お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プライベートまとめ( 252 )


新感染


ども。ども。こんにちは(・∀・)











e0191302_14330768.jpg



















ゾンビ映画なんですが。

韓国の映画なんで 

容赦ないんだろうなー エグそうだなー

なんて思っていたら。




楽しいゾンビ映画でした。



で、楽しいだけでなく、最終的に周りに泣いてるヒト多し。







(わたしは泣かなかった… 涙が出なかった…

マドンソクssiのシーンとか なんとも言えない感情になったけど

泣かなかった… そんな自分が心配です…)














ファンドマネージャー、こんな強いわけないやん。


妊婦がそんな走りますか? あんでーーーー!


腕にテープぐるぐるだけの防御で、え?立ち向かう?


3人で4両突破は無理やで。


ちょ、ゾンビ多すぎるーー笑









と、突っ込みどころ満載ですが


2時間切ってるとは思えない構成で緊張しっぱなし

わたしは口にハンドタオル当てっぱなし(ビビりすぎ)

お見事でした。




韓国映画の悪いヤツは いつも相当しぶといですね。



東野圭吾原作の映画観ると

あー、日本人ってこーゆーの好きよね

と思うように

韓国っぽい 善意と悪意の描き方、人間臭さがいいですね。




邦題がイマイチですが。


どっかの国のタイトルが「ゾンビ エクスプレス」

だった気がしますが、

こっちの方がいいかな。


韓国では「釜山行き」ってタイトルだったんですが、

こーゆー背景を含んでいたんですね、ほーぅ↓
















オススメです。迷ってるなら観てください。


韓流オバサンじゃなくても、男性も楽しめますよー。














e0191302_14330722.jpg








コンユ×白シャツ、ありがとう。萌





[PR]
by mmm-inoue | 2017-09-22 14:37 | プライベートまとめ | Comments(0)

ベイビー・ドライバー


ども。ども。こんにちは(・∀・)







仕事帰りに観るなら


こんくらいスカッとイケてる映画がいい!














e0191302_10515698.jpg



















音楽と映像と表情のシンクロ率、
編集シビれるぅー。

















派手にやらかすだけでなく
ストーリーのプロットは分かりやすく
人間性も感じて
宣伝のビジュアルもすきです。

むしろジャケ観です。


















これだったら観に行かなかったかもな…




e0191302_10515675.jpeg













これもちょっとな…





e0191302_10515758.jpg

















やはりファーストコンタクトの

(その後口コミとかもチェックするとは言え)

ビジュアルイメージって大事ですね。









ピンクがいいです。

一見レトロに見えながらもハイセンスで、

興業収入ナンバーワン!全米がなんちゃら!よりも

期待感が膨らむー、大作ではないからこその良さが。









ケヴィンスペイシーが出るだけで、
場面が締まるわ〜









ってことでサントラ落としちゃいましたよ、ふふふ。








今後観たいのは





○新感染












○奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール












○三度目の殺人











○南瓜とマヨネーズ












[PR]
by mmm-inoue | 2017-09-12 11:02 | プライベートまとめ | Comments(0)

2017.07.12 UF女子会②


ども。ども。こんにちは(・∀・)




続きです。





下版があったので

少し遅れて参加となりましたが

乾杯の前にMKパイセンが

「ちょっとだけ」

とお話してくださり。



うんうん、と深くうなずく女子社員。


思いを共有し、かんぱーい!!







下版が終わったあとの一杯がうまいわー。


(ただのビール好き、って噂も)






お局ちゃん

「あのー質問です、1コだけ」


「今日はー 議事録はいいですよね?笑」



MKさん

「じゃー、まるちほ、書いとく?」







なんて会話もありましたが

議事録は取らなくて良かった…

記録に残してはいけない。







アレです。アレやりました。


格付けしあうオンナたち、です。


別にそんな企画を用意していた訳でもなかったのですが。





投票やっちゃう?、なんてノリになった時に

ヤレ紙がカバンに入っていたことを思い出し

紙を配りはじめ

イキナリ仕切りはじめるお局ちゃん。



いや、自分でも何でか分かんないですが

仕切ってましたね。

急に来るんですよね、やる気が。←




そしてうまいこと

アシスタント的な動きをしてくれた コムハル。


新人歓迎会の時のコンビネーションが活きましたー。








内容は秘密です。



が、政治的な思いで投票するヒトもいて。


誰とは言えませんが。


無記名なのに、バレる。笑







2名記入する、ってルールだったのに

一人だけを書いて

何回も細かく折りたたんで強いキモチで投票した女性もおり。





マニアックな女性もおり。




ヲタマツはイケメンだね、ってデータ結果になり。





以上です。


もうこれ以上、何も言えなくて、夏。















年齢も経験も部署も違って

それぞれ抱いている想いも違うはずですが

オンナが複数人集まるとあんまり いいことってないんですけど←え?

