お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:#ユニフィットの話 ( 81 ) タグの人気記事


2017.07.12 UF女子会①


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ある日のこと。


女子トイレで

MKパイセン、KSGGG、お局ちゃん(わたし)、

がたまたま一緒になりまして。




飲みに行きたいですねー

ですねー、女子会ですよねー

夏ですもんねー、ぱーっと

打ち上げたいよねー(何を?笑)

やりたいねー 集まりたいねー



なんて、話していたんです。





お局ちゃん 

「だいたいこーゆーハナシって、落ち着いたらやりましょう、

って言って落ち着く日が来なくて やらないですよね、

日にち決めちゃいましょう」





即、候補日を挙げ、発信してくれたKSGGGG。


さらに美味しいお店もたくさん探してくれて…


忙しいのにありがとう。








WEST COAST


↑ここに決定








店員さんの対応が良し◎

人件費が心配になるレベルで(←余計なお世話)

手厚く接客してくださり。

お弁当作れなかった日は、必ずランチにいきますっ!!

コースの料理も変更してくれたり、連絡もマメにしてくれ

とても好印象〜 褒めるコトバしか見つからないっ





オシャレで◎

テラス席もあったり、インテリアもかわいい。

お店の大きさもいいー、落ち着くー。





美味しくて◎


マッシュポテトがめっちゃうまかったー!

「これめっちゃ美味しい!」「飲める!」「飲めるわ、コレ!」

ってコムハルが。




マッシュポテトを飲むオンナ…コムハル…。

飲んではいないはず、多分。





最後にデザートも豪華に作ってくださり。

なんていいお店!女子会向き!






e0191302_15503466.jpg





e0191302_15505015.jpg





e0191302_1551453.jpg









急遽会社に戻ったYSKKKのために

「カップ洗わなくていいんで、返していただければ」って

デザート持って帰っていい、と。





いい店過ぎです。

次回の女子会もここで決まりじゃ。








e0191302_15535293.jpg




貸し切っちゃいまして。


ありがとうございました。








インスタ



↑ランチ絶対行きますー!!







20代も30代も40代も納得のクオリティ!


感謝祭もここにしたい、とHRTさんが言うくらいですから。







盛り上がった女子会

また更新します。

いや、更新できねーなー。

ヒミツが多すぎるなーー。爆









e0191302_15543622.jpg












お弁当記録。

◎夏野菜の塩麹ラタトゥユ → 

◎セロリのつくね→ 

(最近セロリにハマってまして、このハンバーグは

坂口健太郎並みに爽やかです)

◎ニンジンサラダ

◎ネギ入り玉子焼き


お米を炭酸水で炊くと美味しくなる、って聞いたんで

やってみたんですが…

全然分からなかったです、

バカ舌ですーTT











[PR]
by mmm-inoue | 2017-07-13 15:59 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ゴルフ部


ども。ども。こんにちは(・∀・)


6月、社内でゴルフコンペが行われたようです。

「ようです」と妙に他人行儀になってしまうのは

私は不参加なので…


あの重たいクラブを肩の上まで上げる、ってことが

できないですし

あんなちっさいボールにも絶対当たらないですし

日焼けもしたくないですし。



でもビジネスマンとして

ゴルフが人間性を知る意味でも

お互いの距離を縮めるにも、非常に有効なスポーツ

だという事は 皆さんの話を聞いて分かるんですが。

プレッシャーに打ち勝ったり、

社交性、計算力など脳にも良いんだろうな、と思うのですが。




社内でゴルフに参加しないメンバーも

楽しく参加しているのが…




えー、以下の内容は記事をUPしていましたが

品行方正なユニフィットを守るため

削除しました。

ごっしーさま、ご指摘ありがとうございます。


あぶない。あぶない。笑



まぁ。そんな危険なことではないです、

ちょっとしたオトナのお遊びです。


ってオトナの遊び、ってのもなんか違う気が…

あの、そんなやばいヤツじゃありません。



親戚が集まった時の、そんなノリです。




察してー。







実は、毎週金曜日の深夜1時〜

自宅でホッと一息ついて

ビール、そしてバナナマンのラジオを聞いてる事が多くてですね。


(BBAの金曜日、ひどすぎる笑)






https://www.tbsradio.jp/banana/








ゴルフの前日も 缶ビール飲みながら聞いていたら。



なんと日村が!!

この日(金曜日に)ホールインワンを出したと。




e0191302_21251322.jpg









https://www.tbsradio.jp/155413








ホールインワンって 12,750分の1の確率らしいですよ!!





