お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ユニフィットまとめ( 196 )


いらっしゃいませ


ども。ども。こんにちは(・∀・)



真面目に楽しく。

楽しく真面目な、

不動産とフィットネスに特化した

新宿三丁目の広告代理店です。



新宿五丁目の広告代理店です。

(2017年3月に新オフィスに移転しました!)





クリエイティブグループのお局ちゃんが

ユニフィットのあれこれ、お仕事のあれこれ

時々「誰得だよ!」な独り言を更新します。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-12-31 12:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


今日、

入籍

って文字が

入稿

に見えたお局ちゃんです。





脳みそが完全に 進行案件のスケジュールにやられていたのか、

または




先日、クリエイティブディレクターのWAKA様が









「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」











「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」













「え? 石田ゆり子って、ばばぁじゃないですか」











この発言のダメージが大きくてですね

もう文字が認識できなくなってしまったのではないかと。


















先日、営業の、元ヤンろくでなしブルースのNさんと

さしで飲みました。


珍しい、というかお初。


(後ほどAZAZも合流^^)












同世代でわかり合えることもあり

仕事や会社に対して、だったり

筋の通った、指導の仕方を学ばせてもらったり

相談も乗っていただき。


ありがとうございました。










どうやら協力会社の方に 「元ヤン」ってバレてるらしいです。


このブログのせいでm(__)m









受注が止まらないNさんです。

詳しいことは書けませんがー、やはり意志の強さや覚悟が

周りを、部下も上司も、クライアントも、協力会社も動かすのだと痛く感じました。








e0191302_14362849.jpg






↑わたしは知多ハイボールがすきです

(知らんがな)








ドラゴンアッシュが3人だった時代を知ってる者同士(笑)

たまにはまた飲みに行きたいものです、ほどほどに←















docomo×ミスチルのCMが…

わたしの人生にも、小学生の頃からミスチルが流れておりましたよ、

と。

ってか、チャラ一生がたまらーん、です。はい。

いいCMがですね。














はっ。

20代の子たちは、もう生まれた時からミスチルが

歌っていたのかーーー!!

ぶるぶる。






時代を、その深さを、こーゆーコミュニケーションの変化で切り取れるのは

docomoならではですね。




7/30日の「おしゃれイズム」も見ましょうーーーー!!

ひゃっほーぅ。







e0191302_1438979.jpg





相変わらず、この子が

千葉くんなのか、瀬戸くんなのか、迷ってしまうお年頃です。








いつだかのお弁当

○トマトの麻婆豆腐

○ソーセージとアスパラを炒めただけ
(ソーセージ焼いたの15年ぶりくらいな気が)

○にんじんサラダ

○青のりの玉子焼き


梅干しが高くて買えない…

















e0191302_14581584.jpg







※無断転載禁止





↑新卒まるちーが考案〜制作まで担当した

素晴らしい暑中お見舞い。

ユニフィットらしさと夏らしさ、うまく表現できてますね。

新卒3娘たち、担当するツールも増え、頑張っております。





では、また。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-07-28 14:49 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

2017.07.12 UF女子会①


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ある日のこと。


女子トイレで

MKパイセン、KSGGG、お局ちゃん(わたし)、

がたまたま一緒になりまして。




飲みに行きたいですねー

ですねー、女子会ですよねー

夏ですもんねー、ぱーっと

打ち上げたいよねー(何を?笑)

やりたいねー 集まりたいねー



なんて、話していたんです。





お局ちゃん 

「だいたいこーゆーハナシって、落ち着いたらやりましょう、

って言って落ち着く日が来なくて やらないですよね、

日にち決めちゃいましょう」





即、候補日を挙げ、発信してくれたKSGGGG。


さらに美味しいお店もたくさん探してくれて…


忙しいのにありがとう。








WEST COAST


↑ここに決定








店員さんの対応が良し◎

人件費が心配になるレベルで(←余計なお世話)

手厚く接客してくださり。

お弁当作れなかった日は、必ずランチにいきますっ!!

コースの料理も変更してくれたり、連絡もマメにしてくれ

とても好印象〜 褒めるコトバしか見つからないっ





オシャレで◎

テラス席もあったり、インテリアもかわいい。

お店の大きさもいいー、落ち着くー。





美味しくて◎


マッシュポテトがめっちゃうまかったー!

