お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:新宿ランチ的な内容( 21 )


新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


オフィス移転に伴い、

新宿三丁目駅から少し離れますので

「まぁいつでも行けるし、いつか行こう」と思っていた

お店にいかなくては、と思いまして。


まずは、

いつかこのお店に行かなかったことを後悔して泣いてしまう

気さえするので。




(大げさ)






e0191302_23261436.jpg





いきなりステーキだぁぁぁーー!!







ワイルドステーキ200グラムを。

ライス少なめで。









e0191302_23265781.jpg














煙がw









リーマンに混じって

煙にまみれて

ステーキを。

肉、肉、思いっきり肉でした。

食べ疲れました。笑




どうやら周りの様子を見ていると

このサイドメニューのコーンを

ブロッコリーやオニオンに変えられるようです。

選ばれしモノだけなのか、もれなくそうできるか、は分かりません。



体力無くなってる時にパワー付けにまた行きたいです。

遠くなってしまうので、来れないかTT

友人の多くも「行ってみたいけど行ったことない」派が多かったので

女性をいきなりステーキに誘うのは、一緒にランチできる可能性

高いのでは。






いきなりステーキ








============================





新宿×ランチ、で 検索すると

よく出てくるお店ですが、お初。




大正時代開業で、老舗です。





王ろじ







お腹は空いているのに

食べたいものがなく…

フラフラとしていたら、急に思い出しました。

呼ばれていたのかもしれない。

足が勝手に向かってました。






e0191302_23295131.jpg




e0191302_2330105.jpg








このカレーが有名らしいです。








んーーーーーーーー。

ご飯が… べっとりな…

まるでエアー感のない、

米粒ひと粒ひと粒が殺し合っている。




名店に
呼ばれていたわけではなさそうです。



私の好みではなかったですが、

行列の絶えないお店ですので

伊勢丹近辺でお昼に迷った際には!








さらっと書きましたが

会社が移転します。

詳しくは ハガキを郵送させていただいてますので

ご確認ください。

またはお問い合わせください。







来週から「Mow」←アイスをたくさん食べましょう♡





[PR]
by mmm-inoue | 2017-03-10 23:30 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ユニフィットの母、人事も担当されているので

入社前からみんながお世話になっているHさんとわたくし

食の趣味が合うのは有名なハナシかと思いますが



(え初耳です)



たぶん食だけではなく、いろんな好き嫌いや思考経路が

似てるタイプなのは 周知のとおりですが




(いやだから初耳…)





Hさんがお気に入りだった イタリアンに久々に行ったところ。


このお店、美味しいんですが

料理人が、ぜったい日本人の料理人が

イタリア語で会話し合っており

まぁそれは「本場仕込み」っぽい演出と思えば全然OKだったのですが

弟子っぽい若者を叱る時は

めっちゃ日本語でー。

えー、聞き取れちゃうよ〜 やめてよ〜

夜の仕込みの時に指導してよ〜

最近の子は人前で怒っちゃいけないらしいですよ、

会社でも陰で指導する(他人には怒られている姿をみせない)

配慮が必要らしいですよ〜

と思ったり



フォカッチャが、なんかオイルたっぷりで。

それが妙に胸焼けしちゃったりで

パスタは美味しいんですが

足が遠のいておりまして。




しかし。

久々に行ったら、マイナーチェンジしており

平和に日本語しか話していないし

あのいつも怒られていた弟子は居ない

というか、オーナー?も変わったような…

メニューもなんか変わったような…

フォカッチャもオイルたっぷりじゃなくなっているー!

こっちのバジルっぽいパンの方が、全然好きです。






e0191302_1057856.jpg







パスタも味濃いめだけど、ソースがうまく絡んで濃密で美味しい。





e0191302_10572680.jpg








ってことで

全体的に良くなってる気がするので

Hさん行ってみてください。











あ、この配慮は加点ポイントです。


水を入れてるボトルそのものは冷やしているが

水には氷を入れない、

伝わりにくい…

これは絵で説明しましょう。















e0191302_1143142.jpg






下手か!

冷たすぎず、水がおいしかった。






こじんまりとした一軒家で

夜も女子会やデートに良さげです。






オステリア イル レオーネ







春一番のニュースが飛び込んできました。

寒々しい中に 春はもうすぐ、な予感が。



e0191302_12502992.jpg




e0191302_12504176.jpg






いやまだ寒々しいか。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 22:58 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


「ハナハダシイ」って

「甚だしい」だっけ?

