お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ども。ども。こんにちは(・∀・)





創立記念パーティーでは、

「第一回ユニフィットアワード」が行われました。



各賞に該当する1名を全員その場で記入し、集計、表彰。









ん…?



その時、わたしはふと思い出したのであります。






その前日、突然、昼過ぎに


アカウントプランニンググループのMさんが

会社にいるメンバー全員に

ヤクルトをごちそうしてくださる、という

(あ、こうなったのには色々あったんですが…、割愛!!)

出来事があったのです。













▽いただいたヤクルト




e0191302_1810428.jpg















こーゆーことだったのか…

昼下がりのヤクルト賄賂事件。








くーーーー。ごちそうしていただいたので

どれかの賞にMさんの名前を記入せねば、、、


と思いつつ、










「いつもさりげない気配りが素敵で賞」

を受賞したのは!!
































e0191302_18113372.jpg






ヤクルト賄賂事件でお馴染みの


Mさん!!







e0191302_18114873.jpg



e0191302_18115986.jpg



e0191302_1812959.jpg













「ヤクルトおごってもらったので投票しました」

との意見もあり。








完全なる






不正。笑









不正ではありません。

おめでとうございます。

いつも

ちょっとお疲れ気味な若手にわざとちょっかい出して

(主にコピー機の前)

さりげなく気分転換させたり


「○○な事例ってあります?」なんて聞かれると

ご自身の仕事を中断して親身に相談やアドバイスを。


そーゆーふとした優しさ+不正&賄賂で 優勝です。

当然です。

新宿で一番優しい、と優しさライセンスをお持ちのMさんです。

















e0191302_18125079.jpg






←こっち側、なんか混み合ってますね。

こんなにきゅうきゅうに詰めてくださって ありがとうございますー。









=====================




あんまりゴリ押しされると

良さが半減してしまう現象。

最近は JーWAVEが毎時間、サチモスをかけるので

ララランドを世間が大絶賛するので

レベルの低い「好き」「良い」が増えて

安っぽくなってしまうのが嫌ですね。








=====================






朝通勤中に読みましたが、朝から読めて良かったー、って思いました。

このブログ、人間くさく活力があります。


酒井若菜オフィシャルブログ 「ネオン堂」
愛おしい








ではまた。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-28 18:22 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

夜にオドロキ


ども。ども。こんにちは(・∀・)






仕事終わり、会社のエントランス。


え!!












e0191302_1047335.jpg







e0191302_14132775.jpg



















こわっっっ




(((((((( ;゚Д゚)))))))



貞子的な…



ただ落としただけとは思えない、

この妙にリアルな手。







落とし物なら拾いに来るからこのまま放置しようかと

思いましたが

まだ会社に残っている、妖精ツッチーさんやyskが

ひぃぃぃぃぃぃぃ(ΩДΩ)

ってなるのも可愛そうですし

三角コーンの上に置いときました。





誰かが仕掛けたのか・・・ 

ついドッキリを疑う悪い性格。









今週発売の、次号「anan」が

わたしを殺しにかかってるんですけど。

びっくりしすぎて、スマホを落としました。

木曜日会社来れるか自分が心配です。


※よい子は検索しちゃダメですよ。








[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-27 10:50 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

At the terrace


ども。ども。こんにちは(・∀・)





ワンシチュエーションの、終始7人しか登場しない、

低予算だなー、って思わずにはいられない、笑

会話劇でずんすん進んでいく映画です。




『At the terrace』







e0191302_2018280.jpg








去年この映画を知って、観よう、と思った時には

時すでに遅し、で完売御礼、席が予約できず。

1週間限定公開だったのです。








で、もう正直、映画のことは忘れてたんですが


どーやらクラウドファンディングして再演決定!

(HPに載っているお金出したメンバーの中に

わたくしの名前にニアリーな方がいますが

わたくしではありません。)





土曜の21時からミニシアターで映画を観る、という

ドヤ顔意識高い系のサブカル女子、って感じの

行動をしました。この日しか都合つかず。






この独特の、人間関係の雰囲気が悪く変わっていく様や

愛想笑いや、探り合う目配せ、

女同士のひがみ、男女の駆け引き、テラスで繰り広げられる会話だけで。


面白かったですねー、笑い声も多かったですし。



元はシモキタのスズナリで舞台として上演されていたようで

同じキャストで映画化、という珍しいタイプのエンタメです。

同じキャスト、ってのがいいですね。


良作です。



最後は舞台挨拶もありました。



e0191302_20195414.jpg



e0191302_2020739.jpg





大衆向けではありませんが、舞台がお好きな方は

たまには王道から外れたカルチャーに触れたい方

是非にー。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-23 20:22 | プライベートまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