「これめっちゃ美味しい!」「飲める!」「飲めるわ、コレ!」

ってコムハルが。




マッシュポテトを飲むオンナ…コムハル…。

飲んではいないはず、多分。





最後にデザートも豪華に作ってくださり。

なんていいお店!女子会向き!






e0191302_15503466.jpg





e0191302_15505015.jpg





e0191302_1551453.jpg









急遽会社に戻ったYSKKKのために

「カップ洗わなくていいんで、返していただければ」って

デザート持って帰っていい、と。





いい店過ぎです。

次回の女子会もここで決まりじゃ。








e0191302_15535293.jpg




貸し切っちゃいまして。


ありがとうございました。








インスタ



↑ランチ絶対行きますー!!







20代も30代も40代も納得のクオリティ!


感謝祭もここにしたい、とHRTさんが言うくらいですから。







盛り上がった女子会

また更新します。

いや、更新できねーなー。

ヒミツが多すぎるなーー。爆









e0191302_15543622.jpg












お弁当記録。

◎夏野菜の塩麹ラタトゥユ → 

◎セロリのつくね→ 

(最近セロリにハマってまして、このハンバーグは

坂口健太郎並みに爽やかです)

◎ニンジンサラダ

◎ネギ入り玉子焼き


お米を炭酸水で炊くと美味しくなる、って聞いたんで

やってみたんですが…

全然分からなかったです、

バカ舌ですーTT











[PR]
by mmm-inoue | 2017-07-13 15:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ゴルフ部


ども。ども。こんにちは(・∀・)


6月、社内でゴルフコンペが行われたようです。

「ようです」と妙に他人行儀になってしまうのは

私は不参加なので…


あの重たいクラブを肩の上まで上げる、ってことが

できないですし

あんなちっさいボールにも絶対当たらないですし

日焼けもしたくないですし。



でもビジネスマンとして

ゴルフが人間性を知る意味でも

お互いの距離を縮めるにも、非常に有効なスポーツ

だという事は 皆さんの話を聞いて分かるんですが。

プレッシャーに打ち勝ったり、

社交性、計算力など脳にも良いんだろうな、と思うのですが。




社内でゴルフに参加しないメンバーも

楽しく参加しているのが…




えー、以下の内容は記事をUPしていましたが

品行方正なユニフィットを守るため

削除しました。

ごっしーさま、ご指摘ありがとうございます。


あぶない。あぶない。笑



まぁ。そんな危険なことではないです、

ちょっとしたオトナのお遊びです。


ってオトナの遊び、ってのもなんか違う気が…

あの、そんなやばいヤツじゃありません。



親戚が集まった時の、そんなノリです。




察してー。







実は、毎週金曜日の深夜1時〜

自宅でホッと一息ついて

ビール、そしてバナナマンのラジオを聞いてる事が多くてですね。


(BBAの金曜日、ひどすぎる笑)






https://www.tbsradio.jp/banana/








ゴルフの前日も 缶ビール飲みながら聞いていたら。



なんと日村が!!

この日(金曜日に)ホールインワンを出したと。




e0191302_21251322.jpg









https://www.tbsradio.jp/155413








ホールインワンって 12,750分の1の確率らしいですよ!!





(関係ないですが、このサイトしかり

なんかバナナマンってオシャレですよね、DVDのパッケージとか)





で、ラジオはラジオでめっちゃ盛り上がってたんですが

なんか運命を感じる…

明日のユニフィットゴルフももしかして!

誰か出しちゃうんじゃないの!!ホールインワン!

とそんな予感が ピーン!と来たわけです。








まぁ、だいたい予感って当たりませんよね笑

ホールインワンは無かったようです。

そんなもんです。






優勝は アドレスノコトイワナイデさん

準優勝は モテキノダンディズムさん

おめでとうございます。

さすが、スポーツ淑女&スポーツ紳士でございます。


H本部長のネーミングセンスが ツボすぎて、夏。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-26 21:24 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


火曜の夜に

AZAZさんから



「ユニフィット映画部、今夜どうですか」

「KSGGGGが観て面白かったそうです」


とお誘いを受け

AZAZさんと、パリピSGOさんと



「22年目の告白 私が殺人犯です」





を鑑賞しました。







e0191302_20244010.jpg










映画部…存在するのか?