「甚しい」だっけ?

送り仮名に「だ」って入るような??

と頭をよぎりますが




e0191302_11401218.jpg






「甚六」ですよ。じんろく。



…赤面!!









オーダーが入ってから

切って茹でて揚げるらしく

(作り置きしない)

とっても美味しいでござる。


うどんが光ってるー!!





e0191302_11404065.jpg






が、

小食なわたしでも「少なっ」って

出てきた瞬間思うレベルで量が少ない。

なんてお上品な!



次は大盛りにしなきゃ。







うどんなのに繊細!

たぶん、夜も美味しいです。

高そうですが。




切麦や甚六




e0191302_1141406.jpg



食べログ3.5以上、納得です。

三丁目ではなく、もう御苑です。





=====================================




クリエイティブのみなさんと。



初めていきました。



ドリンクバーが豊富です。

ココロカフェ



店内がゆったりしていて、絵画なんかも飾っているお店です。




e0191302_11421881.jpg




右下のパスタ、クリームパスタっぽい一番女子っぽいメニューを

選んだのは

そう

もちろん

デスメタル氏です。




夜は色々…場所が場所だけにいろんな人種が集まります。





========================================




2、3回行きましたが

冬限定の「牡蠣ポトフ」がいつも売り切れ。

いつ食べれるのだ!冬が終わってしまう!




もう間もなく、ユーミンの歌声が聞こえ始めるはず。

パン祭りが始まってしまう。




ポトフ料理ジョワ



前も書いた気がしますが

カレー味のポトフなので

だんだんポトフを食べているのか カレーを食べているのか

分からなくなります。



e0191302_1144814.jpg






=================================================





つけ麺のおいしさを初めて知った

小麦と肉 桃の木     ですが

ちょいちょい通っております。

昼時はすぐ座れない時もあるので

「こんな時間からランチかー」ってな時にオススメです。




e0191302_11445840.jpg















e0191302_1145411.jpg











だいたいの映画に菅田将暉が出演してる気がするのはわたしだけですかね。




菅田将暉×桐谷健太で「火花」映画化、監督・板尾創路は「2組をM-1グランプリへ」







[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 11:46 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


クリエイティブメンバーでランチへ。


かわいいしっかり賢いガールKSGGGGGが

「ベトナミングどうですか?」と。



もう殿堂入りできそうな頻度で行っております。




限定メニューのおかゆを初めて食す!






e0191302_17232432.jpg







別盛りのキャベツをがさーっと入れて

うまー!





e0191302_17235057.jpg






e0191302_1724435.jpg









ちゃんと「食事」っぽい(弱った時に食べるやつじゃない)

お腹がいっぱいになるおかゆです。

ラーメンの丼くらいありますし

トリのうまみがたっぷり出て美味しい!






で、「美味しいですねー」

「これは他店じゃ、なかなかないですねー」

なんて ほのぼの食べていたら

なんとなく隣の女子の会話が耳に入ってきまして。

恋バナ的な雰囲気だったんです。






女子A(25歳くらい)


「休みの日に会ったら フツーにかっこよかったんですけど〜」

「この前仕事帰りに会ったらぁ」

「なんかー」

「顔が疲れててー」

「全然かっこよく無かったんですよねぇ」

「年上ですね、はい」







思わず、笑いがこみ上げてきました。







WAKA様もデスメタル氏も聞こえてたようで

「お、覚えとこ(汗)」って言ってましたが。








えー、仕事帰りに疲れた顔してるなんて

超いいやん。

「お疲れ」「乾杯〜」って乾杯した後

「はぁぁ、」ってネクタイ緩まれちゃったりしたら



それだけで

一日生きてて良かったーーー\(^o^)/

って思います。

なんなら

「もう一回、乾杯からネクタイ緩めるまでの流れやってください」

ってお金払いたいくらいです。笑








イメージ。







e0191302_17284254.jpg






(さ、櫻井くん? 元々の素材のレベルが高すぎます、拾い画です)












ってことで、アラフォーには

疲れた仕事帰りもポイント高いってコトだけ

覚えて帰ってください。笑







============================================

ベトナミング のオススメポイント

○定番ランチに飽きてしまった方へ
○「通」っぽいお店を新宿界隈で探している方へ
○辛いのが苦手だけどアジアン料理を食べたい方へ
○初めての方は、まずは牛肉のフォーを!



e0191302_1729497.jpg




○どのメニューもすぐ出てきます!