(関係ないですが、このサイトしかり

なんかバナナマンってオシャレですよね、DVDのパッケージとか)





で、ラジオはラジオでめっちゃ盛り上がってたんですが

なんか運命を感じる…

明日のユニフィットゴルフももしかして!

誰か出しちゃうんじゃないの!!ホールインワン!

とそんな予感が ピーン!と来たわけです。








まぁ、だいたい予感って当たりませんよね笑

ホールインワンは無かったようです。

そんなもんです。






優勝は アドレスノコトイワナイデさん

準優勝は モテキノダンディズムさん

おめでとうございます。

さすが、スポーツ淑女&スポーツ紳士でございます。


H本部長のネーミングセンスが ツボすぎて、夏。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-26 21:24 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


火曜の夜に

AZAZさんから



「ユニフィット映画部、今夜どうですか」

「KSGGGGが観て面白かったそうです」


とお誘いを受け

AZAZさんと、パリピSGOさんと



「22年目の告白 私が殺人犯です」





を鑑賞しました。







e0191302_20244010.jpg










映画部…存在するのか?


前に観に行ったのは


http://adunifit.exblog.jp/24455224/



↑これか。








阿部寛が 日本語の上手い外国の方、

って思った時ですね。




話がズレますが、この映画の監督

是枝監督と

わたし的に上半期、一番ヒットだった

「カルテット」の脚本家 坂本祐二 さん

との対談があって 行きたかったんですが

申し込み7分で完売したらしいっす。




e0191302_20241649.jpg





まじか。

エントリーできずTT







以下、

核心に触れるネタバレ…とまではいかないですが

気になる方はスルーしてください。





私が殺人犯です、と言っている以上

絶対犯人じゃないんだろうなーと思っていたら。



あーーーーーーーー。あああああああ。







憎悪を軸に予想を裏切る、ってハナシの展開が

韓国映画っぽいと思っていたら。

シフシフの映画が原作だったのですねー。

観た後に知ったわ。

(シフシフ=パクシフ)








えーっとですね

私の母親が柴田恭兵のファンでして。


(知らんがな)




小さい頃によく「あぶ刑事」を見ていたので、

若手の刑事だった仲村トオルがこんなにベテランの役に…


ずっと活躍してるよなー

こんな役もやるんだよなー


むしろちょっと、柴田恭兵に近づいてない??



え、似てるやん!



ってなぜか 仲村トオルにジーンときましたよ。



多分、AZAZさんもパリピSGTさんもそんな気持ちには

なってないでしょうけど。






思ってたより、観れました。


(上からすぎw)






岩城滉一の台詞の聞き取りづらさが気になってしまい。








予告というかテレビでの宣伝の仕方はうまいですね

多分、宣伝してるのは映画の前半だけじゃなかろうか。

飽きることなく観れます。

最後のあの、あの密室の、あのシーンがちょっと長いかなー。





早乙女太一があの役、ってのもなかなかの驚きでした。




日本人が好きな邦画って感じ、です。






一体どんな内容を想像していたのか分かりませんが

映画を観た後のAZAZさんの 凹みよう。笑

帰りに新宿再生酒場で一杯飲んで

スカッとして帰りましたー。




焼き鳥らぶ。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-23 20:25 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)




パクチーの写真が全然ないまま…



2件目へ。



1件目のお店は こちらです。






R-SHRIMP 新宿東口










ビアガーデン@新宿したい時は

なかなかオススメです、オシャレでしたし。

新宿って色々ありそうで、実はないんですよね

感じのいい店が。

高すぎる店とか 汚い店はいくらでもあるのにー。



お酒もちゃんとしていた!

赤ワイン美味!