前に観に行ったのは


http://adunifit.exblog.jp/24455224/



↑これか。








阿部寛が 日本語の上手い外国の方、

って思った時ですね。




話がズレますが、この映画の監督

是枝監督と

わたし的に上半期、一番ヒットだった

「カルテット」の脚本家 坂本祐二 さん

との対談があって 行きたかったんですが

申し込み7分で完売したらしいっす。




e0191302_20241649.jpg





まじか。

エントリーできずTT







以下、

核心に触れるネタバレ…とまではいかないですが

気になる方はスルーしてください。





私が殺人犯です、と言っている以上

絶対犯人じゃないんだろうなーと思っていたら。



あーーーーーーーー。あああああああ。







憎悪を軸に予想を裏切る、ってハナシの展開が

韓国映画っぽいと思っていたら。

シフシフの映画が原作だったのですねー。

観た後に知ったわ。

(シフシフ=パクシフ)








えーっとですね

私の母親が柴田恭兵のファンでして。


(知らんがな)




小さい頃によく「あぶ刑事」を見ていたので、

若手の刑事だった仲村トオルがこんなにベテランの役に…


ずっと活躍してるよなー

こんな役もやるんだよなー


むしろちょっと、柴田恭兵に近づいてない??



え、似てるやん!



ってなぜか 仲村トオルにジーンときましたよ。



多分、AZAZさんもパリピSGTさんもそんな気持ちには

なってないでしょうけど。






思ってたより、観れました。


(上からすぎw)






岩城滉一の台詞の聞き取りづらさが気になってしまい。








予告というかテレビでの宣伝の仕方はうまいですね

多分、宣伝してるのは映画の前半だけじゃなかろうか。

飽きることなく観れます。

最後のあの、あの密室の、あのシーンがちょっと長いかなー。





早乙女太一があの役、ってのもなかなかの驚きでした。




日本人が好きな邦画って感じ、です。






一体どんな内容を想像していたのか分かりませんが

映画を観た後のAZAZさんの 凹みよう。笑

帰りに新宿再生酒場で一杯飲んで

スカッとして帰りましたー。




焼き鳥らぶ。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-23 20:25 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)




パクチーの写真が全然ないまま…



2件目へ。



1件目のお店は こちらです。






R-SHRIMP 新宿東口










ビアガーデン@新宿したい時は

なかなかオススメです、オシャレでしたし。

新宿って色々ありそうで、実はないんですよね

感じのいい店が。

高すぎる店とか 汚い店はいくらでもあるのにー。



お酒もちゃんとしていた!

赤ワイン美味!






食べログの評価は低いですが

最上階は良かったです。


食べログと言えば、うどんが主食さんは大丈夫なんですかね…














ルーフテラスで初夏の夜風を感じながら

うぇいうぇいしてたんですが




下界を見下ろしながら


「あの辺行ったことあります?」


「あーしょんべん横町ですね」






※正式には「思い出横丁」らしいです。





行きましたよね、



もうよく分からんノリになっちゃいますよね。




かんぱーい。


e0191302_1915446.jpg





e0191302_192664.jpg




e0191302_1921897.jpg




e0191302_19229100.jpg






e0191302_1934464.jpg



e0191302_1935952.jpg



e0191302_1941196.jpg




餃子焦げ過ぎじゃ… 真っ黒じゃ…







ユニフィット恒例の



e0191302_1944418.jpg






外国の方が 白飯をつまみにしてまして

なぜかオーダーする




e0191302_1954514.jpg











以上、第二回パクチー部ですが

まったくパクってないですね。


ぜひ新規のご参加お待ちしております^^








翌日コンペ案件のプレゼンだったWAKA様。

勝てる気しかしない、とおしゃってましたが

有言実行。


中堅&若い世代の素晴らしいチームでの

勝利おめでとうございます。

力強いメンバーです。

詳細は書けませんが、将来、この勝利が会社にとって

大きなきっかけだったと言えるような、

意味深いものなのでは、と思っております。



受注の電話を受けたHRUUUUUの電話が終わった瞬間

みんなで拍手。

ユニフィットの妹的な、そんな妹の成長をみんなで喜んだ、

非常に幸福感に満ちた社内でした。

こーゆーの、いいですね。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-20 19:07 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)







ノー残業デーの日、

に行って参りました。










e0191302_20522677.jpg










到着。








e0191302_20525149.jpg











行列だし…

座れないし…

「歌舞伎町」という場所柄

なんか妙に多国籍なかんじで…




早々に










退散!!