[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-16 17:30 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


お昼休みに新宿御苑エリアを歩いておりましたら。


え、安っっ!!





e0191302_113622.jpg







どこのハイボールなのか

わたしの大好きな「知多」ハイボールなのか

「角」「トリス」なのか…

謎ですがね。





行きましょうよー。

二度付け禁止ですよー。


なんて思っていたところ。






e0191302_11361863.jpg






e0191302_1136298.jpg







e0191302_11363924.jpg












え。

来い、と。


とにかく「来い。」ってことなんでしょうか。


電話できない、予約できない!!





生き急ぎ気味ですね。


スケジュール的に「アタリ」で進行したり

こうやって「00」で進行することはあるあるですが

これは…

ダメですねー。






















ユニフィットの小山氏が




e0191302_1138391.jpg











「ハンバーガーも美味しいし

サラダがバイキングなので野菜不足の時はオススメよ〜」


とお話されていた ハンバーガーを食べに行きました。



数年前に、夜に行ったことあるんですが。昼は初。







J.S. BURGERS CAFE 新宿店




バイキングのサラダ。

お皿の下は一面にオニオンを敷いております。




e0191302_11422189.jpg








ハンバーガー!!






e0191302_11402473.jpg









高校の頃はマックのバリューセットを完食した後に

夕ご飯食べてたんですけど…

もう一個が苦しいです。

あっつい緑茶が欲しくなります。


(完全にBBA)


チーズとかアボカドとかトッピングする勇気すら無いですね。










早めにランチできるときは

出来たて!早い!健康的!なこちらへ。

お味噌汁が具だくさんなのがうれしい。






e0191302_11405774.jpg





ちょっと遠いですが、お店の雰囲気も良くて

いつも賑わっております。









オクド ダイニング カフェ












最近、家でチューリップなんぞに水をやっております…。

話しかけてはいませんよ。

この同じアルパカちゃんを持っている社員が何人かいるはずw

思い出のアルパカちゃんです。





e0191302_11411691.jpg






[PR]
by mmm-inoue | 2017-01-30 11:44 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)







e0191302_1734580.jpg





寒いですねー 寒波ない(半端ない)ですねー

社内では体調を崩してしまった社員もいるので

マスク&起毛タイツで 風邪予防のお局です。

冷えが… 年々冷えがホントにひどくなるばかり。加齢がTT










「つけ麺はラーメンと認めない」

「あつあつじゃなきゃ意味が無い」

と思っておりました、

アンチつけ麺でしたが

撤回します。




麺がうまい!

平らな太麺がつるつるして弾力があり、

食べている途中にオリジナルらしき

七味を入れてもまたうましー!!

うましーーー!







e0191302_170119.jpg







この麺とマッチするのはきっとつけ麺なんだろうな、

これは普通のラーメンじゃこの完成度にはならないんだろうな

と負けを認めざるを得無い、そんなつけ麺でした。


しおを食べたので、次回(多分すぐ行くでしょう)は

違う味にします。

店主が女性らしく、女性も入りやすい◎





小麦と肉 桃の木



べた褒め店舗。










人気なのか、用意が少ないのか、

売り切れが多いのですが

今日も売り切ればかり。

ここに書いてない、カレイの煮付け

or うま煮の二択でした。





e0191302_1705120.jpg







和食がいい。

量が多すぎなくていい。

味が薄味でいい。

いろんな食器を使っていて、いい。

夜も行ってみたいお店です。



みつや










ビニールで外気をシャットダウンしている、

ビニールが途中で取り外され

ほぼ外で食べてました(꒦ິ⌑꒦ີ)

寒かった…


冷たいそば食ってるでしょうがーーーーー!!





e0191302_1714666.jpg







春菊って、子供の頃はまずかったのに

このえぐみがたまらん旨さですよね。

おとなだな…。笑




そば蔵










味は濃いけど、

料理を出すタイミングが ほんとにちょうど良いお店です。

それぞれのバランスもいいし。

日替わりのメニューもいつも美味しそうだし。

食後のコーヒーまでちゃんと◎です。




e0191302_172487.jpg



e0191302_173172.jpg




アルテシア







最近、新宿三丁目、新宿御苑界隈の
新規ランチ開拓できていません><





[PR]
by mmm-inoue | 2017-01-16 17:07 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


