ども。ども。こんにちは(・∀・)
グラフィックだったり、
媒体だったり、何かクライアントへご提案させて
いただくとき、予算やスケジュールも大切ですが
「ターゲットマインドにマッチしてるか」
「ニーズにマッチしているか」
「逆に、今までとマッチしてないトコロに新規顧客が見える」
とか、とにかくマーケティングから導き出される
ターゲット、ここの見極めが大事ですね。
で。
これ、正規品じゃないので
オススメしちゃいけないとは思うんですが。
しかし、「ネタ」ってだけではなく
ターゲットニーズをしっかりと掴んだモノだなぁ、と感心さえしてしまい。
公式グッズになるんじゃ…。
納得。
わたしがおっかけてる彼らも
お元気な70代のファンの方とかいらっしゃるからなー、
2年後あたり、カムバしたらこーゆー商品が
公式グッズになったりして…。
(著作権の問題とかあるんで、勝手に商品を作って売買しちゃダメです!!
買ったことのある私が言うのも説得力ないですが)
限られた予算の中で、効果のある広告を。
その為に、「誰に」をしっかり定めないと、結局埋もれて流されて…
効果を得られませんからね。
ではー。
グラフィックだったり、
媒体だったり、何かクライアントへご提案させて
いただくとき、予算やスケジュールも大切ですが
「ターゲットマインドにマッチしてるか」
「ニーズにマッチしているか」
「逆に、今までとマッチしてないトコロに新規顧客が見える」
とか、とにかくマーケティングから導き出される
ターゲット、ここの見極めが大事ですね。
で。
これ、正規品じゃないので
オススメしちゃいけないとは思うんですが。
しかし、「ネタ」ってだけではなく
ターゲットニーズをしっかりと掴んだモノだなぁ、と感心さえしてしまい。
公式グッズになるんじゃ…。
納得。
わたしがおっかけてる彼らも
お元気な70代のファンの方とかいらっしゃるからなー、
2年後あたり、カムバしたらこーゆー商品が
公式グッズになったりして…。
(著作権の問題とかあるんで、勝手に商品を作って売買しちゃダメです!!
買ったことのある私が言うのも説得力ないですが)
限られた予算の中で、効果のある広告を。
その為に、「誰に」をしっかり定めないと、結局埋もれて流されて…
効果を得られませんからね。
ではー。