すみません、わたしがお誘いしたんです。

前日に現調(現地調査)しとくべきだったか、

否、行った日が初日だったわ。










微妙なイベントに皆さまの貴重な時間を頂戴してしまって

申し訳ないです。(土下座)





パクチー部の男性陣は

全員参加してくださいました!!




新規パクチーラバーの女子も

美容院とか… やはり水曜日ってね

パクチーより大事なものがありますよね、普通(笑)









前回のお店へ行こうか、やっぱパクチー食べとかないと

という話になり

お局ちゃん、電話をかける。





前回のパクチー部の様子





やはりパクチー難民が大勢来ているようで


断られる。












あの店この店、やばそうな勧誘をくぐり抜け

(あの店に行かなくて本当に良かった)



なんだかんだで!!






テラハ見てる人たちが

(テラハって古いな)

好みそうな、


なんか全然人が入ってないけど

とりあえず良い感じ、

インスタ映え間違いなし

夜風の気持ちいい、屋上テラスへ。





しかし、安心できない。


SO ここは歌舞伎町。


だまされない、雰囲気にだまされない。



やさしそうなお店の方が

2時間飲み放題、プラス1品、

チャージが…










ついにぼっったくられる日が来てしまった




と覚悟を決めましたが




チャージが…




500円。







え、普通。











摩天楼新宿をバックに。




e0191302_2055140.jpg










まるちーちゃんは若いのに

せっかくのノー残業デーを

おばさんとおじさんと、あ、おにーさんもいますが

なんか…

もっとトレンディな場所へ行きたいでしょうに…。














タワマンに住んでる勝ち組風。




e0191302_20553265.jpg












「クスリの龍生堂」の文字がおかしいですが。



e0191302_20555324.jpg









センスオブセンスなお三方。


e0191302_2056978.jpg















料理がカラオケレベルでも文句は言えないなぁ。



SO ここは歌舞伎町。








と思いましたが




フツーに美味しい。


ソーセージの肉汁。うま。




e0191302_20565156.jpg











指がソーセージみたいだなぁ。











新宿イチ「パーティー」の文字が似合ってしまう男。





e0191302_20573066.jpg





ミラクル。笑















え。

…パクチーどこ行った。笑








続く。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-19 21:00 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

生きてます、久々に更新


ども。ども。こんにちは(・∀・)



我が社は、営業アシスタントの女性が働いております。

前々から美しいお二人だと思っていたものの

あまり接点がなく








わたしもこんな美人ママの子どもに産まれたかった



家事もこなし、そんなに完璧にメイクもされて…




わたし… 今日、実は。


二日酔いです、朝飛び起きて、シャワー浴びて

いま、髪の毛半乾きですとか

言えない…  おぇー吐きそう






と思っておりましたら










トイレでばったり、

そして

EVを待つ時間も惜しくて 非常階段で移動しようとしる瞬間に









「もしかして!」

「ブログ書いてらっしゃるのって…」




「あの、つかぬ事をお聞きしますが」

「お局ちゃんですか?」









と。







はい…

名乗るほどでは…笑










は、恥ずかしい!!








そして至近距離で話すと、分かっちゃいたけど

お二人とも、かわ、かわいい((o〃∇〃))






オトナ可愛いって、こーゆーことなんだな。





すっげードキドキしてしまった…笑








もうココロがおっさんすぎて…

ときめいてしまった…((o〃∇〃))





かわいいヒトのために更新します!!










AZAZさんからも

ごっしーさんからも

「更新まだですかぁ」と言われております。







ごっしーはかわいくはないですが(笑)

久々に更新してますYO。













BBQの話を次回は。







集合写真を載せときます!







e0191302_172836.jpg





e0191302_1721896.jpg











次回はたくさん写真を載せます、たぶん。






選別がめんどくさいんですよねー















==========================





やっぱりこの「タマ子」のモデルは

わたしなのでは、と思います。

社内の飲み会で同じ経験あるある。笑











e0191302_1732745.jpg











まぁ35歳超えると、結婚できるヒト5%らしいです。

今までの人生で5%の枠に入ったことないですし…

もう…TT















あと、わたしが千葉くん、って思ってたヒトが


瀬戸くんでした。













e0191302_1745035.jpg











え。しらぬ間に!!入れ替わった?!



