人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間って、狭すぎる… わなわな。


ども。ども。こんにちは(・∀・)






SNSで繋がっていて 実際に飲んだこともある、
同じアラサー世代の、近い仕事をしている友人が

転職活動しているらしく

あーだこーだで、弊社を知り。


「ブログか、まぁ読んでみるか」

と、一番上にあるブログを開いてみたら



…ん??


あれ??





んぇぇぇぇえええええええ!!








この映画観た、ってつぶやいてたし、

あ、このランチしてるのも投稿してたし


ぎゃーーー!!さりげなく、JYJネタもぶっこんでんじゃーん!!





間違いないでしょ!!



…ってことで、連絡がきました。笑







びっくりデス。 SNSのわたし、と 会社のわたしは

別なんでね、いや、このブログも知ってて

SNSでも繋がって、むしろ一緒に韓国行ったこともありますね^^

なんて方も居るんですが~ 

いやー、なんか、「個」の情報がこうやって、

リンクからリンクで 一直線に繋がる、って今だなー

と思いました。



わたしは、バレてもどうってコトないですが

むしろ、また近々飲みにいく話になって楽しみだったりするのですが

別人になりきる、っていう選択をした方が良い職業もありますよね。



友人は

「YOUの会社、いい会社だね」「すごく楽しそう」って言ってくれましたよ。

そんな雰囲気を、少しでもこの文面で、社外の方々にも知ってもらえたら

嬉しい限りです。





そんな社内で新しく取り組んでいること。



わたくし、いつも妄想ばかりしていますし

(このブログでは暴走できませんが)

自分と自分が会話してる、ってコトがよくあるので

(こわいって)



お題があって、シチュエーション考える、ストーリーを展開するって

いくらでもできるような気がします。


なので、今、社内の有志で取り組んでいる

「宣伝会議」の広告コンペの

正直、10分かからずで書いた、 TVCM文字コンテも

却下されずに「D案はこのままで、直すトコなし」「この案いいですねー」
って言ってもらえたんでしょうね。



妄想だけで仕事は進まないのが残念です。笑

このブログも妄想ブログにしようかな。











…しないですって!








文字コンテ以外、キャッチコピーは、何社か応募するうちの
別企業にした方がぴったりくるコピーを書いてしまったりして

クリエーターとして、もっと、クライアント目線でコトバを選ばなきゃ、

と思う次第です。

コピーワークは好きなんです。

デザイナー業をしっかりやりなさい、と言われてしまいそうですが。


明日は、四半期MTG、そして歓迎会です。

ユニフィットには、平成生まれのフレッシュでかわいい社員が

今月から加わってます!

ご紹介はまた今度!そろそろあだ名を決めないとー。

では。






















来週のライブが終わったら、わたし廃人になってしまうと思います。
by mmm-inoue | 2013-10-10 22:15 | ユニフィットまとめ