無し男ズンスを忘れ
ジューン、そう、ジューンを観ていました。



ここには書きづらい 萌えポイントもイロイロあったんですけどね、

止めておきます。





もう一回 観たいよーーーーーっ!!




悲しいラブストーリーですが、シンプルな舞台装置の為、
キャストの歌声や、表情などにも集中できます。

2幕のどの場面か忘れてしまいましたが、舞台を右へ左へ
戦争から逃げる?バタバタと倒れていくシーンは圧巻でした。
(このシーンにズンスは出ていませんが)






行って良かった!ありがとう、ジュンス^^

千秋楽まで、파이팅!








「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23104216.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23173190.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23174621.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_2318021.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_2318883.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23181779.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23183051.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23184060.jpg




(O◇Olll) (O◇Olll) (O◇Olll) (O◇Olll) (O◇Olll)

「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23185329.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_2319392.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23192695.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23194421.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23195669.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23201131.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23202652.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23203987.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23205252.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_2321537.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23211634.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23213171.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23214447.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23215819.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_23221151.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_2322234.jpg



「天国の涙」鑑賞 その2_e0191302_232235100.jpg





サジンの順番 ぐちゃぐちゃですm(_ _)m



by mmm-inoue | 2011-03-04 23:23