と焦っていたら。





(一生さま♡)



えっ?どっち?若手俳優の「瀬戸くん」と「千葉くん」がそっくりで訳わからない…。




やはり…世間もそうだったのね。













ブルー・ノマーズじゃなくて


ブルーノ・マーズでした。








e0191302_1761292.jpg













日々勉強やで。








では、また。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-19 17:07 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


引越しお疲れ会を行いました。

色々時系列がめちゃくちゃで更新しております。






乾杯のシャンパンを。




e0191302_18311826.jpg





狙われるMSDさん。












e0191302_18313256.jpg



e0191302_18314218.jpg









まだ業務が残っているヒトが多いので

立食で簡単に。





e0191302_18315884.jpg



e0191302_18321050.jpg



e0191302_18322166.jpg



e0191302_18323186.jpg



e0191302_18324840.jpg



e0191302_18325944.jpg


















くーぜんぜつごのーーーーー








e0191302_18331246.jpg






働きやすい環境が整いました、

ミライに向かって頑張りましょう!











グーグルマップには 旧オフィスの場所に

弊社の名前が!

自社ビルみたい!笑




こんな広域でも 社名がでるって…

他のPCで見てもこうなんですかね?







e0191302_18352642.jpg







コンペ案件、受注です!

(私は関わっておりませんが…。)

おめでとうございます!!


さすがのチーム力ですね!



[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-06 18:35 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



4月、新しい季節に

新しいフレッシュすぎるメンバーが加わりました。

かわいいかわいい女子が3人。

見た目はもちろん、もう声が。

声が若い。

書く文字が若い。

後ろ姿が若い。



そりゃ男性陣のテンションも上がるわ。

ってことで。

午前に入社式を行い、夜は歓迎会です。




たくさん働いてたくさん遊んで

たくさん笑ったり泣いたり、

全ての経験をパワーに変えて頑張ってください。










クイズの司会だった

HRUUUとお局ちゃん(わたし)は

「タラ」「レバ」に!



e0191302_19441545.jpg




e0191302_19442768.jpg









新入社員3人ってことなので

ユニフィット視聴率の高かった「タラレバ娘」つながりで

「タラレバクイズ」を開催!





仕事は、あの時こうしていレバ…とか

もっと早くやってタラ…とか

通用しないぜベイベー!














すっかりユニフィットに溶け込んでいる!

e0191302_19444928.jpg








なんなんですか、そのポーズ。

e0191302_1945359.jpg










あだ名は二代目。(にはならないでしょう)

e0191302_19454935.jpg









モテる男は酔わない説。(酔わないお二人)

e0191302_1946632.jpg









手の動きがすでに代理店っぽい!

e0191302_19493666.jpg







元祖ラーメン部。

e0191302_1951562.jpg








人生の深いハナシを聞いておりました。

e0191302_19512329.jpg









かわいい女子率が高すぎるー。無理ー! ←何がw

e0191302_19543082.jpg









かわいい女子率が高すぎるー。ホント無理ー! ←だから何がw

e0191302_19553439.jpg










かわいい女子率が高すぎるー。マジ無理ー! ←あ、女子じゃないw

e0191302_1956491.jpg











「タラレバクイズ」優勝チームです!!


e0191302_19563860.jpg











飲んだ席では結婚できない?しない?トークしかしない2人。


e0191302_19571499.jpg








珍しい2ショット。


e0191302_19582480.jpg




e0191302_19585225.jpg








e0191302_1959336.jpg











e0191302_19591585.jpg









えーーーーーー!!





ええええええ!!






こんなミラクル、起こります?笑


思わず、隣の席の妖精ツッチーさんに「この写真が!」と

お伝えしましたが

「あの 花見のペットボトル並みのミラクルですねー爆笑」と。



2015.04.01 お花見@新宿御苑












いやー。女性が増えましたね〜。




ではまた。



[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-04 20:01 | ユニフィットまとめ | Comments(0)