お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南瓜とマヨネーズ


ども。ども。こんにちは(・∀・)







ノー残業デーの水曜日の夜、 一人シネマの予定だったのですが

原作が好きで、スチールカメラマンも好きで

俳優陣もええやん、早く観たい、やっと観れる、ひゃっほーぅ

と楽しみにしていた訳ですが



なぜか

妹たちも一緒に(だいぶ歳は離れていますが)観に行きました。









映画部女子

○お局ちゃん

○かわいい賢いガールKSGGGG

○カトパン的美女AZAZ

○狂わせガールHRUUUU









当時はまだ「メンヘラ」なんつー言葉はありませんでしたが

メンヘラ気味の魚喃作品が好きでした。



(「ソレ、わかるー メンヘラ感わかるー」と

共感してもらえるのはサブカル天使のつっちーだけでしょな)








こちらの作品、じわじわと人気でして

妹たちは1番前しか席が空いてなかった(笑)




今は増館して上映中。











映画の前に腹ごしらえを。



1時間弱しか時間がなく、焦って食べ


まくるメンバー。






ステーキ肉! アヒージョ!!

ピザも食べましたし、チーズ餃子なんかも食べちゃったなー。

ファンキー!!yeahhhhh











e0191302_20041089.jpg






















『南瓜とマヨネーズ





























e0191302_10171869.jpg







↑公開前から好きすぎて全フライヤーをゲット。









とても良い作品でした。

太賀はいい役者さんですね。山岸←ゆとりの、と同じヒトなんて!

きっと近い将来、朝ドラでヒロインの相手役、やります。

(勝手にw)











劇中の生活音とか

パーカーとビーサンとか

消えたタバコに火を付けるとことか

すっごい普通で絶妙な 痛くて愛おしい、脆くて儚い映画でした。







川島小鳥さんの写真も、エンドロールのフォントや速度でさえ、ツボ!!!!


世界観はツボ!!!なんですが、共感するには

わたしは歳を取りすぎました…… 

老朽化していく自分を感じてしまうわ。






妹たちよ… 幸せになるんだよ…

すれ違って歯車が狂い始めると、あっちゅーまだよねぇぇぇ。






最後の歌、すげー良かった〜 にゃーにゃーにゃー

せいちゃんのこと好きだったんだなーって、じわる。




























サインがーーーー!!

この映画、舞台挨拶行きまして。




ええ、そうなんです、

わたくし、イッセイタカハシを生で!

この世に居るんですね、イッセイタカハシ。

ステキでしたわ…よだれ。






e0191302_20041086.jpg


[PR]
# by mmm-inoue | 2017-11-27 20:09 | プライベートまとめ | Comments(0)

クリチー女子会開催


ども。ども。こんにちは(・∀・)


とある金曜日。



来年入社の学生さんとの
親睦会?懇親会?があるので
営業のみなさんが光の速さで退社し



BMGの皆さんもバタバタと別件で退社され


マーケチームは夕方あたりから
どこかに出かけており。




クリエイティブチームは

waka様は有給奨励日でお休み。

カホコマルチーは営業の親睦会?懇親会?に
臨時参加しており。




ふと気が付くと。


社内に残った




ボーダーメタルなかむー

個性派エンジェルつっちー

かわいい賢いガールKSGGGGG

そつないおばちゃんお局ちゃん















色々あって、結果。



(色々→メタルなかむーのiPhoneが復活しなくて

号泣寸前、とか

チーズタッカルビの画像を見過ぎて

仕事が進まないとか)





21時過ぎから女子会しましたー。






はなきんyeahhhhhh!!!















e0191302_15301942.jpg
















waka様が チーズ欲、というか

チーズ愛が止まらない、って

ことで チーズタッカルビを食べに行こう、なんて

言ってる矢先。

ご本人居ないのに!