2017年2月22日、

ユニフィット創立15周年を迎えました。






e0191302_1522041.jpg









手を 1と5でポーズしましょう、

といきなり仕切りはじめたお局ちゃん(私)ですが

やはりポーズにも年齢がでるというもので…

ヤングチームのポーズや表情がかわいいこと。






私が入社した頃は

10人にも満たなかったので

写真を撮るのもささっと終わったのですが

今は詰めて詰めて、もっとしゃがんで、とか

忙しいですね。



こんなに優秀なメンバーが集まって

そりゃーまー なんでこんな時間まで仕事しなきゃ

なんないの、とか

朝やん、とか

帰れないやん、とか

もうムリ、とか

(最近そんな遅くまで仕事してないですよ、昔のハナシです)


怒られすぎて意味分からんし、とか

いやいや丸投げだろ、とか

この仕事向いてないわー、とか

何があるわけじゃなくても、虚無感ハンパ無いとか

フラれたショックで仕事モードになんかならないんですが、とか

二日酔いでおえー、って日も実はあった笑



けど、ユニフィットの「ヒト」が嫌になったことはないですね。

ご縁があって「ヒト」が集まり、こうやって成長してゆく過程を

結構近くで感じられる環境に感謝しています。

これってきっと他の会社では体験できないはず。

すでに大きな会社、とか、過程は知らず結果だけ、とか。

むかし、中長期計画の発表で 去年の売り上げなどを聞いた時は

「いやいやそんな」と正直、他人事…

とか言ったら怒られますね

ちょっと現実的に捉えることができませんでしたが

こうやっていろんなことが理想に近いカタチで叶えられてゆく

そんなパワフルな会社で良かったな、と思います。



お祝いのお花もいただきました!!


e0191302_155973.jpg




e0191302_1552035.jpg




e0191302_15105281.jpg





ありがとうございます。

ビタミンカラーのお花に囲まれて

エントランスを通るたびに元気になります。



e0191302_1554856.jpg







夜に行った創立記念パーティーの様子は

またいつか…

アップいたします。




ユニフィットを支えてくださっている、たくさんの方に

感謝しております。

これからももっとずっと、宜しくお願いいたします。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-23 15:07 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ラ・ラ・ランド


ども。ども。こんにちは(・∀・)


以前、「ラ・ラ・ランド」


中国版のフライヤーがオシャレやね、

と書きましたが




http://adunifit.exblog.jp/25297885/





▽日本


e0191302_1834226.jpg








▽中国


e0191302_1841140.jpg










▽中国


e0191302_1843998.jpg








たまたま見つけた、中国のまた異なるデザインも

非常に好きなデザインでした。




e0191302_18504.jpg



e0191302_185888.jpg







何パターンあるんや。



大陸広し、これが常識なのか。

特に上のが好きですが、ビンテージレトロな配色と

ココロ躍る映画のテンポが見事に表されてる、と思います。






週末、テレビを見ていたら

「ラ・ラ・ランド」のCMを見まして。


ナレーションの“ノリ”ってゆーんですかね。


個人的にはもっと「クラシック」な印象だったのですが

「笑って泣ける」を濃いめに出してくるんですねー。

だからあのフライヤーなんですね。

腑に落ちました。

シンプルが正義、と思いがちなんですが

結局、エンタメの場合、動員できるか。影響力があるか。

そうなると 紙だけでなく、CMや

口コミ含め→ツイッターで#ララポーズ #みんなでララポーズ

で検索してください。



ビジュアルもナレーションもすり込んで&すり込んでいかなくてはならない。

“ノリ”がクラシックでは弱いかと。

わたしの事前に情報収集した内容がクラシックに偏っていて

その印象が強かっただけかもしれませんが。

映画は1週目の集客動員数が勝負ですから。

やはり、日本という市場においては

このコメディちっくな“ノリ”が

「とりあえず面白そうだから行ってみるかー」

という単純な行動や拡散に最短で結びつくのでしょうね。








ラ・ラ・ランドのサントラ、いいです!

ぜひ、劇場で!