ユニフィットの女性メンバーは良いバランスです。




そりゃ、愚痴もあるでしょう、いいことばっかじゃないです。

でもこうやって、支え合って笑い合って、刺激し合って

お互いを高めていければと思うばかりです。




なぜか、男性陣が店の前を通った気がしましたが…

格付けしてることもご存じで。

一緒に飲みたかったんですかね。

多分営業アシスタントの美しきKさんと飲みたかったんでしょうね。






わたし個人的には

営業アシスタントの、美しきKさんが

まさかの!!

同い年だったーーーーーーーーっっっっっ

って事実が嬉しかったです。






美しきKさん、お局ちゃん、櫻井翔くん、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、安達祐実、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、ビヨンセ、同じ年。





まじかー。

なんでそんなに可憐なママなのーーー。



では、また。






e0191302_22135664.jpg







[PR]
by mmm-inoue | 2017-07-13 22:15 | プライベートまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)





ロイズのチョコが有名なので





e0191302_20283346.jpg






なんとなく

あー、次はポテチにホワイトチョコかけたんですね

って

思うじゃないですかーーーーー!!










e0191302_20302355.jpg




























ばかやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ












e0191302_20295321.jpg



























ヨーグルトだった。


ホワイトチョコだと思って食べたら

すっぱかったのです。



甘じょっぱ、じゃない。

甘すっぱでした。







e0191302_20305731.jpg











「チョコ」書いとるやん。







e0191302_2031157.jpg









このパッケージの色味、ホワイトチョコを連想させると思うのですが。








うっかり買っちゃったのは

わたしだけなのか。




ロゴに合わせて

スプーンですくったヨーグルトも

描いてありますね。




わたしの不注意か…はい。









味は…うーーーーん。



購入の2回目は無い、です。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-22 20:31 | プライベートまとめ | Comments(0)

スウィート17モンスター


ども。ども。こんにちは(・∀・)


今月、いつだかのノー残業デーに観た映画です。



スウィート17モンスター












e0191302_1962275.jpg





















まずですね、

この邦題が素晴らしいです。

「スウィート17モンスター」



(原題は「THE EDGE of Seventeen 」)





まさに、「スウィート17モンスター」なコが主役です。

まじでモンスターです。笑


自意識ダダ漏れ、

あの頃(高校の頃)にしかない、なんかよく分からない苛立ち。

主役のコ、ひねくれ曲がった性格ブスをよく演じ切ってます!

(褒めている)








あの先生が良いんですよ、あの先生が居なけりゃ

アメリカンなちょいゲスいノリについていけず。









中盤ちと飽きますが (わたしは寝た←え)

子どもでもなく、かといって大人でもない

主役のコが めっちゃ美人でもなく、ブスでもなく

ホントに絶妙なラインをうまくまとめてます。


(褒めている)











「そんな〜時代も〜 あったよね〜」


と帰り道、中島みゆきが聞こえてきました、ノリは全然違いますが。


遠すぎる17歳。







大作ばっか観てると疲れちゃいますしね

たまには

登場人物も少なくて、ちょっと笑えて、

先生と主人公の会話だけでもなんか日々のプラスになるかと。



水曜日に観る映画ではなかったかな〜。笑














そーいえば、先日 昼休みにお弁当を食べていて。

なぜか おくらとをめかぶ入れずに

コンビニのとろろそばを食べている

ヲタ・マツモトと話してたんですが。

何を話していたか完全に忘れましたが。
















「10年前ですかー、ボクは中3ですね」

って








「10年前ですかー、ボクは中3ですね」

って













「10年前ですかー、ボクは中3ですね」

って















いや、1回ですけど ヲタ・マツモトが発言したのは。

とにかく





「え!10年前が中3!!!!」













ばかやろぉぉぉっぉおおおおおおおぅぅう。













e0191302_1972125.jpg


















そりゃ何のハナシしてたか忘れるわ。





こちとら、10年前はもぉユニフィットで働いておったよ…





そりゃなんか、もぉそりゃそりゃ

違うよなーと思いました。







もっとわたしは乗り越えてきた山の分、働いて

引っ張っていかないといけない、と

厳しく指導してくださった、20代があったからこそ

今の自分がいるわけで。

だって、ヲタ・マツモトが 青い春を過ごしていた時代に

わたしはこの会社で働いていたんですから。

なんてことを… どんなビジネス書読むより

私の心に響くわ〜と、 弁当を食べながら感じました。






本日のお弁当

・枝豆とひじきの鶏ハンバーグ
(はんぺんでカサ増し)


無限ピーマン
(FSKさん、絶対作ってください。
超簡単&美味&酒のつまみにもなって&つくおきできる)




