お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 94 )



ども。ども。こんにちは(・∀・)







e0191302_2172493.jpg








途中で寝てしまいましたし

誰にも感情移入できないですし

淡々とハナシが進んでいき 暗くて重くて

「ここが本作の見せどころやで! どどーーん!!」

みたいなシーンもなく

誰かに勧めるにはちょっと気が引ける…


んですが!!



ハッピーエンドだけが映画ではない。

映画なり、ドラマなり、プレゼンだって

「答え」が必要です。

「結末」が待ってるわけです。

が。















これといった答えらしい答え、映画らしい答えはありません。

いや、あるんですけど。

(どっちや)








映画向きじゃないんです。

でも、リーの優しさと苦しみ、悲しみに全身持って行かれました。



人生は繕っていくものなのかな。



マンチェスターの冷たく重い、雪が降り続いて閉ざされてる雰囲気が

これまた辛さを倍増させてるような。

エンドロールは 波の音だけで、ひたすら余韻に浸れます。

乗り越えられない、この言葉に尽きます。


HPの切り替え方や構成、この平体かかった一見アンバランスなロゴも

なんてことないですが

落ち着いていて、スッと入ってくるデザインでいいですね。






マンチェスター・バイ・ザ・シー











これは映画部部員、AZAZと観に行かなくてはならない。

長瀬も好きなんで、原作もいいので、まばたきするヒマない。


空飛ぶタイヤ




一生さま♡






今週はお弁当作りました。

が、パリピSGTさんに覗かれた日の弁当は

朝8分で詰めた全くオシャレじゃない弁当、

赤が足りない、茶色い弁当だったので

「見るなよぉぉぉぉ」と思いつつ

何も気にしてないそぶりで対応。




お弁当記録。

◎キャベ豚マヨ焼

このレシピを参考にしましたー!


◎ネギ混ぜ卵焼き

◎えのきのベーコン巻き

↑AZAZさんが今度作ってみよ、って言ってた。
巻いて焼くだけ、簡単オススメ


◎ブロッコリーとにんじんのおひたし

◎うめぼしとご飯






e0191302_21163037.jpg







[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-30 21:21 | Comments(0)

深遠なる旨味


ども。ども。こんにちは(・∀・)








e0191302_17324246.jpg










深遠なる○○

って不動産で使えそうなワードですね。

なんとなく、ありそうな。

ないか。



「新しいの(抹茶味)出てる!」と同時に

そんなコトが過ぎるのが(不動産ワード系だなと)

ダメですね、オンオフの切り替えができておらず。







このパッケージデザインは革命的だと思いました。

「安心感」と「新しさ」の両立って悩みます。

悩むんですよ、保守的でいいのか?!、

でも必要なんです、保守的なデザインも。

王道だからこその安心感。

ある程度保証された数字。


でもそこを崩すことで、新しく獲得できる顧客(ファン)もいるわけで。






マルちゃん製麺とか




e0191302_1734102.jpg









小栗君のチャーハンとか



e0191302_17343366.jpg










プライドポテトとか



e0191302_9543953.jpg














数字は(売上げ)追ってませんが


商品ブランドイメージをいい意味で裏切った、

価値を高めた革新的なパッケージデザインかと

思います。


もちろん中身も(お味も)備わっているんだと思いますが。

どれも食べたことないんですよね…。





「ニュース性」「こだわり」「変革」etc

この無理のないバランス、

いや無理はしているけれども

絶妙なバランスで成熟市場でもヒットが生まれるんですね。







「デザインの解剖展」でも

そんなことを感じたわけですが。





http://adunifit.exblog.jp/25143034/








この「THE」のチョコでも

企業の努力を感じます。



http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/




「深遠なる旨味」味は

よくある抹茶味ではなく、あくまで

ビターチョコ>>>抹茶

チョコの奥深くから抹茶の風味がにじみ出てくるような…

大人なチョコでした。

まぁ一言で言うなら


「高いだけある!」







=============================




会社近くの。






タワマンと桜を見上げて。




e0191302_17371544.jpg









なぞの壁画。




e0191302_1738747.jpg







ナカータ。

アトランタオリンピックでしたかねぇ。シドニーだったかな…













疲れた時は、チョコを食べてリフレッシュしましょー。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-19 09:55 | Comments(0)

新入社員の紹介


ども。ども。こんにちは(・∀・)






パリでテロが起きた、その翌週。







クリエイティブグループは毎朝

軽いミーティングを行っているんですが

(お互いの業務内容の確認など)







ふと、デスメタル氏の服装を見たら

フランスの国旗、トリコロールでした。










たたたたまたま、ですよ!!







とおっしゃってましたが

追悼の意を感じる…。





























e0191302_21285244.jpg






↑その日、切り貼りしているところ。












なんだろう… いつもギャップにやられるというか

いい感じで裏切るデスメタル氏なので

狙っているような気もするし、本当に天然な気もする…

謎多きデスメタル氏…。














ユニフィットに輝く新入社員が!!