[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-20 18:08 | プライベートまとめ | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ユニフィットの母、人事も担当されているので

入社前からみんながお世話になっているHさんとわたくし

食の趣味が合うのは有名なハナシかと思いますが



(え初耳です)



たぶん食だけではなく、いろんな好き嫌いや思考経路が

似てるタイプなのは 周知のとおりですが




(いやだから初耳…)





Hさんがお気に入りだった イタリアンに久々に行ったところ。


このお店、美味しいんですが

料理人が、ぜったい日本人の料理人が

イタリア語で会話し合っており

まぁそれは「本場仕込み」っぽい演出と思えば全然OKだったのですが

弟子っぽい若者を叱る時は

めっちゃ日本語でー。

えー、聞き取れちゃうよ〜 やめてよ〜

夜の仕込みの時に指導してよ〜

最近の子は人前で怒っちゃいけないらしいですよ、

会社でも陰で指導する(他人には怒られている姿をみせない)

配慮が必要らしいですよ〜

と思ったり



フォカッチャが、なんかオイルたっぷりで。

それが妙に胸焼けしちゃったりで

パスタは美味しいんですが

足が遠のいておりまして。




しかし。

久々に行ったら、マイナーチェンジしており

平和に日本語しか話していないし

あのいつも怒られていた弟子は居ない

というか、オーナー?も変わったような…

メニューもなんか変わったような…

フォカッチャもオイルたっぷりじゃなくなっているー!

こっちのバジルっぽいパンの方が、全然好きです。






e0191302_1057856.jpg







パスタも味濃いめだけど、ソースがうまく絡んで濃密で美味しい。





e0191302_10572680.jpg








ってことで

全体的に良くなってる気がするので

Hさん行ってみてください。











あ、この配慮は加点ポイントです。


水を入れてるボトルそのものは冷やしているが

水には氷を入れない、

伝わりにくい…

これは絵で説明しましょう。















e0191302_1143142.jpg






下手か!

冷たすぎず、水がおいしかった。






こじんまりとした一軒家で

夜も女子会やデートに良さげです。






オステリア イル レオーネ







春一番のニュースが飛び込んできました。

寒々しい中に 春はもうすぐ、な予感が。



e0191302_12502992.jpg




e0191302_12504176.jpg






いやまだ寒々しいか。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 22:58 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

存在意義


ども。ども。こんにちは(・∀・)





e0191302_2132663.jpg









先日、社内にて聞こえてきた会話。




「よしっ。じゃ、明日の打ち合わせは任せた!」


「え、行かないんですか」



「行くけど。



ほら、



私の明日の役目は




“きれいどころ”だから」














え?







`;:゙;`;・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!







吹き出すかと思いました。




さすがだわ。

担当営業。

YSKOOOO!



わたしもそんなうまい切り返ししたいわ。

ほんとに不快にはならない、かわいいさもある

するりとした言い方がうまいんだよなー

実際きれいだから 納得しちゃうし。

営業女子だなー、尊敬します。






わたしが


「明日の打ち合わせですか? 話しません」

「いや。わたし“きれいどこ”として参加するんで」

「居ることに意味があるんです」

とか言ったら

半殺しやわ。





では、また。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 21:06 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


「ハナハダシイ」って

「甚だしい」だっけ?

「甚しい」だっけ?

送り仮名に「だ」って入るような??

と頭をよぎりますが




e0191302_11401218.jpg






「甚六」ですよ。じんろく。



…赤面!!









オーダーが入ってから

切って茹でて揚げるらしく

(作り置きしない)

とっても美味しいでござる。


うどんが光ってるー!!





e0191302_11404065.jpg






が、

小食なわたしでも「少なっ」って

出てきた瞬間思うレベルで量が少ない。

なんてお上品な!



次は大盛りにしなきゃ。







うどんなのに繊細!

たぶん、夜も美味しいです。

高そうですが。




切麦や甚六




e0191302_1141406.jpg



食べログ3.5以上、納得です。

三丁目ではなく、もう御苑です。





=====================================




クリエイティブのみなさんと。



初めていきました。



ドリンクバーが豊富です。

ココロカフェ



店内がゆったりしていて、絵画なんかも飾っているお店です。




e0191302_11421881.jpg




右下のパスタ、クリームパスタっぽい一番女子っぽいメニューを

選んだのは

そう

もちろん

デスメタル氏です。




夜は色々…場所が場所だけにいろんな人種が集まります。





========================================




2、3回行きましたが

冬限定の「牡蠣ポトフ」がいつも売り切れ。

いつ食べれるのだ!冬が終わってしまう!