・カニかまを巻いた卵焼き

・さっぱりマリネのプチトマト

・ご飯




今日は寝坊につき(掃除当番を遅刻するわけにも行かず)

本当に詰めただけです。

その弁当をYHIさんにたぶん見られて

恥ずかしかったですが、気にしない、気にしない、

今日はもうひとがんばりして入稿せねば。










[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-29 19:10 | プライベートまとめ | Comments(0)

テレビのはなし


ども。ども。こんにちは(・∀・)


テレビのはなし、と書きながらラジオのはなし。


J-wave。

家で 片付けしたり料理したりする時

radikoでJ-waveをリッスンしてます。

もう生活がJ-waveに頼りっぱなしでございます。


数週間前ですが、日曜日の夕方の番組


「LIFESTYLE COLLEGE」


のゲストが 吉田ユニさんで。


(この番組、いつの間にかDJ TAROさんがいなくなってる気が。

吉岡里帆の成長、すご。)




吉田ユニ





数ヶ月前も「ZERO」で特集されており

さらに先日は「情熱大陸」でも密着されており。

吉田ユニさんは大好きなんですが

最近の情熱大陸がですね、

なんとも内容が薄い気が…するのは…

密着してるだけやん、って思ってしまう回を

たまたま見ているだけなのか。


(何様だ!)









ドキュメント系で言えば

先日観たNHKスペシャルが良かったです。

1人だけでも充分に成り立つ生い立ちであるにも関わらず

ライバルと対比することでグッと人間味が増し、

人生の深さ、

職人として仕事と向き合う姿、

老いと仕事に対する気力…

より生き様が光った番組になっていたのではないか、と。





(だから何様www)








どういう視点を持って対象を捉えるか、が

いかに大事かを学んだ番組でした。


伝え方、印象の残し方、

うまくコントロールできるようになりたいものです。








密着されていたのは二郎さん。

この方です。

ミシュラン史上最高齢の三ツ星シェフ。





アメリカの番組が撮ったドキュメンタリー映画で、

なんかしらの賞を獲ってます。(曖昧)











ナレーションの樹木希林さんも良かったんだよなぁ。

こう、薄っぺらくない ちゃんと「作ってる」番組を久々に見た気がします。



(ホントに何様だっつーの!)



YSKOOOOOのクライアントもこの番組見ていたそうです。
やはり注目の人物ですね。






今日のお弁当。

・ズッキーニのチーズ焼き
・厚揚げと挽肉のピリ辛煮
・半熟過ぎるゆで卵(つまりは失敗)
・トマトとタマネギのさっぱりマリネ
・ごはんと梅干し





毎日誰かに (え、お局ちゃんが…じ、自炊…?!)

驚かれております。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-26 21:53 | プライベートまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


「5秒に1度胸キュンする」とか

「兄系イケメンフェスティバル」とか

興味ないっす、わたしは。

って予告見ながら思いました。




この映画なんて もう。

タイトルだけで強く惹かれ、観たくなるじゃないですか。

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」







公式サイト










e0191302_1184865.jpg









詩集を映画化、ってプロセスもスキですし。

さらに池松氏ときた。

これは観に行かない理由がない。







何も感じないヒトもいるだろうなー と思うくらい

サラッと過ぎてしまうシーンが多いですが

なので見終わって、物足りなさもあるっちゃ、あるんですが

生臭い生と死、器用に生きられない不安定さ。

でも生きてくしかない現実。

自分と重なる部分も時々あり。

きっと若い方の方がピン、とくるのかな。

東京でもがき苦しんだり、今に対してなにかおかしい、

って思ってる方。ぜひ。






脇役の田中哲司さんの存在が良かったです。

ざまぁみろだよ、この台詞効きました。

脇を固める、しっかりした役者がしっかり演んじている映画、

いい役者揃いな映画。





HARUUUUUUUも観たそうです、さすが!池松同盟。笑

先行上映行っちゃうよね〜。



隣の部屋の男子だけ、あのヒトはなんだったの

なんのためのシーンだったのか、分からなかった…

つながらない… 事件性を醸し出していたのに。なぞ。








今日のお弁当メニュー
・エビしんじょ
・アスパラとパプリカの肉巻き
・もやしとプチトマトのナムル
・五穀米に梅干し




やはりインスタ映えするオシャレな詰め方にはほど遠い…

昭和臭がハンパ無い…

まぁ昭和の人間なんですけど笑








[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-19 20:00 | プライベートまとめ | Comments(0)

お弁当問題


ども。ども。こんにちは(・∀・)