珍しく、いや、珍しそうに見えて

帰りの電車が一緒なので

仲良しなんですよ、

元ヤンTKIちゃんとは。


一緒にランチしました^^


(去年のネタをさらっと書きます。)





伝説の←大げさなw


勘之丞 に。



勘之丞に行った、以前のブログ

http://adunifit.exblog.jp/24714542/

http://adunifit.exblog.jp/24582291/

http://adunifit.exblog.jp/23998667/




奇跡的に入れた~~~~~


食べかけです、すみません。







e0191302_10404624.jpg







デザートも食べたかったので

レディースセットにしましたが

パスタ70gは…


小食なわたしでも




少なっ








e0191302_10415575.jpg









夕方お腹空いちゃいましたねー。




しかし、牡蠣好きなわたしとしては。

もったりしすぎないクリーム系が好きなわたしとしては。


完璧なパスタです。うまぁ♡













クリチー(クリエイティブグループ)で行った

クリチーお気に入りのカフェ。

ここのカレーが美味、と何度も

もう、口コミ料もらえんじゃない?ってくらい書いてますが

限定メニューに惹かれて

カフェめし的な、唐揚げ丼をオーダー。



cafe WALL





e0191302_10423621.jpg






いやぁ、やはり、初心は貫け、と言いたいですね。←え?

このカフェに来たら、迷わずカレーを

ひき肉ときのこのカレーを頼むべしっ!



2015.10.19 カレー速報でございます!!





唐揚げ丼、察し…。












まぁ、オシャレ感出してますけど

こんな昼食をヘーキで、一人で食べてます。笑





e0191302_1043796.jpg









マーケティングプランナーのYHIさんもオススメの

「ダンダダン」







e0191302_10433030.jpg





今年も餃子とビールを愛し続けます。



このお店は新宿ではありません、下北です。







今年も美味しい新宿三丁目情報を発信しまーす⭐︎





[PR]
by mmm-inoue | 2017-01-06 10:43 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)




なんだかんだでカレーが好き①



決して焦らないオトコYHIさんと。


東京ドミニカ





e0191302_17113267.jpg





カレーなのに 甘口を選ぶとか意味わからんし!



スープカレーですね。

店の外までスパイシーな香りが 強めに香っており、

「あ、ドミニカ行こうかな」と

頭を過ったら最後です。









なんだかんだでカレーが好き②




ナンがお代わりし放題で、そんなに量を食べない

私にとってはナンのお得感もありませんが。





e0191302_1712123.jpg




(友達にこの写真見せたら爆笑してました)



営業のチャラリーマンは

「いくらでも食べられます」と言って

最初にナンだけ食べてました。

なんなん!!

ナンなん!!笑



ここでも 甘口を食べるYHI氏。

おこちゃまなんすね。




まさらダイニング









なんだかんだでカレーが好き③


インスタで見かけて気になっていたお店です。

カレー味のポトフ専門です。おしゃれです。

わたしはパクチー乗せで♡





e0191302_17133646.jpg



e0191302_17134964.jpg







新宿御苑方面なので

またしても

超早歩きで向かい→即&速注文

→熱さにまけずに無心で食べる

→だんだんポトフを食べているのか カレーを食べているのか

分からなくなる →超早歩きで戻ってくる





まぁ、その後の仕事は 体温上昇により

集中できません。笑




ポトフ料理ジョワ








塩むすびって美味しいんですね…。

ハマってます。





e0191302_1714369.jpg
















アイディア掲示板で発信したネタが

お仕事に結びつきました。

結構好き勝手、まとめさせていただき

営業担当の、PERFECT WOMAN Yさんからの

信頼も感じましたし、逆にわたしも信頼して託しました。

刺すべきポイントや、全体の狙いなど

コンペ案件とはまた異なった戦略で取り組め

楽しかったです。

まぁ、楽しいことばかりではなく 言葉にしがたい気持ちになったりもしますが

こーゆー仕事を増やせるように取り組んでいきたいです。

「企画を買います」という、とてもとても嬉しいお言葉です。









[PR]
by mmm-inoue | 2016-11-21 12:16 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


クリチーメンバーと

(クリエイティブグループのメンバーと)


