人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタテかアジか。


ども。ども。こんにちは(・∀・)



水曜日は「ノー残業デー」なので

基本、全社員19:00退社です。


「19時退社から逆算すると…お昼ゆっくり食べれないけど…

まぁまぁお腹空いたしなぁ。」

「揚げ物食べたいなぁ。」

と思ってまして、ドコ行こうかなぁ、と考えていたところ、

「あ!揚げ物!ホタテフライ!!」と思いつき 
新宿三丁目(正しくは新宿二丁目)の安芸へ。



以前も書きました→ こちら



食べログの評価→ こちら







安芸は

・オーダー後早ければ10秒で出て来る
(事前予約しましたっけ?ってスピードです)

・おかずはもちろん、ご飯&みそ汁が美味しい
(畠中さんも「安芸のみそ汁はうまいよな〜」とおっしゃっていた)

・人気店ゆえ、相席は容赦ない
 そして12:30で売り切れの定食もある
 (でもホタテフライはいつもある笑)



とにかく、早い、うまい、でお馴染みです。






安芸に着いて。

「ホタテフライを」 とオーダー。


 







「あ、売り切れです。」





は?







えええええええええ。












もう、もうさ、口がホタテフライになっちゃてるでしょーがーー!!!






(# ゚Д゚)







ああああああ、え? 無いとか。












もうしょうがない…、なんでもいいや…





「アジフライで」












残念な気持ちに。










キタ!








ホタテかアジか。_e0191302_17283497.jpg







アジフライが4枚!



そして、きんぴらごぼうと…


ん?下の小鉢が気になりますね。




これ、ソースです。笑

わたし、醤油で食べたかったんですが、こんなにソースが。笑

(ホタテフライの時もこのソース小鉢です)







ひとくち。




サクッ。





(゚д゚) んまーーーーーー。











あぁ、アジフライ頼んで良かった、小骨なんか全く気にならない、

あぁぁ、アジフライが美味しい。








もう、私は「孤独のグルメ」並みに

アジフライを堪能しておりました。

(またテレ東ネタ…笑)


http://matome.naver.jp/odai/2126388092956309801



















数分後、隣の席に 上司&部下(どちらも女性)が来まして。




上司がメガネを忘れてしまい、メニューが読めないらしく。





「ちょっとメニュー読み上げてくれる?」

「えーーっと、タチザカナのフライと…」








ん?タチザカナ? 







「それ、タチウオじゃない?」と上司。

ですよね、「たち魚のフライ」、たしかに読みにくいですが

タチザカナ、なんて聞いたことないし、と思いながら

アジフライ、今度はソースで食べてみる。 

(゚д゚) うまー。








「あとは…


 えー、サカナヘンと青、の塩焼きと味噌煮です。」






























サバだよ!!





あやうく、おせっかいオバサンが出て行く所でした。

うん、たしかにサカナヘンは難しいよね、でも

塩焼きと味噌煮する、サカナヘンに青っぽい魚って

なんとなーくわかるじゃない、

サバって、



んーでも、友達同士なら スラスラと出て来る言葉も

上司の前だと、なんか緊張したり、変なコト言っちゃまずいし、

とか色々考えますよね。帰国子女か??




「サバでしょ?」と上司に言われた部下、

「あ、はぁ…。」













あかーん!!







(# ゚Д゚)










漢字が読めなくたって、まぁ…まぁ良くは無いですが、

そのアフターアクション、もうちょっと上司の言葉に

反応しましょうよ。






マイナスの印象を与えた、その後が大事なのよ!!





そう、ホタテフライが無くて落ち込んでいた、その後の

アジフライが相当得点高かったように。

間違ってテへへ、で通用するのも若い時だけ、

キャラだけでは通用しなくなる前に

漢字の勉強をするか、加点のポイントをつくるコミュニケーションスキルを磨くか…

(別に胡麻をする、って事ではなく)



アジフライとタチザカナから、自分もできていないコミュニケーションについて

考えさせられる昼休みでした。









by mmm-inoue | 2014-09-18 17:31 | プライベートまとめ