人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地巡礼という名の、残業時の気分転換


ども。ども。こんにちは(・∀・)






盗み食いされる、悲しきお局ちゃん。







決して焦らないオトコ、YHIさんの手が。




聖地巡礼という名の、残業時の気分転換_e0191302_15355127.jpg











決して焦らないオトコ、YHIさんの手が。




聖地巡礼という名の、残業時の気分転換_e0191302_153655.jpg




























ホットアップルパイがぁぁぁぁあああああ!!

ごらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!









このカフェは、

「君の名は。」   







で タキくんがバイトしていたカフェです。





「失恋ショコラティエ」とか 他にもドラマなどで

撮影に使われているようです。




ラ・ボエム新宿御苑店












「奥寺入りまーすっ!」






このカフェに奥寺先輩はいませんでした。笑










聖地巡礼という名の、残業時の気分転換_e0191302_15413845.jpg





↑外観










映画の方が、もう少し大きい店舗で描かれていたような。








ああ、会社の前にある居酒屋「ありがとう」でも

こんな オシャンなホットアップルパイ、

あったかい&冷たいのコラボ、

出して欲しいです。笑


無理だな。。。

 





















「ちゃんちゃらおかしーわ」とツッコミを入れまくり

この展開、理解できない、と頭を抱えましたが。




校正する、アカジを入れるのも仕事の一つなので。

このドラマを見ると、基本のアカジの入れ方、校正時の心構えが学べます。











「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」












聖地巡礼という名の、残業時の気分転換_e0191302_15393216.jpg










「相手に伝わればいい」というのも 分かりますが

「我流すぎる…」というアカジが記入されてることも

しばしば。@社内






ドラマのセリフの言い回しで スピーチの仕方を学ぶヒトもいます。

正しく美しい校閲、このドラマから習得しても良いかも。








ドラマに関しましては、韓ドラのような

心臓がえぐられるような、仕事中も頭の中でドラマが再現されちゃうような

脳内でOSTが流れっぱなしの「濃い」のが好きなので



「石原さとみ」が役どころというか、とにかく石原さとみとして

かわいく女子力たっぷり、世間知らずな部分さえ愛おしく

もう石原さとみが存在してる、ってことだけを存分に楽しめる内容なのでは

ないでしょうか。





全然ついていけなかった…。









後で読むやつ。


新潮社の校閲すごいっ!校閲のプロの仕事っぷりが話題












さてさて、肌寒くなってまいりました。

秋をめいっぱい楽しみたいですね♡




聖地巡礼という名の、残業時の気分転換_e0191302_15404974.jpg










by mmm-inoue | 2016-10-11 15:42 | ユニフィットまとめ