「予習です」

「なかむーが辛さに耐えられるか、の確認です」

「チーズタッカルビは頼みませんので」

「現地調査ですっっ!!」

「なかむーも女子です」






e0191302_15360056.jpg



e0191302_15355998.jpg
















サムギョプサル初体験のなかむーの

リアクションが面白い。



韓流おばさんのわたくしお局ちゃんや

韓流天使のつっちーは もう何の感動すりゃないっすよ…


「にんにく焼かないんですね、この店は」

なんて私が言ったら




「ちょっと!」




「写真にはエリンギとかぼちゃがあるのに」


「ないじゃん」

「ほらっ、ないない!!」





と韓流天使のつっちーはまたクレームを…笑

ポテト事件の再来。






KSGGGG

「イメージ写真です、って必要ですよね、この差は」


うんうん。













予約ありがとう、KSGGGGGG!






e0191302_15301942.jpg













仕事は真剣に取り組んでおりますが

たまの金曜夜は プライベートな話を織り交ぜながら

楽しく週末を迎えるのもよかですね〜












別日。




e0191302_15355981.jpg





e0191302_15355988.jpg










このブログを読むと、いつも飲んでるような気もしますが

そんなことないですから〜。

ほんと、そんなことないですから〜。



4時って〜

金曜でもないのに4時って〜

自分のばかーーーー!!






[PR]
# by mmm-inoue | 2017-11-07 15:37 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



ハロウィンも終わりまして、

昨日はついにJ-WAVEから

クリスマスソングが流れておりましたが

新宿はハロウィンとクリスマスの間に!

「酉の市」です。





今年も暮れゆく足音が聞こえます。






わたし、初めていきました。

10年以上新宿で働いているのに(笑)






わたしが外国人ならこーゆーごちゃっとした

色彩の重なりに日本っぽさを感じるんでしょう。






e0191302_12211409.jpg



e0191302_12211395.jpg


e0191302_12211370.jpg












仕事を終えたヒトたちが(無理矢理終わらせた)集合。





e0191302_12211461.jpg








この後の様子は

品行方正なユニフィットを守るため

画像は載せません。




ケンカではないです、ごっしー居なかったので(笑)


「何をおっしゃいマスやら〜」







マスではなく、アユ。

アユではしゃぐチャラ男。

ダブル〜



e0191302_12211308.jpg











熊手ヨコミティ。






e0191302_12211108.jpg














りんご飴のスロット的なやーつ。


e0191302_12211224.jpg



e0191302_12211203.jpg






残念。がっくし。笑












あたしゃ、酉の市より、

舞台挨拶へ行きかかったです…カンドンウォン…泣 生で見てみたい…号泣














月末にこちらも毎年恒例の

ユニフィット「感謝祭」が行われます。


タグの→

「ユニフィットの話(感謝祭)」→


で過去の様子もご覧くださいませ。













去年の打ち上げ。

打ち上げかーい!笑













スタッフが色々準備してますので

お楽しみに^^












[PR]
# by mmm-inoue | 2017-11-07 12:35 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

劇的に更新!


ども。ども。こんにちは(・∀・)




日清食品が攻めてますねー。




「アオハルかよ」シリーズも驚きがありました。












(↑初めてサイトを見ましたが  CMとは思えない充実さです、

映画やん、映画のサイトやん!)
















代理店的には

「笑えん」って部分もあるんですが。

デザイナー的には

「まじ笑えん」って部分もあるんですが。










e0191302_12115922.jpg













e0191302_12115862.jpg







e0191302_12115870.jpg










e0191302_12115857.jpg









e0191302_12115809.jpg












個人的には

「ねとめし感出してください」のアカジがツボでした。








○○感って結構みなさん使いたがるんですが

優秀な方ほど

○○感、という曖昧なキモチ先行型のコトバではなく

しっかりと具体的に理解できるコトバを使う傾向にある気がします。

※お局調べ





とりあえずわたしは、○○感という便利なワードは多用しないように

気をつけています。












日清食品といえば、

ちょっとバズったこれ。

「どん兵衛ポエム」













弊社が担当した案件も

なんと! どん兵衛ポエムになってます!!



社内でも、みんな注目しており。

マンマニさんがピックアップ!

キターーーー!






e0191302_12115710.jpg



(↑社内のアイディア掲示板)











独特ですからね、不動産広告って。

世界観をうまく活かしてくれた、と思います。

(上からw)







芸の細かさ、さすがだなー、なんて

感心しちゃいました。







e0191302_12115799.jpg








1DO2K

↑D=どん兵衛  O=おあげ  K=かまぼこ




キャプションの入れ方とか。












e0191302_12115807.jpg




「劇的にシェア」




徹底っぷりが素晴らしい!!






不動産広告のご依頼は

分譲マンションも、戸建ても、シェアハウスも、リノベも、投資案件も。

市場調査、商品提案、プロモーション、デザインコンセプト more!more!ご提案致します。






[PR]
# by mmm-inoue | 2017-10-23 12:15 | ユニフィットまとめ | Comments(0)