お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:#新宿三丁目のランチ ( 31 ) タグの人気記事


新宿五丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)






新宿の「三番街」というさびれた商店街の中にあるお店。










オシャン担当うっちー様が、

「ハヤシライスが美味しい」と話されており。

2日連続で食べたらしい、とか。







石田純一担当ごっしー様が

店主と仲良しになったという、

麻婆豆腐が美味しいらしい、とか

いやカレーだとか、

色々情報がまぜこぜでしたが

行ってきました。













with

GETmen Waka様

ビュッフェ中村

エンジェルつっちー

賢いかわいいガールKSGGGG




カホコまるちーは仕事終わらず、





新人を置いてご飯に行くクリチーメンバー。






噂の「かつ銀」の向こう側にあります。













(かつ銀の向こう側www)











わたしのカレー。







e0191302_15220178.jpg




e0191302_15220167.jpg





e0191302_15220101.jpg









具のパンチ力。

辛さにもパンチ力あり。


うまうま。





「三番街」はどの店もボリュームがすごいわー。










====================================










以前女子会を行い、料理も接客も絶賛した


WEST COASTのハンバーガー。












テイクアウトしました。




e0191302_15222759.jpg














超おいしーーーーーー




勘之丞のハンバーガーの方が肉肉してますが

これも好きです。























うん、また食べたくなる。


ただ、ありがたい事に 出来たて過ぎて結構待つので

電話予約しましょ。

女子の皆さん、ハンバーガー食べたい時は

一緒に予約しましょ。ふふふ。












====================================







今日はAZAZとランチ。


珍しーーーー!!


たまたま会社を出るタイミングが重なり。



あ。もちろん、飲んではないです。笑








e0191302_15220212.jpg



e0191302_15220236.jpg



e0191302_15220206.jpg





















2人でランチを食べながら女子トーク


…したっけ?



しなかった笑


社内の問題点について真剣に?話してたという。



昼休みにまで会社の話を…


どんだけかね。







映画部、行きましょー。

「三度目の殺人」ですかね、会社のヒトと観る内容では

ないとは思うがw

是枝監督ファンなので期待。














※怒濤の更新なうですが、ヒマではありません






[PR]
by mmm-inoue | 2017-09-12 15:25 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



クリエイティブグループに入った新卒ちゃんが

研修を終え、


クリエイティブグループに配属(まだ正社員ではない)になったので

「ようこそクリチーへ」ってことで



オシャレで美味しい、わざわざ行くべきなお店

「勘之丞(かんのじょう)」へ。



限定の肉を予約してまでして(笑)

行ってきました。

予約ありがとう、KSGGGG。




https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13050071/


食べログ3.5over☆☆☆




http://adunifit.exblog.jp/25129557/







ランチタイムは 妖精つっちーさんがはしゃぐはしゃぐ。

そこにのっかるデスメタル氏。


私はそこのテンションにいくまで時間かかっちゃう

めんどくさいタイプなので

(お酒のチカラを借りないとw)

うらやましい&ランチタイム楽しませていただいてます。








でーん!!










e0191302_1224442.jpg






ここのドレッシングがとにもかくにも美味TT










e0191302_12252260.jpg





e0191302_12253620.jpg





↑私のより、さらにすげー高い肉を 食べていらっしゃるwaka様







e0191302_12261382.jpg






e0191302_12263494.jpg





↑デスメタル氏も 高い肉。 やはりお財布事情が違うわ。







 



ランチの後は社内で

先輩デザイナーからのありがたいお話を。





まぁ、今はきっとピンとこないと思いますし

いつかこの日の、これら話を思い出して




修羅場な夜に(男性との修羅場じゃないですよ、仕事です)

踏ん張るチカラにでもなってくれれば。

いつか分かるはず、デスメタル氏の言ってた意味や

KSGGGGのアドバイスをまた自分の後輩に話す日がくるはず。












クリエイティブとか営業とか限らず

3年目なう、な YKOOOOOOやHRUUUUUへも この漫画を使って

スピーチしましたが


「ボールは遠くへ投げろっ!!!!!」



です。











e0191302_1228877.jpg







詳しくは「働きマン」というマンガを読んでね。









新卒ちゃん3人とも 日々気を遣って、頭も使って大変だとは思いますが

これから先、結婚したりライフスタイルが変わって、働き方も変わって行く中で

仕事もプライベートでもこの20代での経験がきっと

自分のベースになっていくので。

頑張って充実した時間を。 

もがき苦しい時間もあるけどね、

自分を信じて進んでください。














Tさん、ありがとう。(小声、一部のヒトにしか分からない)