食べログの評価は低いですが

最上階は良かったです。


食べログと言えば、うどんが主食さんは大丈夫なんですかね…














ルーフテラスで初夏の夜風を感じながら

うぇいうぇいしてたんですが




下界を見下ろしながら


「あの辺行ったことあります?」


「あーしょんべん横町ですね」






※正式には「思い出横丁」らしいです。





行きましたよね、



もうよく分からんノリになっちゃいますよね。




かんぱーい。


e0191302_1915446.jpg





e0191302_192664.jpg




e0191302_1921897.jpg




e0191302_19229100.jpg






e0191302_1934464.jpg



e0191302_1935952.jpg



e0191302_1941196.jpg




餃子焦げ過ぎじゃ… 真っ黒じゃ…







ユニフィット恒例の



e0191302_1944418.jpg






外国の方が 白飯をつまみにしてまして

なぜかオーダーする




e0191302_1954514.jpg











以上、第二回パクチー部ですが

まったくパクってないですね。


ぜひ新規のご参加お待ちしております^^








翌日コンペ案件のプレゼンだったWAKA様。

勝てる気しかしない、とおしゃってましたが

有言実行。


中堅&若い世代の素晴らしいチームでの

勝利おめでとうございます。

力強いメンバーです。

詳細は書けませんが、将来、この勝利が会社にとって

大きなきっかけだったと言えるような、

意味深いものなのでは、と思っております。



受注の電話を受けたHRUUUUUの電話が終わった瞬間

みんなで拍手。

ユニフィットの妹的な、そんな妹の成長をみんなで喜んだ、

非常に幸福感に満ちた社内でした。

こーゆーの、いいですね。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-20 19:07 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)







ノー残業デーの日、

に行って参りました。










e0191302_20522677.jpg










到着。








e0191302_20525149.jpg











行列だし…

座れないし…

「歌舞伎町」という場所柄

なんか妙に多国籍なかんじで…




早々に










退散!!










すみません、わたしがお誘いしたんです。

前日に現調(現地調査)しとくべきだったか、

否、行った日が初日だったわ。










微妙なイベントに皆さまの貴重な時間を頂戴してしまって

申し訳ないです。(土下座)





パクチー部の男性陣は

全員参加してくださいました!!




新規パクチーラバーの女子も

美容院とか… やはり水曜日ってね

パクチーより大事なものがありますよね、普通(笑)









前回のお店へ行こうか、やっぱパクチー食べとかないと

という話になり

お局ちゃん、電話をかける。





前回のパクチー部の様子





やはりパクチー難民が大勢来ているようで


断られる。












あの店この店、やばそうな勧誘をくぐり抜け

(あの店に行かなくて本当に良かった)



なんだかんだで!!






テラハ見てる人たちが

(テラハって古いな)

好みそうな、


なんか全然人が入ってないけど

とりあえず良い感じ、

インスタ映え間違いなし

夜風の気持ちいい、屋上テラスへ。





しかし、安心できない。


SO ここは歌舞伎町。


だまされない、雰囲気にだまされない。



やさしそうなお店の方が

2時間飲み放題、プラス1品、

チャージが…










ついにぼっったくられる日が来てしまった




と覚悟を決めましたが




チャージが…




500円。







え、普通。











摩天楼新宿をバックに。




e0191302_2055140.jpg










まるちーちゃんは若いのに

せっかくのノー残業デーを

おばさんとおじさんと、あ、おにーさんもいますが

なんか…

もっとトレンディな場所へ行きたいでしょうに…。














タワマンに住んでる勝ち組風。




e0191302_20553265.jpg












「クスリの龍生堂」の文字がおかしいですが。



e0191302_20555324.jpg









センスオブセンスなお三方。


e0191302_2056978.jpg















料理がカラオケレベルでも文句は言えないなぁ。



SO ここは歌舞伎町。








と思いましたが




フツーに美味しい。


ソーセージの肉汁。うま。




e0191302_20565156.jpg











指がソーセージみたいだなぁ。











新宿イチ「パーティー」の文字が似合ってしまう男。





e0191302_20573066.jpg





ミラクル。笑















え。

…パクチーどこ行った。笑








続く。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-19 21:00 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

生きてます、久々に更新


ども。ども。こんにちは(・∀・)



我が社は、営業アシスタントの女性が働いております。

前々から美しいお二人だと思っていたものの

あまり接点がなく








わたしもこんな美人ママの子どもに産まれたかった



家事もこなし、そんなに完璧にメイクもされて…




わたし… 今日、実は。


二日酔いです、朝飛び起きて、シャワー浴びて

いま、髪の毛半乾きですとか

言えない…  おぇー吐きそう






と思っておりましたら










トイレでばったり、

そして

EVを待つ時間も惜しくて 非常階段で移動しようとしる瞬間に









「もしかして!」

「ブログ書いてらっしゃるのって…」




「あの、つかぬ事をお聞きしますが」

「お局ちゃんですか?」









と。







はい…

名乗るほどでは…笑










は、恥ずかしい!!








そして至近距離で話すと、分かっちゃいたけど

お二人とも、かわ、かわいい((o〃∇〃))






オトナ可愛いって、こーゆーことなんだな。





すっげードキドキしてしまった…笑








もうココロがおっさんすぎて…

ときめいてしまった…((o〃∇〃))





かわいいヒトのために更新します!!