勝利しか知らないオトコ、うっちーさんと

決して焦らないオトコ、YHIさんと

「ベトナミング」へ行こうとしたんですが




http://adunifit.exblog.jp/24566985/



http://adunifit.exblog.jp/24430268/








7人も入れないよ、ってコトで

近くにあった

独特な佇まいの…

女子的には「え、ここ入るんですか」って店でランチ。




e0191302_11512299.jpg




e0191302_11513235.jpg








誰かんち、実家?感が 半端ないッス。











この時期になると、我が社の話題は

年末のあのイベントの話。


そして今度社内ゴルフコンペがあるようで

(わたしはゴルフしないので参加しません)

ゴルフ後にBBQに行く、とかで盛り上がって

その場でうっちーさんが予約の電話を入れてました。

誰が参加するのか分からないのに。笑

即行動、これが連続受注営業マンたる所以ですね。










「オシャレな店じゃないとご飯は食べません」

みたいなコトを書きましたが

「肉どうふに豚キムチ」って男子やん。





e0191302_11524967.jpg







ってゆー組み合わせなランチ。

玄米ご飯がありがたやー。

男子的ですが豚肉は美容に良し。なので◎とします。



「とりや」の上の階です。

おかずが2品選べます。


とりや なんじゃこりゃ2
















早い時間にランチがとれたので、またここへ。


e0191302_11545937.jpg



e0191302_11551061.jpg






オクドカフェ ダイニング


http://adunifit.exblog.jp/24633693/

http://adunifit.exblog.jp/22086325/









有名な、行列必須のハンバーグ屋さんです。

美味しいんですが、遠いので

超早歩きで店へ行き、即注文、焼きあがるまでイライラしながら待ち、

無心で一気に食べて、超早歩きで帰ってくる、という

全然落ち着かない、せわしない昼休みになります。




e0191302_1156212.jpg



↑急いでいるのが分かってしまう、雑な写真


ハンバーグウィル





では、また。





[PR]
by mmm-inoue | 2016-11-09 11:57 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


クリエイティブメンバーでランチ難民になりながら






満席で入れず①

さかだま

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13105421/

http://adunifit.exblog.jp/24633693/







e0191302_1035037.jpg









満席で入れず②

勘之丞

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13050071/


http://adunifit.exblog.jp/24582291/

http://adunifit.exblog.jp/23998667/







やっと辿り着いたお店。

アルテシア

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13155319/





た、食べログの評価は低いですが

美味しかったですよ。

料理が出てくるタイミングも良かったかと。





スープとフォカッチャ。




e0191302_126835.jpg




e0191302_1262325.jpg













かわいいは作れるN村さんが

また…

おなじみの、笑


「すみません、オリーブオイルとお塩をください」


と店員さんへお願いする。









e0191302_1264611.jpg







このこだわりよ。



こじらせてんな。。。 ←小声




(は?あんたに言われたく無いわよ、と

かわいいは作れるN村さんの声が聞こえる)












パスタです。






e0191302_1272864.jpg




e0191302_1274064.jpg






Waka様は大盛りです。









Waka様とかわいいは作れるN村さん、付き合っちゃえば

きっとうまくいくと思うんだよなー、このバランス。

男女なら。


感性をお互いリスペクトしあえるカップルになると思うんだよなー。

男女なら。









食後のコーヒー、

かわいいは作れるN村さんは

ハーブティーをオーダーしておりました。





どこまでかわいいんだよ、怒るよ、もぅ!!笑












=================================================






どうしても、寿司が食べたい日ってありますよね。



栄寿司

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012041/




e0191302_128265.jpg










「早い」

「うまい」


「遅くまでランチやってる」



970円?だったので、まぁ、私的には

この寿司でこの値段は「アリ」です。

満足でっす。







=================================================






めっちゃ辛いの食べたい気分の時は。

ずっと気になっていたお店へ。

もう店の外から、若干辛い空気が流れている

ような気がしたり。







お店が綺麗なので、女性でも入りやすいです。





okudo 東京

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174128/





e0191302_12102311.jpg




ミートソースじゃないですよ。



結構オリジナリティのある担々麺です。


ぜひにー!!






きっとかわいいは作れるN村さんが食べたら

滝汗だと思います。オキヲツケテ。









[PR]
by mmm-inoue | 2016-10-12 12:10 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)