人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行記~多分最後のvol.4


ども。ども。どうも~。

こんにちは。4月が終わるまでには

韓国旅行記を完結させなければ~!!

と、勝手に焦って書いている

マーガレット女史です。←自分でゆう




韓国旅行記~CRAZY LOVE ⇒こちら


韓国旅行記~vol.2 ⇒こちら


韓国旅行記~vol.3 ⇒こちら






↓ 続きはクリック!








で、ですよ。



今回の旅のテーマでもある

“デトックス”なんですが…

えーっとですね、


シルク糸でお顔の「うぶ毛」を剃ったり

「汗蒸幕」に入ったり

その他、色々なサウナに入ったり

「よもぎ蒸し」したり

「アカスリ」したり

お風呂に入ったり

パックしたり…

マッサージしたり

したわけですが、




写真がないんです(´ー`;)


撮れないでしょう。





女性ばかりで皆さん、

衣服を纏って
おりませんので。









「汗蒸幕」 (ハンジュンマッ 한증막 ) は

こんなカンジです↓


韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20312116.jpg




あッついかまの中で
ただひたすら耐える、という。






詳しくは⇒こちら
(この店に行った訳じゃないんですが)





以前TVで、

梨花さまや しょこたんや しずちゃんがこの中へ入って

出てきたら、汗ダラダラ、これぞまさに

「玉のような汗」でしたが、

ワタシはそんなに汗をかかなかった…。

極度の冷え性だからでしょうか。




「よもぎ蒸し」は暑かった!!!

その前に2つサウナに入ってましたからね、

シャンプーハットみたいなの被ってたんですけど(照)

その中まで暑かった~(´Д`ι)

あ、うぶ毛剃りは

「2~3ヶ月うぶ毛が生えない」と聞きましたが

んなこたぁありません(;▽;)



さらにおでこのギリギリと言うか、

前髪の生え際もガンガン攻めてきまして、

前髪がプチプチ抜けて痛いです。 アパヨ~(><)





アカスリは…




まな板の上の鯉状態です!!!


パックやら、マッサージは気持ちよすぎて 爆睡…zzz




そして、最後、お店の前で写真を撮ろうとしたら

友達がまだ荷物をまとめている最中だったようで

待ってたんです。

しかし、「チングが!チングが!」と言ったのに…

ワタシ一人で 店の前で写真を撮られた(笑)

※チング=友

悲しいよ~ 一人で来たみたいなんですけど。






で、その後明洞へ行って


ロッテ百貨店の“STAR AVENUE”に 

無理矢理寄ってもらう。




一応、トンペンとして、ウヒャウヒャ(〃゚艸゚)

しながら撮ってみる!

※トンペン=東方神起ファン



韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20341857.jpg






で、次回は 必ず ロッテワールドの“STAR AVENUE”

行きたいですッ!!








そして…ソウルタワーに向かうのであります。

えー、毎回長々とすみません。



なぜ、こんなにもソウルタワーに行きたかったか??

それは 今年の初め、韓国のドラマ、

『私の名前はキム・サムスン』に

どっぷりハマったからです。




過去のブログにも書きました。

こちら とか
こちら とか
こちら とか
まだ書いてた… 。







サムシク、モシッター(〃゚艸゚)!!!




本当に、これは 感情移入しまくりの(サムスンに)

いいドラマでした。

毎回号泣したり、ドキドキしたり、夜中にジタバタしたり

ホント忙しかった…。


で、ソウルタワーも何度かこのドラマに登場するので

行きたかった訳ですが

もう、夕方で肌寒くなってきて… 

日本の感覚で トレンカを履いていたワタシは

足元が寒くてですね、いやー、足の感覚が無かったですよ。

で、ロープウェーに乗るためのエレベータ的なものに乗り、


韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_2041119.jpg



行列に並び、ロープウェーを待つ。

遠くに小っちゃく見えるのが ロープウェー。

韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20504893.jpg




チングと


「韓国の男性はイマイチ パッとしないけど 女性はキレイだよね。」

「平均点が高いよね。足も長いし、細いし、なんか上品だよ。
化粧薄いのにキレイだよねぇ。」

「その割にさ、さっきの汗蒸幕のおばちゃん達って…
まるちゃんのお母さんみたいだったよね。
この美人さんたちも あーなるのかね?」

「まるちゃんのお母さんテ。、うん、似てたわ。
でも、男性もさ、みんなカバン持ってあげたり、優しいんだよ。
こうやって見ると、韓国のアイドルって…相当選ばれし人物なんだね。
特にとーほーしんきね。



とか、勝手に周りのコリアンカップルを見て

あーでもない、こーでもないと 話してまして。








で、何気なーくケータイを見たら。






)) ̄o ̄(( 

いやぁぁぁぁ!!!