AZAZさんからも

ごっしーさんからも

「更新まだですかぁ」と言われております。







ごっしーはかわいくはないですが(笑)

久々に更新してますYO。













BBQの話を次回は。







集合写真を載せときます!







e0191302_172836.jpg





e0191302_1721896.jpg











次回はたくさん写真を載せます、たぶん。






選別がめんどくさいんですよねー















==========================





やっぱりこの「タマ子」のモデルは

わたしなのでは、と思います。

社内の飲み会で同じ経験あるある。笑











e0191302_1732745.jpg











まぁ35歳超えると、結婚できるヒト5%らしいです。

今までの人生で5%の枠に入ったことないですし…

もう…TT















あと、わたしが千葉くん、って思ってたヒトが


瀬戸くんでした。













e0191302_1745035.jpg











え。しらぬ間に!!入れ替わった?!



と焦っていたら。





(一生さま♡)



えっ?どっち?若手俳優の「瀬戸くん」と「千葉くん」がそっくりで訳わからない…。




やはり…世間もそうだったのね。













ブルー・ノマーズじゃなくて


ブルーノ・マーズでした。








e0191302_1761292.jpg













日々勉強やで。








では、また。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-06-19 17:07 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



クリエイティブグループに入った新卒ちゃんが

研修を終え、


クリエイティブグループに配属(まだ正社員ではない)になったので

「ようこそクリチーへ」ってことで



オシャレで美味しい、わざわざ行くべきなお店

「勘之丞(かんのじょう)」へ。



限定の肉を予約してまでして(笑)

行ってきました。

予約ありがとう、KSGGGG。




https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13050071/


食べログ3.5over☆☆☆




http://adunifit.exblog.jp/25129557/







ランチタイムは 妖精つっちーさんがはしゃぐはしゃぐ。

そこにのっかるデスメタル氏。


私はそこのテンションにいくまで時間かかっちゃう

めんどくさいタイプなので

(お酒のチカラを借りないとw)

うらやましい&ランチタイム楽しませていただいてます。








でーん!!










e0191302_1224442.jpg






ここのドレッシングがとにもかくにも美味TT










e0191302_12252260.jpg





e0191302_12253620.jpg





↑私のより、さらにすげー高い肉を 食べていらっしゃるwaka様







e0191302_12261382.jpg






e0191302_12263494.jpg





↑デスメタル氏も 高い肉。 やはりお財布事情が違うわ。







 



ランチの後は社内で

先輩デザイナーからのありがたいお話を。





まぁ、今はきっとピンとこないと思いますし

いつかこの日の、これら話を思い出して




修羅場な夜に(男性との修羅場じゃないですよ、仕事です)

踏ん張るチカラにでもなってくれれば。

いつか分かるはず、デスメタル氏の言ってた意味や

KSGGGGのアドバイスをまた自分の後輩に話す日がくるはず。












クリエイティブとか営業とか限らず

3年目なう、な YKOOOOOOやHRUUUUUへも この漫画を使って

スピーチしましたが


「ボールは遠くへ投げろっ!!!!!」



です。











e0191302_1228877.jpg







詳しくは「働きマン」というマンガを読んでね。









新卒ちゃん3人とも 日々気を遣って、頭も使って大変だとは思いますが

これから先、結婚したりライフスタイルが変わって、働き方も変わって行く中で

仕事もプライベートでもこの20代での経験がきっと

自分のベースになっていくので。

頑張って充実した時間を。 

もがき苦しい時間もあるけどね、

自分を信じて進んでください。














Tさん、ありがとう。(小声、一部のヒトにしか分からない)












[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-15 12:29 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



ユニフィットの“Perfume”とランチへ。

4月入社のかわいい3人組です。



旧オフィス近くへ舞い戻り、

ここに来るとアイディアが泉のように

あふれ出る、と噂のカフェへ。



△ラバーズカフェ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13140173/





時間帯なのか、いつもは

伊勢丹に勤めている風の女性が多いのですが

今日は男性も多いようで。








e0191302_17221672.jpg




ランチではたわいもないハナシをしながら

なんだかんだで時間がなくなり、忙しなくなってしまい、

申し訳ないっす。





とにかく。

ぜひ、歓迎会で書いた初心表明を忘れず

突き進んでください。



社員からのメッセージ+初心表明を記す色紙を

えっさえっさ作るお局ちゃん(わたし)。

幼稚園の先生になった気分です。



e0191302_17244170.jpg










でも、行き詰まったり、何だかなーって気分の時は

絶対にやって来るので、

お局ちゃんとランチや飲みにでも。






または、最近わたしが好きなこの曲を

聞いてください。笑








いい歌詞。いい声。

夜明け前とか聞くと、ずーーーんときます。


トークもできる子なので、今年売れるはず!!