[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-15 12:29 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



遠き存在だった、選ばれし者しか食べるコトが許されなかった

かつ銀でとんかつを食べるコトができました。





前の記事

http://adunifit.exblog.jp/25685434/












ほら!


e0191302_11345249.jpg







これが!



e0191302_11351615.jpg














食べたのは結構前ですね…

ゴールデンウィーク前のハナシですが。






とんかつは勿論のこと

「この漬け物、うまっ!」と

感動していた プランナーYHI氏。







e0191302_11353854.jpg





e0191302_11354845.jpg










ご夫婦と思われるお二人で 慣れた感じでお互いの役割を

連携プレーでこなし、

長居しない客がひっきりなしに出入りします。






白米もお味噌汁も 家庭的で美味しかったです。

豆腐の味噌汁でした。

お父さんが揚げて、サクッと切って、味噌汁を足し、

お母さんが配膳してお会計して。






800円くらいだったような記憶ですが

800円じゃないですね、950円、いやー

もしここが銀座のランチなら1300円くらいしそうです。


グルメなWAKA様も

「コスパいいッスねー」と。

KUSGGGGGGも これはまた来ちゃいますね、と。



曜日ごとにメニューが決まった日替わりが

なかなかミリョク的だったのですが

写真を撮るのを忘れましたね…

また行かなきゃ。

基本、1人かせめて2人で行きましょう。

たまたま4人でカウンター並べましたが

迷惑150%だったでしょう…

次回はパワーつけたい日に

ひとりとんかつします!




新宿五丁目は ハイカロリーなランチが多く

今年の健康診断に影響出る方がいるような気がします(笑)






[PR]
by mmm-inoue | 2017-05-15 11:33 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)




たまたま通りかかった、

新宿五丁目の「三番街」という寂れた商店街にある

とんかつ屋が13時半前に

すでに売り切れでして。





こんなところに人気店が!

こりゃ行かずばなるまい、と。

わーわー騒いでまして。(私が)







今日、12時と同時に

WAKA様

KSGGGGGGG

眠リーマンYPIさん、と

出発したんですが

店の前には すでに2、3人並んでいる!!



このとんかつ屋に行ったことがある ヲタ・マツモト的には

「味の銀メダルですね、カツ銀だけに」

なんてうまい事言ってるのか

よく分かりませんが

とにかく美味しいのは間違いないようだー。


って事で未だ食べられてません。








…とココまで書いて

画像をアップしようとして気がついたんですが。















あれ…?


13時半で売り切れだったお店、



















かつ銀じゃなかったーーーーー!!













e0191302_1914265.jpg











「味彩 吉野」


って書いてます。笑







e0191302_1914399.jpg








いや、なんでカツなのに

麻婆豆腐なんだと、陳健一なんだと思ったんですが。

別の店やん!!



…失礼しました。







だめだ、行きたい、かつ銀で食べたい、

と騒ぎすぎて、今さら間違えてた、と言い出せない。

す、すみませんでした…。

でも食べログ評価も高い&行列してましたし、

美味しいはずです。





あー、お恥ずかしい。










△かつ銀

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012127/







結局カツ銀の前にある

「いづみ」へ。





△レストランいづみ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13088967/







だいぶキタナシュランです。

実際にキタナシュラン認定店舗のようです。



わたしの2食分の量じゃないですか。

勝手にご飯にカレーをかけてくれるサービス。








e0191302_19153234.jpg







眠リーマンYPIさんオーダーのカレーなんて

カレーもご飯も見えない。






e0191302_19154859.jpg












コスパ最強ですが、

オシャレ感なし、昭和へタイムスリップ、

服や髪の毛に油のにおいがつく

というリスキーなお店です。

年のせいもあり、食後の胸焼けがハンパ無く。





デートの無い日にぜひにー。







かつ銀は必ず近いうちに食べます!