エイ●ックスさんから、

「東方神起 活動休止」のお知らせが。



はぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ??


一気にテンションが落ち、ソウルタワーなんてどうでもイイ!!

日本に帰らせて!!!早く!! と思ったものの、

友達にも 「ご愁傷さま」と言われ、あー、もー、

とりあえず、この行列に並んで、上まで行かなくては…

その時の様子は、過去記事に書きました。⇒こちら






あ!そう、そう、超凹んで乗ったロープウェーで、

遠くの風景を涙目で見つめてまして。


韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20453369.jpg



ウルウルした瞳の中に入ってきたもの。

それは!!

あーーーーーーーーー!!これって…







韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20461353.jpg







韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20465327.jpg






これ伝わる方、お一人しか居ないんですよ。

ホント、活動休止ってなんだよ、っていう

ホンキで凹んでいたこの時間に、

これを発見したワタシは…相当強いトンペンだと思います(笑)

みんな泣いてたはずなのに。


「え?アレ有名なの??」と聞かれ…

「あー、有名ではないね、きっと。」

「なんであの瓶ばっか撮ってんの?」

「き、気になって!!」


ワタシって、韓国行ってもこんなカンジです…、Kさま。





半泣きでテンション上げながら撮った夕陽…。
なぜこんなポジションから撮ったのか…。

韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_2048755.jpg




え??東京タワー??行ったの?

韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20483694.jpg












夜はまた明洞に行き、ご飯。

チングが行きたいと言っていた

『明洞餃子』へ。




韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_2052298.jpg



ここのキムチが辛くてですね、

あんなに行きたがってた チングがキレたんですよ。

確かに辛かったけど、ホント機嫌悪くなってきて、大変でした。




その後、初地下鉄に乗り

韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20531981.jpg




また東大門で買いモノへ繰り出す。


韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20522675.jpg



そしてまた色々見た割りに 何も買わずに帰る。が、

またモデルユノに出会う!!


韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20553899.jpg





テクシーに乗り、(韓国では“テクシー”ですよ)会計の時、

ワタシがモタモタしていたら、またチングがキレる。

さらに 叱られる、ガーーーーン。



ホテルのEVに乗り込んだ時に、ジャズバンド(らしき)メンバーと一緒になり

「※♯△Э+…、No problem!」と言われ、

「??」となっていたら

上に行きたいのに、DOWNするEVに乗ってしまったよう。

しかも、閉まりそうなEVに乗り込んできた外人が かなりのイケメンでして

「彼は、フランス出身なんだ。」とボブ(らしき人)に言われる。

「アイムジャ、ジャパニーズ」

マイケル(らしき人) 「オー、ジャパニーズ??コンニチハ!サヨウナラ?」

ワタシ…愛想笑い (^▽^;)ハハ


チーーーーーーーーーーーーン


EVが開き、陽気なジャズバンド(らしき)一行は

降りていきました。

なんか…自分がとっても小さく思えた瞬間でした。


この日の夜は、かなり疲れて 

ジュンスが隣で騒ぐことも無く(韓国旅行記~vol.2参照)

帰りの準備。そして、一体幾ら使ったのかを計算。

…なんだかんだで、予定していた金額を越えてました(= =;)

だってぇ、円も使える店が多いから~、ね?

(「ね、って何だよ?オマエさんの意思の問題じゃないのか?」

と社内でSアートディレクターに また睨まれてる気がする~)


翌日は、キムチの館(という名前ではなかった)に立ち寄り

即空港でした。

あ、空港でもユノに出会う!!




韓国旅行記~多分最後のvol.4_e0191302_20562479.jpg












いやー、楽しかったです。

一日お休みを頂きまして、本当にありがとうございました!!

なんか、この旅の思い出って、

ソウルタワーで「活動休止」を聞いたことが

真っ先に浮かぶんですけど…。

また行きたいです!!必ずや~!!

歴史的な場所とかも行ってみたいですし

ピザ屋もアイス屋も…(^皿^)♪


駆け足&長文ですみません!!

ではー(´ゝ∀・`)ノ゛

by mmm-inoue | 2010-04-27 21:08