もう間もなく、ユーミンの歌声が聞こえ始めるはず。

パン祭りが始まってしまう。




ポトフ料理ジョワ



前も書いた気がしますが

カレー味のポトフなので

だんだんポトフを食べているのか カレーを食べているのか

分からなくなります。



e0191302_1144814.jpg






=================================================





つけ麺のおいしさを初めて知った

小麦と肉 桃の木     ですが

ちょいちょい通っております。

昼時はすぐ座れない時もあるので

「こんな時間からランチかー」ってな時にオススメです。




e0191302_11445840.jpg















e0191302_1145411.jpg











だいたいの映画に菅田将暉が出演してる気がするのはわたしだけですかね。




菅田将暉×桐谷健太で「火花」映画化、監督・板尾創路は「2組をM-1グランプリへ」







[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 11:46 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)




バレンタインでしたね。

今年は 若い女子社員が選んだチョコから

多数決でひとつ決めたのが




e0191302_19155148.jpg






大福。

渋っ。







チョコはみなさん、各方面からもらっているだろうと
いうのもあり、大福です。





家から運んでくれたのは元ヤンTKIちゃん。

ありがとう。







そして「あなたのここにきゅん♡ポイント」を記入した

カードをお渡し。




このアイディアは

まさに代理店営業女子、な切り返しと

笑い方がかわいらしいHARUUUUからの発案でして。


で、あえて無記名にしよう! とか色々と若いみなさんからの

フレッシュな意見をベースに進めました。



結婚していよーが、遊んでいよーが、根暗だろーが

普段、密かに思っている「きゅん♡」なポイントを…




そう!

その笑った瞬間の目尻に!

仕事後、ナチュラルにお酒に誘ってくれるところに!

たまにレディーファーストしていただく、その紳士さに!

ちょっと眠そうな朝の顔に!

鋭い意見でバシーーっと決める瞬間に!

女子社員が運ぶ重い荷物を手伝って移動させるその姿に!


きゅん、と来るような男性社員が入社してきませんかね〜ぇ

妄想かーい!







プレッシャーでお疲れな男性社員が多いはずです。

女性社員の愛で、チョコっと癒されていただけたのなら

幸いです♡





女性社員のみなさまが

きっとお返しを心待ちにしておりますよー







今年は作ったわけで。





e0191302_19241292.jpg


(混ぜる前)




e0191302_19442454.jpg


(焼く前)





自分で作って自分で食べ。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-16 19:20 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


クリエイティブメンバーでランチへ。


かわいいしっかり賢いガールKSGGGGGが

「ベトナミングどうですか?」と。



もう殿堂入りできそうな頻度で行っております。




限定メニューのおかゆを初めて食す!






e0191302_17232432.jpg







別盛りのキャベツをがさーっと入れて

うまー!





e0191302_17235057.jpg






e0191302_1724435.jpg









ちゃんと「食事」っぽい(弱った時に食べるやつじゃない)

お腹がいっぱいになるおかゆです。

ラーメンの丼くらいありますし

トリのうまみがたっぷり出て美味しい!






で、「美味しいですねー」

「これは他店じゃ、なかなかないですねー」

なんて ほのぼの食べていたら

なんとなく隣の女子の会話が耳に入ってきまして。

恋バナ的な雰囲気だったんです。






女子A(25歳くらい)


「休みの日に会ったら フツーにかっこよかったんですけど〜」

「この前仕事帰りに会ったらぁ」

「なんかー」

「顔が疲れててー」

「全然かっこよく無かったんですよねぇ」

「年上ですね、はい」







思わず、笑いがこみ上げてきました。







WAKA様もデスメタル氏も聞こえてたようで

「お、覚えとこ(汗)」って言ってましたが。








えー、仕事帰りに疲れた顔してるなんて

超いいやん。

「お疲れ」「乾杯〜」って乾杯した後

「はぁぁ、」ってネクタイ緩まれちゃったりしたら



それだけで

一日生きてて良かったーーー\(^o^)/

って思います。

なんなら

「もう一回、乾杯からネクタイ緩めるまでの流れやってください」

ってお金払いたいくらいです。笑








イメージ。







e0191302_17284254.jpg






(さ、櫻井くん? 元々の素材のレベルが高すぎます、拾い画です)












ってことで、アラフォーには

疲れた仕事帰りもポイント高いってコトだけ

覚えて帰ってください。笑







============================================

ベトナミング のオススメポイント

○定番ランチに飽きてしまった方へ
○「通」っぽいお店を新宿界隈で探している方へ
○辛いのが苦手だけどアジアン料理を食べたい方へ
○初めての方は、まずは牛肉のフォーを!



e0191302_1729497.jpg




○どのメニューもすぐ出てきます!









[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-16 17:30 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)