お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017.07.12 UF女子会②


ども。ども。こんにちは(・∀・)




続きです。





下版があったので

少し遅れて参加となりましたが

乾杯の前にMKパイセンが

「ちょっとだけ」

とお話してくださり。



うんうん、と深くうなずく女子社員。


思いを共有し、かんぱーい!!







下版が終わったあとの一杯がうまいわー。


(ただのビール好き、って噂も)






お局ちゃん

「あのー質問です、1コだけ」


「今日はー 議事録はいいですよね?笑」



MKさん

「じゃー、まるちほ、書いとく?」







なんて会話もありましたが

議事録は取らなくて良かった…

記録に残してはいけない。







アレです。アレやりました。


格付けしあうオンナたち、です。


別にそんな企画を用意していた訳でもなかったのですが。





投票やっちゃう?、なんてノリになった時に

ヤレ紙がカバンに入っていたことを思い出し

紙を配りはじめ

イキナリ仕切りはじめるお局ちゃん。



いや、自分でも何でか分かんないですが

仕切ってましたね。

急に来るんですよね、やる気が。←




そしてうまいこと

アシスタント的な動きをしてくれた コムハル。


新人歓迎会の時のコンビネーションが活きましたー。








内容は秘密です。



が、政治的な思いで投票するヒトもいて。


誰とは言えませんが。


無記名なのに、バレる。笑







2名記入する、ってルールだったのに

一人だけを書いて

何回も細かく折りたたんで強いキモチで投票した女性もおり。





マニアックな女性もおり。




ヲタマツはイケメンだね、ってデータ結果になり。





以上です。


もうこれ以上、何も言えなくて、夏。















年齢も経験も部署も違って

それぞれ抱いている想いも違うはずですが

オンナが複数人集まるとあんまり いいことってないんですけど←え?

ユニフィットの女性メンバーは良いバランスです。




そりゃ、愚痴もあるでしょう、いいことばっかじゃないです。

でもこうやって、支え合って笑い合って、刺激し合って

お互いを高めていければと思うばかりです。




なぜか、男性陣が店の前を通った気がしましたが…

格付けしてることもご存じで。

一緒に飲みたかったんですかね。

多分営業アシスタントの美しきKさんと飲みたかったんでしょうね。






わたし個人的には

営業アシスタントの、美しきKさんが

まさかの!!

同い年だったーーーーーーーーっっっっっ

って事実が嬉しかったです。






美しきKさん、お局ちゃん、櫻井翔くん、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、安達祐実、同い年。

美しきKさん、お局ちゃん、ビヨンセ、同じ年。





まじかー。

なんでそんなに可憐なママなのーーー。



では、また。






e0191302_22135664.jpg







[PR]
# by mmm-inoue | 2017-07-13 22:15 | プライベートまとめ | Comments(0)

2017.07.12 UF女子会①


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ある日のこと。


女子トイレで

MKパイセン、KSGGG、お局ちゃん(わたし)、

がたまたま一緒になりまして。




飲みに行きたいですねー

ですねー、女子会ですよねー

夏ですもんねー、ぱーっと

打ち上げたいよねー(何を?笑)

やりたいねー 集まりたいねー



なんて、話していたんです。





お局ちゃん 

「だいたいこーゆーハナシって、落ち着いたらやりましょう、

って言って落ち着く日が来なくて やらないですよね、

日にち決めちゃいましょう」





即、候補日を挙げ、発信してくれたKSGGGG。


さらに美味しいお店もたくさん探してくれて…


忙しいのにありがとう。








WEST COAST


↑ここに決定








店員さんの対応が良し◎

人件費が心配になるレベルで(←余計なお世話)

手厚く接客してくださり。

お弁当作れなかった日は、必ずランチにいきますっ!!

コースの料理も変更してくれたり、連絡もマメにしてくれ

とても好印象〜 褒めるコトバしか見つからないっ





オシャレで◎

テラス席もあったり、インテリアもかわいい。

お店の大きさもいいー、落ち着くー。





美味しくて◎


マッシュポテトがめっちゃうまかったー!

「これめっちゃ美味しい!」「飲める!」「飲めるわ、コレ!」

ってコムハルが。




マッシュポテトを飲むオンナ…コムハル…。

飲んではいないはず、多分。





最後にデザートも豪華に作ってくださり。

なんていいお店!女子会向き!






e0191302_15503466.jpg





e0191302_15505015.jpg





e0191302_1551453.jpg









急遽会社に戻ったYSKKKのために

「カップ洗わなくていいんで、返していただければ」って

デザート持って帰っていい、と。





いい店過ぎです。

次回の女子会もここで決まりじゃ。








e0191302_15535293.jpg




貸し切っちゃいまして。


ありがとうございました。








インスタ



↑ランチ絶対行きますー!!







20代も30代も40代も納得のクオリティ!