今年は優秀な社員が増えて増えて。



もう会社が狭いよー











ご紹介します。






ビジネスマネージメントグループ所属。



若いのに、おやじキラー。


カラオケも70年代から、ごきげんな最新J-POPまでなんでもOKらしい。









おかし作りが上手で酒好きで(笑)

ビールの売り子時代は、ナンバーワンの売れ行きだった、

ユニフィットのおのののか♡













男子はみんなおのののかが好き。


※お局ちゃん調べ、間違いない

きっと、このブログを読んでいるあなたも!あなたも!

ユニフィットのジョブズ氏も、モンキーも。ごっしーも。

おのののかが好きでしょうー。

知ってますよ、わたしはぁぁぁぁぁぁ。














気がきくし、熱心に仕事に取り組む姿は

「偉いねぇ、おばちゃんがランチおごっちゃるけんね」

という気持ちになってしまいますよ。


















なかなか厳しい業界に来てしまったけど

(来てしまった…?)

みんな、おのののかちゃんの味方なので

思うままに働いてね!












めざましテレビのこのアナウンサーに似ている!

とクリチーのメンバーに言ったら

同意していただきました、

似てませんかねー?!












e0191302_21262026.jpg











[PR]
by mmm-inoue | 2015-12-23 00:18 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


先日、クリエイティブグループのメンバーで

忘れられないあのカレー、

cafe Wallの “きのことひき肉のカレー”を食べに行き

玉砕した話を書きましたが




http://adunifit.exblog.jp/23652152/




「もうあの味は食べられないんだ…」と ガチで落ち込むメンバーに



ショックが大きすぎる!

このままだと仕事にも影響が!!

というレベルだったので(笑)





「ランチで焼肉行きましょう\(^o^)/

この店に行きたいんです\(^o^)/」



とお誘いしました。





が!

わたくし今週、急に体調が悪くなりまして、気管支炎になってしまい。


そんなわたしに、若さまが

「どーします?今日行きます?」なんて

毎日声をかけてくださったんですが

「いやー、スタミナつけた方が」なんて

優しいお言葉をかけていただいたんですが。




「焼肉は万全の体調で臨みたい」という思いもあり(笑)


だいぶ回復してきた本日、戦ってきましたーっ!






が!

重なる悪事。


台風が過ぎたとは言え、結構強く降ってる新宿の雨。


お店までちょっと距離もあり。

誰かが「来週晴れてからにしましょう」って言うのかなー

と思っていたんですが


うちのチームは誰も言わない。









  

















食い意地、ゴイスー!!












メニューが多くてなかなか決められないメンバー。


どれが一番コスパがいいか、

肉を焼きたいという初心は貫徹するべきなのか、

なんかカレーも美味しそうじゃない?!

ってか丼、この丼も気になるわー


















食い意地、ゴイスー!!












ってことで、


私は ハラミ定食

若さまは 宮崎牛カルビとハラミのセット

妖精つっちーは カルビとハラミのセット

くさじーは ハラミ丼、お肉2倍

ベビメタさんは 宮崎牛カルビとロースのセット










e0191302_2292569.jpg










自分自身の中で、選考に選考を重ねた結果の

オーダーが個性が出ておもしろい!










くさじーが「ハラミ丼お肉2倍」をオーダーした瞬間、




うわぁぁぁああああ、丼の肉2倍は、盲点だったーーーーー!!

それのコスパが一番いいんちゃうん?!







と騒ぐメンバー。












食い意地、ゴイスー!!













このメニューを見ながら

ベビメタさんが

「ワンコインランチもやってるんですねー」

とおっしゃいましたが





e0191302_22104574.jpg





e0191302_22105861.jpg





e0191302_22111386.jpg








この数字はカロリーでした(笑)











ずぶ濡れになりながら、

いつもよりちょっと遠目のお店へ

お肉のためならなんのその。



味わうのに夢中で、写真を撮り忘れました。



焼く前。







e0191302_22114127.jpg






3.4ポイント/5ポイント、くらいでしょうか。





(盛り上がったわりに低い)





パワーつけたい時は

長春館もいいけど




http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006798/





こっちもリストに入れときましょう。



A5最高黒毛和牛の宮崎牛が食べられるお店

焼肉酒家 李苑


http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13145404/






改めてざっと口コミを読んでみましたが

「宮崎牛カルビ」、これを食べなきゃイカンっぽいです。

また李苑に行かずばなるまい!

















昼から焼肉食べたのに、もう17時頃にはお腹が減っていた…

わたしは育ち盛りなのか…??






