人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンキューカードと Mavericks途中経過


ども。ども。こんにちは(・∀・)



以前、このブログで紹介しました、

我が社の新制度「サンキューカード」

こちらの記事


小さな心遣いに対して(いや、別に大きくてもいいのですが)

「ありがとう」って思った事をカードに記入しています。


わたしは白湯を飲むので(おばーちゃんのような…)

ウォーターサーバーでお湯を注ぎながら

「へぇ、こんなコトしてあげたんだ!かっこいー!」

「へぇ、こんな声がけする人なんだー意外だな〜」とか

チェックしています。







サンキューカードと Mavericks途中経過_e0191302_20533525.jpg









またカードが溜まってきました。 おそらく…年末には2013年年間の

「サンキュウ先生」が決定するのではないでしょうか!

初代は、オトメ男子のTさんだったので 

どうなるんでしょうかねー、妖精さまがたくさんもらっているような印象も

ありますし、さじー改め、重盛チャン(と勝手に呼んでいるのは私だけ、似てません?)か。


わたしは今日、一枚書きましたよー。

N川さん、ありがとー。






====================================





先日、新しいMac OS X『Mavericks』にするんじゃなかった、と書きましたが

こちらの記事


多分、先週トータル4時間くらいはこれの問題解決に費やしたんですけどね。


とにかく、社内的にExcel見れないの、ヤバいー!!

と必死にググったり、色々試したものの、復活しない。




で、「週末、このためだけに出社しないといけないかも。」なんて過っておりましたが…




これの設定だけ、たったこれだけの為に!!

4時間もムダな時間をTT










サンキューカードと Mavericks途中経過_e0191302_20524841.jpg












システム環境設定のセキュリティーのトコロです。

すべてのアプリケーションを許可、にチェックを入れるだけ!!

こんな簡単なことだった…

そして、Open Officeを入れたら、Excel見れましたー。






めでたし、めでたし。






by mmm-inoue | 2013-11-05 20:54 | ユニフィットまとめ