人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・ラ・ランド


ども。ども。こんにちは(・∀・)


以前、「ラ・ラ・ランド」


中国版のフライヤーがオシャレやね、

と書きましたが




http://adunifit.exblog.jp/25297885/





▽日本


ラ・ラ・ランド_e0191302_1834226.jpg








▽中国


ラ・ラ・ランド_e0191302_1841140.jpg










▽中国


ラ・ラ・ランド_e0191302_1843998.jpg








たまたま見つけた、中国のまた異なるデザインも

非常に好きなデザインでした。




ラ・ラ・ランド_e0191302_18504.jpg



ラ・ラ・ランド_e0191302_185888.jpg







何パターンあるんや。



大陸広し、これが常識なのか。

特に上のが好きですが、ビンテージレトロな配色と

ココロ躍る映画のテンポが見事に表されてる、と思います。






週末、テレビを見ていたら

「ラ・ラ・ランド」のCMを見まして。


ナレーションの“ノリ”ってゆーんですかね。


個人的にはもっと「クラシック」な印象だったのですが

「笑って泣ける」を濃いめに出してくるんですねー。

だからあのフライヤーなんですね。

腑に落ちました。

シンプルが正義、と思いがちなんですが

結局、エンタメの場合、動員できるか。影響力があるか。

そうなると 紙だけでなく、CMや

口コミ含め→ツイッターで#ララポーズ #みんなでララポーズ

で検索してください。



ビジュアルもナレーションもすり込んで&すり込んでいかなくてはならない。

“ノリ”がクラシックでは弱いかと。

わたしの事前に情報収集した内容がクラシックに偏っていて

その印象が強かっただけかもしれませんが。

映画は1週目の集客動員数が勝負ですから。

やはり、日本という市場においては

このコメディちっくな“ノリ”が

「とりあえず面白そうだから行ってみるかー」

という単純な行動や拡散に最短で結びつくのでしょうね。








ラ・ラ・ランドのサントラ、いいです!

ぜひ、劇場で!



by mmm-inoue | 2017-02-20 18:08 | プライベートまとめ