[PR]
by mmm-inoue | 2015-09-10 22:20 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)




チョコレイトっ





\ディスコッ/





チョコレイトっ






\ディスコッ/










バレンタインですね。

我が社の男性陣、

独身のみなさんは、なんだかんだでモテるタイプだし、

チョコには困らなそうなメンバーばかり。

リア充ってやつですねー。




家庭のある方は、幸せエピソードもよくお聞きしますし
きっとお家に帰ればハートのチョコが用意されてそうで。


社内の女性メンバーからのチョコなんて必要あるかしらね…?


と、思いつつも…


日頃の感謝の気持ちを込めて。



みなさん毎日毎日忙しくされてるので

少しでもチョコで癒されてもらえれば…と思うばかり。



今年は土曜日ですから!
是非デートとか!デートとか!
デートして友達?彼女や奥さんや娘さんと、
幸せな時間をお過ごしくださいませ
( ்▿்)







今年は、
鋭い感性と笑顔がとにかく可愛い賢いガール、

KSGの提案でオリジナルキットカットをセレクトしました。

あと手作りのカードに、女性メンバー
一人一人のメッセージを。







e0191302_5332578.jpg









渡すヒトも居ないのに無駄に作ってみました、
そして自分で食べました。





e0191302_5332679.jpg






お菓子作りが得意なYSKちゃんに笑われちゃうくらい、
失敗しないケーキでお恥ずかしい。








花粉を感じます。
あー、憂鬱な日々が始まります(´Д` )




[PR]
by mmm-inoue | 2015-02-14 05:22 | Comments(0)

コンビニはセブン派です


ども。ども。こんにちは(・∀・)


【悲報】としか言いようがないんですが、

私の平日の胃袋を支えている、

新宿御苑近くのセブンイレブンが

リニューアルにつき




二週間近く…

そんな長い間…

閉店してるんです(T ^ T)



夜遅くまで仕事することが多いので

年中セブンの冷たいお蕎麦を食べてました、

セブンの赤飯はデパ地下で買う、高っかい赤飯より美味しかった、

冷たい蕎麦と赤飯を何回買いましたかね…

って事で悲しんでいたら



ユニフィットの小泉進次郎こと、ネムリーマンYHIさんに

「リニューアルなら、いいじゃないですか。
僕は、あんなにランチに贔屓にしてた親子丼の店、
リニューアルかと思いきや潰れたんですよ( ̄ー ̄)」






そうだったね…。
やるせないったらないわね。

私はまだ恵まれてるのか、って事で
セブンを裏切って久々に買ったローソンのパンが結構美味しかった、
ブランパンにハマりそう(^∇^)
という裏切り者です。









家の近くのセブンで

噂の、コレを買いました!!









e0191302_255197.jpg








うわー!!ポンデ◯ング風!!


味や食感は、ミ◯ドの勝ちです、
が、これはまた買ってしまう予感がします、
コーヒー買うついでにドーナツ買っちゃう気がします。

つまり、ミスドが勝ってるのに
結局セブンの勝ちなのではないでしょうか。

店内ポップおろか、入り口も風船いっぱいつけて、
わっしょいわっしょい、いよいよドーナツ販売開始!!
ってかなりチカラ入れてましたし、
セブンが攻めますね。

どんなマーケティングデータに基づき、ドーナツに踏み込んだのか気になるところです。



では、また。



[PR]
by mmm-inoue | 2015-02-12 01:54 | Comments(0)

東京アメッシュビュー


ども。ども。どうもー(´▽`*)


オススメのアプリを紹介します。




スマフォユーザーの方、無料なんで

ダウンロードしてみてください^^


続きはクリック。
[PR]
by mmm-inoue | 2011-07-05 11:17 | Comments(0)

「天国の涙」鑑賞 その2


ども。ども。どうも!

続きです。




「天国の涙」、始まりました。

ブーーーっとブザーが鳴る事もなく。

ゆっくりと照明が暗くなり…




















なんというかですね…





何を書けばいいんでしょうか?




土曜日に観て、日月火水木金…

6日経ちまして ずっとずーーっと

「Can you hear me?」が

頭の中を流れています。


続きは クリック!(ネタバレあり)
[PR]
by mmm-inoue | 2011-03-04 23:23 | Comments(2)


ども。ども。どうも。




というコトで

バタバタしながら 東大入口駅へ。

(1コ前の記事⇨




カシちゃんたちの募金で走らせてるシャトルバス、

通称シアバス(って呼んでいるのかは未確認)に

乗りたかったので、わくわくしながら

階段を登ると



地上へ出る前から(階段の時点で) 大行列!







んぇぇぇぇーーーー!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ 




続きは クリック!
[PR]
by mmm-inoue | 2011-03-01 20:28 | Comments(0)

いま、会いにいきます。


ども。ども。どうも。


週末、韓国へ行ってきました。






…え?!






いや、、、その。

あまり告知?しませんでしたが

韓国へ行ってました。







「いま、あいにいきます」




e0191302_18402314.jpg







続きは クリック!
[PR]
by mmm-inoue | 2011-03-01 18:51 | Comments(0)