ユニフィットの中で

家庭的 <<<<< コンビニが似合う女性社員として。

できればわたしと対局にいるヒトを嫁にしたい、

と思われているんじゃないかという 私ですが

最近、お弁当を作ってきてるんです。












おかしいですね。

自分から言い出せないくらい、何事もないように

馴染ませていたつもりだったのですが










お弁当箱を リラックススペースに置いたその瞬間

向かいにいたKSGGGが

「え、お局ちゃん、お、おおお弁当ですか?」




翌日もお弁当を食べていたら WAKA様が

「え?なんで?なんで弁当?笑」

「どーしたんですか?」と。

ストレートな質問を。

















おかしいですね。



特に理由はないんですが。








先日のブログでも書いたように 移転後は


会社の周りが がっつりランチ→食べるのしんどい

会社の周りにオシャレな店がない→気分転換できない



ってこともあり。







で、まぁつくりおきを詰めてるだけとは言え。

とは言え。

TOWAIE。





(TOWA TEI、みたいだな)









すげー詰めてるだけ、って感じがするー!!


カラフルなのに、なんかイメージとかけ離れているTT



なんでしょう、漂う昭和臭。












わたしが目指している








e0191302_13312350.jpg






↑こんなではない。








ってかもう蓋閉まらないじゃん。

世の中のママって何時に起きてんの…







【Instagram】お弁当作りの参考にしたいBESTアカウント15選












参考にするタグを間違えた。




地味弁、で検索。







e0191302_1333196.jpg





























地味じゃなぁぁぁぁぁぁいいいい。








e0191302_1334640.jpg









いつかこのブログでアップできるように修行を続けます。

残りもの+新しいものを組み合わせてメニューを考えるのは楽しいです。



そのうち飽きる気がしますけど。





詰め方のグリットが揃いすぎなんでしょうね…


お弁当の詰め方もメリハリなんですな。





今日のメニューは

・豚の生姜焼き
・カニかまとネギの大きな卵焼き
・小松菜とにんじんのさっと煮
・プチトマト
・五穀米+梅干し





[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-18 13:35 | プライベートまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


ゴールデンウィークのある一日。


柄にもなく



「大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニング in Okura」


にお誘いいただき、お花を愛でてきました。





花は好きなんです、詳しくないですが。

こんなきっかけが無ければ行くこともない、と思い


さらっと書きましたが

場所は、ホテルオークラでして。






「オークラってスニーカーで行っても大丈夫なんですか」



「リュック背負ってても止められませんか」



「年収000万以上とか審査ありますか」



「出直してこい、とか言われませんか」






という不安を抱えながら



集合時間より早く着く時間に家を出て

六本木界隈を散歩。

東京を散歩するのがスキです。













地方出身なのでやはり「東京だなー」って 圧倒的なパワーを感じます。




e0191302_114914.jpg





外人受けしそうですねー。












グーグルマップの指示通りに進んでいるのに

港区なのに

さまよってるとしか思えない行き先。

この先をまっすぐ進めと… ここどこーー。





e0191302_1149276.jpg






不安でしたが 目的地へ。


愛宕神社。







e0191302_11495452.jpg




e0191302_1150163.jpg





e0191302_11494439.jpg










からのオークラ。









品のいい叔母様方に混ざって、会場へ。







e0191302_11504688.jpg




展示会場の様子は…  ←クリック









花の輸入って難しいですよね。たぶん。


なんだろう… あんまりお花の装飾の仕方に

お国柄って出ないんですね。





e0191302_11514455.jpg




e0191302_11515758.jpg




e0191302_1152891.jpg








(バングラデシュ、手抜いてる気が…。)






「写真を撮って拡散」する世代がメインではないためか

ホテルにおいては そんなコト考えないのか

これは撮っとこう、と思うスポットのバックに








空調どーん!!とか


出口付近でヒトの出入りが激しい、とか


背景が気になってしまいました。




パネルが雑だな…とか

せめてメインのお花や、国の花?は

名前くらいネームカード的なものが欲しい。とか。







色彩に囲まれて、いい香りに包まれて 花を見るだけで

きっと乾燥している国の花だなとか

太陽の熱さを感じるような鮮やかさだったり、

今までにない旅行気分を味わえました。








[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-17 11:55 | プライベートまとめ | Comments(0)

オークラ萌え


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ゴールデンウィークに体験した、

ホテルオークラ萌え。






エントランス

△▽△▽△▽△▽△▽△▽ のタイルに萌える。







e0191302_20473743.jpg






写真じゃ分かりづらいですが 光沢があって

古いようで新しい、独特な雰囲気の素材でした。














フォントに萌える。





e0191302_20475398.jpg








言うまでもなく!!



泊まってません、散歩です。








本館は取り壊されておりました。

勇気を出してロビーくらい見ておけば良かったな。




e0191302_20484664.jpg










[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-16 20:49 | プライベートまとめ | Comments(0)