ども。ども。こんにちは(・∀・)
(ネタを知ってるヒトにしか 分からないと思いますが)
先週は、もこみちとオリーブオイル事情が気になって
仕方なかったです。
かなりツボでした。
こんなんだから、モテないのでしょうね。(ため息)
さて。
フォントって色々ありますね。
デザインをする上で、フォントの選択は本当に重要で慎重で
だからこそ、フォントが嫌いってデザイナーはおそらく居ません。
線や太さや丸み、などが変わると、その単語の表情が変わる、
☝なんかイイコト言ったような気がする
そのために、フォントの組み合わせや
余白の残し方、あえての外し、その言葉の持つパワーや、
黒色が紙面に占める全体の面積比率など 計算してます。
その中でも『Futura』は、このフォントそのものが
デザインされてるんだなぁ、と思わされる動画です。
選曲もオシャレで、ワタシらしからぬ内容ですが
息抜きにどうぞ。いいアイディアが浮かぶかも^^
Futuraは色々な企業のロゴ等にも使用されています。
こちらから ←クリック
(ネタを知ってるヒトにしか 分からないと思いますが)
先週は、もこみちとオリーブオイル事情が気になって
仕方なかったです。
かなりツボでした。
こんなんだから、モテないのでしょうね。(ため息)
さて。
フォントって色々ありますね。
デザインをする上で、フォントの選択は本当に重要で慎重で
だからこそ、フォントが嫌いってデザイナーはおそらく居ません。
線や太さや丸み、などが変わると、その単語の表情が変わる、
☝なんかイイコト言ったような気がする
そのために、フォントの組み合わせや
余白の残し方、あえての外し、その言葉の持つパワーや、
黒色が紙面に占める全体の面積比率など 計算してます。
その中でも『Futura』は、このフォントそのものが
デザインされてるんだなぁ、と思わされる動画です。
選曲もオシャレで、ワタシらしからぬ内容ですが
息抜きにどうぞ。いいアイディアが浮かぶかも^^
Futuraは色々な企業のロゴ等にも使用されています。
こちらから ←クリック