[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-10 19:16 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

ども。ども。こんにちは(・∀・)



ユニフィットの“Perfume”とランチへ。

4月入社のかわいい3人組です。



旧オフィス近くへ舞い戻り、

ここに来るとアイディアが泉のように

あふれ出る、と噂のカフェへ。



△ラバーズカフェ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13140173/





時間帯なのか、いつもは

伊勢丹に勤めている風の女性が多いのですが

今日は男性も多いようで。








e0191302_17221672.jpg




ランチではたわいもないハナシをしながら

なんだかんだで時間がなくなり、忙しなくなってしまい、

申し訳ないっす。





とにかく。

ぜひ、歓迎会で書いた初心表明を忘れず

突き進んでください。



社員からのメッセージ+初心表明を記す色紙を

えっさえっさ作るお局ちゃん(わたし)。

幼稚園の先生になった気分です。



e0191302_17244170.jpg










でも、行き詰まったり、何だかなーって気分の時は

絶対にやって来るので、

お局ちゃんとランチや飲みにでも。






または、最近わたしが好きなこの曲を

聞いてください。笑








いい歌詞。いい声。

夜明け前とか聞くと、ずーーーんときます。


トークもできる子なので、今年売れるはず!!





3人娘たちよ、

社会人、1週間おつかれさまでした。











移転しまして

新宿五丁目界隈の美味しいランチを探しております、

クリチーメンバー。


初めての新宿五丁目エリア(むしろ東新宿エリア?)の

ランチに選んだのは


手作り風のおかずが色々選べる

「かっぽう着」へ。




味は… まぁ、普通です。

特記することは何もない…店ですが

まぁ色々選びたいときはいいのかもな〜

わたしは向かいの「大戸屋」の方が好きだな〜






e0191302_1726858.jpg




e0191302_17262322.jpg





e0191302_17263346.jpg




メインと小鉢2つが自分で選べるスタイルです。







「かっぽう着」というお店ですが

店員さんは誰もかっぽう着ではなかった記憶。






△かっぽう着 新宿イーストサイドスクエア店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146352/





新宿五丁目を開拓します、

きたなシュラン的なお店がたくさん眠っている予感。


オシャンなお店に行きたくなったら

早足で三丁目に行こっとー。






[PR]
by mmm-inoue | 2017-04-07 17:29 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


オフィス移転に伴い、

新宿三丁目駅から少し離れますので

「まぁいつでも行けるし、いつか行こう」と思っていた

お店にいかなくては、と思いまして。


まずは、

いつかこのお店に行かなかったことを後悔して泣いてしまう

気さえするので。




(大げさ)






e0191302_23261436.jpg





いきなりステーキだぁぁぁーー!!







ワイルドステーキ200グラムを。

ライス少なめで。









e0191302_23265781.jpg














煙がw









リーマンに混じって

煙にまみれて

ステーキを。

肉、肉、思いっきり肉でした。

食べ疲れました。笑




どうやら周りの様子を見ていると

このサイドメニューのコーンを

ブロッコリーやオニオンに変えられるようです。

選ばれしモノだけなのか、もれなくそうできるか、は分かりません。



体力無くなってる時にパワー付けにまた行きたいです。

遠くなってしまうので、来れないかTT

友人の多くも「行ってみたいけど行ったことない」派が多かったので

女性をいきなりステーキに誘うのは、一緒にランチできる可能性

高いのでは。






いきなりステーキ








============================





新宿×ランチ、で 検索すると

よく出てくるお店ですが、お初。




大正時代開業で、老舗です。





王ろじ







お腹は空いているのに

食べたいものがなく…

フラフラとしていたら、急に思い出しました。

呼ばれていたのかもしれない。

足が勝手に向かってました。






e0191302_23295131.jpg




e0191302_2330105.jpg








このカレーが有名らしいです。








んーーーーーーーー。

ご飯が… べっとりな…

まるでエアー感のない、

米粒ひと粒ひと粒が殺し合っている。




名店に
呼ばれていたわけではなさそうです。



私の好みではなかったですが、

行列の絶えないお店ですので

伊勢丹近辺でお昼に迷った際には!