感謝祭もここにしたい、とHRTさんが言うくらいですから。







盛り上がった女子会

また更新します。

いや、更新できねーなー。

ヒミツが多すぎるなーー。爆









e0191302_15543622.jpg












お弁当記録。

◎夏野菜の塩麹ラタトゥユ → 

◎セロリのつくね→ 

(最近セロリにハマってまして、このハンバーグは

坂口健太郎並みに爽やかです)

◎ニンジンサラダ

◎ネギ入り玉子焼き


お米を炭酸水で炊くと美味しくなる、って聞いたんで

やってみたんですが…

全然分からなかったです、

バカ舌ですーTT











[PR]
# by mmm-inoue | 2017-07-13 15:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)







e0191302_2172493.jpg








途中で寝てしまいましたし

誰にも感情移入できないですし

淡々とハナシが進んでいき 暗くて重くて

「ここが本作の見せどころやで! どどーーん!!」

みたいなシーンもなく

誰かに勧めるにはちょっと気が引ける…


んですが!!



ハッピーエンドだけが映画ではない。

映画なり、ドラマなり、プレゼンだって

「答え」が必要です。

「結末」が待ってるわけです。

が。















これといった答えらしい答え、映画らしい答えはありません。

いや、あるんですけど。

(どっちや)








映画向きじゃないんです。

でも、リーの優しさと苦しみ、悲しみに全身持って行かれました。



人生は繕っていくものなのかな。



マンチェスターの冷たく重い、雪が降り続いて閉ざされてる雰囲気が

これまた辛さを倍増させてるような。

エンドロールは 波の音だけで、ひたすら余韻に浸れます。

乗り越えられない、この言葉に尽きます。


HPの切り替え方や構成、この平体かかった一見アンバランスなロゴも

なんてことないですが

落ち着いていて、スッと入ってくるデザインでいいですね。






マンチェスター・バイ・ザ・シー











これは映画部部員、AZAZと観に行かなくてはならない。

長瀬も好きなんで、原作もいいので、まばたきするヒマない。


空飛ぶタイヤ




一生さま♡






今週はお弁当作りました。

が、パリピSGTさんに覗かれた日の弁当は

朝8分で詰めた全くオシャレじゃない弁当、

赤が足りない、茶色い弁当だったので

「見るなよぉぉぉぉ」と思いつつ

何も気にしてないそぶりで対応。




お弁当記録。

◎キャベ豚マヨ焼

このレシピを参考にしましたー!


◎ネギ混ぜ卵焼き

◎えのきのベーコン巻き

↑AZAZさんが今度作ってみよ、って言ってた。
巻いて焼くだけ、簡単オススメ


◎ブロッコリーとにんじんのおひたし

◎うめぼしとご飯






e0191302_21163037.jpg







[PR]
# by mmm-inoue | 2017-06-30 21:21 | Comments(0)

ゴルフ部


ども。ども。こんにちは(・∀・)


6月、社内でゴルフコンペが行われたようです。

「ようです」と妙に他人行儀になってしまうのは

私は不参加なので…


あの重たいクラブを肩の上まで上げる、ってことが

できないですし

あんなちっさいボールにも絶対当たらないですし

日焼けもしたくないですし。



でもビジネスマンとして

ゴルフが人間性を知る意味でも

お互いの距離を縮めるにも、非常に有効なスポーツ

だという事は 皆さんの話を聞いて分かるんですが。

プレッシャーに打ち勝ったり、

社交性、計算力など脳にも良いんだろうな、と思うのですが。




社内でゴルフに参加しないメンバーも

楽しく参加しているのが…




えー、以下の内容は記事をUPしていましたが

品行方正なユニフィットを守るため

削除しました。

ごっしーさま、ご指摘ありがとうございます。


あぶない。あぶない。笑



まぁ。そんな危険なことではないです、

ちょっとしたオトナのお遊びです。


ってオトナの遊び、ってのもなんか違う気が…

あの、そんなやばいヤツじゃありません。



親戚が集まった時の、そんなノリです。




察してー。







実は、毎週金曜日の深夜1時〜

自宅でホッと一息ついて

ビール、そしてバナナマンのラジオを聞いてる事が多くてですね。


(BBAの金曜日、ひどすぎる笑)






https://www.tbsradio.jp/banana/








ゴルフの前日も 缶ビール飲みながら聞いていたら。



なんと日村が!!

この日(金曜日に)ホールインワンを出したと。




e0191302_21251322.jpg









https://www.tbsradio.jp/155413








ホールインワンって 12,750分の1の確率らしいですよ!!





(関係ないですが、このサイトしかり

なんかバナナマンってオシャレですよね、DVDのパッケージとか)





で、ラジオはラジオでめっちゃ盛り上がってたんですが

なんか運命を感じる…

明日のユニフィットゴルフももしかして!

誰か出しちゃうんじゃないの!!ホールインワン!

とそんな予感が ピーン!と来たわけです。








まぁ、だいたい予感って当たりませんよね笑

ホールインワンは無かったようです。

そんなもんです。






優勝は アドレスノコトイワナイデさん

準優勝は モテキノダンディズムさん

おめでとうございます。

さすが、スポーツ淑女&スポーツ紳士でございます。


H本部長のネーミングセンスが ツボすぎて、夏。





[PR]
# by mmm-inoue | 2017-06-26 21:24 | ユニフィットまとめ | Comments(0)