人気ブログランキング |

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テキトーでいい


ども。ども。


不動産の場合、このコピーは

使えないですけど。




e0191302_19193039.jpg







多くの人にとってマイホーム購入、それはつまり

“一生に一度の買い物”

“人生最高額の買い物” ですから。


このコピーじゃ、大丈夫?って思いますよね。






でも、でもぉ

日常会話、ってこんなカンジだと思うんですよ。


「アレ」やら「コレ」が「こー」で「あー」なって

お互いがうんうん、と頷いて成り立っているわけです。








なので、この広告とエンドの会話も

「こうなって そうなる…」と 

まぁ全くもって具体的ではないけれど 


横にあるグラフも視界に入りつつ

「そうそう、なんか分かるわ」

と なんとなく分かったカンジで

成り立っちゃったりするんですね。


高橋克実の テキトーなキャラクターも

成り立つ要因のひとつですね。

テキトーが許される芸能人、

タモさん、順次、克実、んーあとは…

とにかく克実、ナイス!

(↑コラ、呼び捨て辞めなさい。)




キャッチコピーって 

真実をオーバー目に伝えればいい、

と一般的に思われているようですが

そうではない。

かなりオーバーにしてるバージョンもありますけどね。


e0191302_19233028.jpg



(メイベリンのサイトは⇒こちら



毎回、こちらのCMはつい笑ってしまふ
≧(´▽`)≦


マグナム級の7倍のまつげ、ってなんやねーーーん





胡麻麦茶の広告のテキトーラインは

テキトーな代理店には見極められないラインですな。




これも真実を伝える広告です。


by mmm-inoue | 2009-11-20 23:18 | 仕事系まとめ | Comments(0)