さらっと書きましたが

会社が移転します。

詳しくは ハガキを郵送させていただいてますので

ご確認ください。

またはお問い合わせください。







来週から「Mow」←アイスをたくさん食べましょう♡





[PR]
by mmm-inoue | 2017-03-10 23:30 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)




ユニフィットの母、人事も担当されているので

入社前からみんながお世話になっているHさんとわたくし

食の趣味が合うのは有名なハナシかと思いますが



(え初耳です)



たぶん食だけではなく、いろんな好き嫌いや思考経路が

似てるタイプなのは 周知のとおりですが




(いやだから初耳…)





Hさんがお気に入りだった イタリアンに久々に行ったところ。


このお店、美味しいんですが

料理人が、ぜったい日本人の料理人が

イタリア語で会話し合っており

まぁそれは「本場仕込み」っぽい演出と思えば全然OKだったのですが

弟子っぽい若者を叱る時は

めっちゃ日本語でー。

えー、聞き取れちゃうよ〜 やめてよ〜

夜の仕込みの時に指導してよ〜

最近の子は人前で怒っちゃいけないらしいですよ、

会社でも陰で指導する(他人には怒られている姿をみせない)

配慮が必要らしいですよ〜

と思ったり



フォカッチャが、なんかオイルたっぷりで。

それが妙に胸焼けしちゃったりで

パスタは美味しいんですが

足が遠のいておりまして。




しかし。

久々に行ったら、マイナーチェンジしており

平和に日本語しか話していないし

あのいつも怒られていた弟子は居ない

というか、オーナー?も変わったような…

メニューもなんか変わったような…

フォカッチャもオイルたっぷりじゃなくなっているー!

こっちのバジルっぽいパンの方が、全然好きです。






e0191302_1057856.jpg







パスタも味濃いめだけど、ソースがうまく絡んで濃密で美味しい。





e0191302_10572680.jpg








ってことで

全体的に良くなってる気がするので

Hさん行ってみてください。











あ、この配慮は加点ポイントです。


水を入れてるボトルそのものは冷やしているが

水には氷を入れない、

伝わりにくい…

これは絵で説明しましょう。















e0191302_1143142.jpg






下手か!

冷たすぎず、水がおいしかった。






こじんまりとした一軒家で

夜も女子会やデートに良さげです。






オステリア イル レオーネ







春一番のニュースが飛び込んできました。

寒々しい中に 春はもうすぐ、な予感が。



e0191302_12502992.jpg




e0191302_12504176.jpg






いやまだ寒々しいか。





[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 22:58 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


「ハナハダシイ」って

「甚だしい」だっけ?

「甚しい」だっけ?

送り仮名に「だ」って入るような??

と頭をよぎりますが




e0191302_11401218.jpg






「甚六」ですよ。じんろく。



…赤面!!









オーダーが入ってから

切って茹でて揚げるらしく

(作り置きしない)

とっても美味しいでござる。


うどんが光ってるー!!





e0191302_11404065.jpg






が、

小食なわたしでも「少なっ」って

出てきた瞬間思うレベルで量が少ない。

なんてお上品な!



次は大盛りにしなきゃ。







うどんなのに繊細!

たぶん、夜も美味しいです。

高そうですが。




切麦や甚六




e0191302_1141406.jpg



食べログ3.5以上、納得です。

三丁目ではなく、もう御苑です。





=====================================




クリエイティブのみなさんと。



初めていきました。



ドリンクバーが豊富です。

ココロカフェ



店内がゆったりしていて、絵画なんかも飾っているお店です。




e0191302_11421881.jpg




右下のパスタ、クリームパスタっぽい一番女子っぽいメニューを

選んだのは

そう

もちろん

デスメタル氏です。




夜は色々…場所が場所だけにいろんな人種が集まります。





========================================




2、3回行きましたが

冬限定の「牡蠣ポトフ」がいつも売り切れ。

いつ食べれるのだ!冬が終わってしまう!




もう間もなく、ユーミンの歌声が聞こえ始めるはず。

パン祭りが始まってしまう。




ポトフ料理ジョワ



前も書いた気がしますが

カレー味のポトフなので

だんだんポトフを食べているのか カレーを食べているのか

分からなくなります。



e0191302_1144814.jpg






=================================================





つけ麺のおいしさを初めて知った

小麦と肉 桃の木     ですが

ちょいちょい通っております。

昼時はすぐ座れない時もあるので

「こんな時間からランチかー」ってな時にオススメです。




e0191302_11445840.jpg















e0191302_1145411.jpg











だいたいの映画に菅田将暉が出演してる気がするのはわたしだけですかね。




菅田将暉×桐谷健太で「火花」映画化、監督・板尾創路は「2組をM-1グランプリへ」







[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-17 11:46 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目、ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


クリエイティブメンバーでランチへ。


かわいいしっかり賢いガールKSGGGGGが

「ベトナミングどうですか?」と。



もう殿堂入りできそうな頻度で行っております。




限定メニューのおかゆを初めて食す!






e0191302_17232432.jpg







別盛りのキャベツをがさーっと入れて

うまー!





e0191302_17235057.jpg






e0191302_1724435.jpg









ちゃんと「食事」っぽい(弱った時に食べるやつじゃない)

お腹がいっぱいになるおかゆです。

ラーメンの丼くらいありますし

トリのうまみがたっぷり出て美味しい!