3人娘たちよ、

社会人、1週間おつかれさまでした。











移転しまして

新宿五丁目界隈の美味しいランチを探しております、

クリチーメンバー。


初めての新宿五丁目エリア(むしろ東新宿エリア?)の

ランチに選んだのは


手作り風のおかずが色々選べる

「かっぽう着」へ。




味は… まぁ、普通です。

特記することは何もない…店ですが

まぁ色々選びたいときはいいのかもな〜

わたしは向かいの「大戸屋」の方が好きだな〜






e0191302_1726858.jpg




e0191302_17262322.jpg





e0191302_17263346.jpg




メインと小鉢2つが自分で選べるスタイルです。







「かっぽう着」というお店ですが

店員さんは誰もかっぽう着ではなかった記憶。






△かっぽう着 新宿イーストサイドスクエア店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146352/





新宿五丁目を開拓します、

きたなシュラン的なお店がたくさん眠っている予感。


オシャンなお店に行きたくなったら

早足で三丁目に行こっとー。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-07 17:29 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)


引越しお疲れ会を行いました。

色々時系列がめちゃくちゃで更新しております。






乾杯のシャンパンを。




e0191302_18311826.jpg





狙われるMSDさん。












e0191302_18313256.jpg



e0191302_18314218.jpg









まだ業務が残っているヒトが多いので

立食で簡単に。





e0191302_18315884.jpg



e0191302_18321050.jpg



e0191302_18322166.jpg



e0191302_18323186.jpg



e0191302_18324840.jpg



e0191302_18325944.jpg


















くーぜんぜつごのーーーーー








e0191302_18331246.jpg






働きやすい環境が整いました、

ミライに向かって頑張りましょう!











グーグルマップには 旧オフィスの場所に

弊社の名前が!

自社ビルみたい!笑




こんな広域でも 社名がでるって…

他のPCで見てもこうなんですかね?







e0191302_18352642.jpg







コンペ案件、受注です!

(私は関わっておりませんが…。)

おめでとうございます!!


さすがのチーム力ですね!



[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-06 18:35 | ユニフィットまとめ | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)



最後に食べたい新宿三丁目のランチ、

の続きです。

前回の記事 http://adunifit.exblog.jp/25569782/







たまーに無性に食べたくなるんです。

担々麺。


食べ納め。





e0191302_11515481.jpg







△花彫酒家

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006808/












クリチーランチ@新宿三丁目

ラストのメニューは。

そんな時に限って、ランチ難民になり

さまよってさまよって

ハンバーグ。




ハンバーグメニューのラインナップが豊富な店なのに、

チヂミを食べるデスメタル氏。




e0191302_11522056.jpg













e0191302_1153569.jpg








メニューの写真には載っていた

「サイドメニューのポテトがない」

と騒ぐ妖精ツッチー。

山盛りで冷めたポテトがサービスできました。

それも良き思い出。

「ポテトがあったから頼んだんですもん」

ポテトにかける執念!




△ブラックホール

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094749/











最後の炉庵。


ポイントカードを地味に貯め続け

無料ランチヾ(*´∀`*)ノ






e0191302_1154185.jpg








e0191302_1154267.jpg







値上がりしたので、これで1,000円なら

(美味しいんですけど)

小鉢でもう一品欲しいところ。(小声)


西京焼きが人気です、すぐ売り切れちゃいます。





△炉庵

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13112529/













最後のベトナミング。


移転先にも欲しい、とクリチーが願うお店。

出てくるのが早いので

たぶん今の会社の場所からも早歩きで行って、

さらに食べたあとすぐ出てくれば

いける気がする〜ぅ。

















e0191302_13545664.jpg














クリチーのみなさん、行きましょう、

食べきって帰ってこれます、きっと。











e0191302_1155155.jpg







二日酔いで午前中使い物にならず、胃に優しいおかゆを求めてました




△ベトナミング

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173976/















ここは距離的に無理か。

コスパよし、メニューよし、スピードよし、店の雰囲気よし

パーフェクトです。

鱈のホイル焼き。







e0191302_11563647.jpg





△okudo 新宿

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174128/












3月中旬で このラーメンが終わってしまうと聞いて

駆け込みラーメン。

あー、ここのラーメンが好きだわぁ。

生姜たっぷりで美味、美味。冬季限定。

この店もなかなか行きづらくなってしまうーTT








△小麦と肉 桃の木

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13098255/








あー、ここのつけ麺(塩)が食べたくなってきた…。











終電ない時間。

かわいい。笑




e0191302_13543552.jpg





鈴の位置がおかしい。







[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-05 13:57 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)