で、「美味しいですねー」

「これは他店じゃ、なかなかないですねー」

なんて ほのぼの食べていたら

なんとなく隣の女子の会話が耳に入ってきまして。

恋バナ的な雰囲気だったんです。






女子A(25歳くらい)


「休みの日に会ったら フツーにかっこよかったんですけど〜」

「この前仕事帰りに会ったらぁ」

「なんかー」

「顔が疲れててー」

「全然かっこよく無かったんですよねぇ」

「年上ですね、はい」







思わず、笑いがこみ上げてきました。







WAKA様もデスメタル氏も聞こえてたようで

「お、覚えとこ(汗)」って言ってましたが。








えー、仕事帰りに疲れた顔してるなんて

超いいやん。

「お疲れ」「乾杯〜」って乾杯した後

「はぁぁ、」ってネクタイ緩まれちゃったりしたら



それだけで

一日生きてて良かったーーー\(^o^)/

って思います。

なんなら

「もう一回、乾杯からネクタイ緩めるまでの流れやってください」

ってお金払いたいくらいです。笑








イメージ。







e0191302_17284254.jpg






(さ、櫻井くん? 元々の素材のレベルが高すぎます、拾い画です)












ってことで、アラフォーには

疲れた仕事帰りもポイント高いってコトだけ

覚えて帰ってください。笑







============================================

ベトナミング のオススメポイント

○定番ランチに飽きてしまった方へ
○「通」っぽいお店を新宿界隈で探している方へ
○辛いのが苦手だけどアジアン料理を食べたい方へ
○初めての方は、まずは牛肉のフォーを!



e0191302_1729497.jpg




○どのメニューもすぐ出てきます!









[PR]
by mmm-inoue | 2017-02-16 17:30 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


お昼休みに新宿御苑エリアを歩いておりましたら。


え、安っっ!!





e0191302_113622.jpg







どこのハイボールなのか

わたしの大好きな「知多」ハイボールなのか

「角」「トリス」なのか…

謎ですがね。





行きましょうよー。

二度付け禁止ですよー。


なんて思っていたところ。






e0191302_11361863.jpg






e0191302_1136298.jpg







e0191302_11363924.jpg












え。

来い、と。


とにかく「来い。」ってことなんでしょうか。


電話できない、予約できない!!





生き急ぎ気味ですね。


スケジュール的に「アタリ」で進行したり

こうやって「00」で進行することはあるあるですが

これは…

ダメですねー。






















ユニフィットの小山氏が




e0191302_1138391.jpg











「ハンバーガーも美味しいし

サラダがバイキングなので野菜不足の時はオススメよ〜」


とお話されていた ハンバーガーを食べに行きました。



数年前に、夜に行ったことあるんですが。昼は初。







J.S. BURGERS CAFE 新宿店




バイキングのサラダ。

お皿の下は一面にオニオンを敷いております。




e0191302_11422189.jpg








ハンバーガー!!






e0191302_11402473.jpg









高校の頃はマックのバリューセットを完食した後に

夕ご飯食べてたんですけど…

もう一個が苦しいです。

あっつい緑茶が欲しくなります。


(完全にBBA)


チーズとかアボカドとかトッピングする勇気すら無いですね。










早めにランチできるときは

出来たて!早い!健康的!なこちらへ。

お味噌汁が具だくさんなのがうれしい。






e0191302_11405774.jpg





ちょっと遠いですが、お店の雰囲気も良くて

いつも賑わっております。









オクド ダイニング カフェ












最近、家でチューリップなんぞに水をやっております…。

話しかけてはいませんよ。

この同じアルパカちゃんを持っている社員が何人かいるはずw

思い出のアルパカちゃんです。





e0191302_11411691.jpg






[PR]
by mmm-inoue | 2017-01-30 11:44 | 新宿ランチ的な内容 | Comments(0)