人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠く遠く


ども。ども。こんにちは(・∀・)


このブログには夢がない、

と言われた訳ではないのですが

ニュアンスとしてそんな感じの意見を

社内で頂戴いたしまして。







「うちみたいな小さい会社は、日本を巻き込むような

広告はできない」的なことを書いたのでね、

これを読むと、せっかく期待を膨らませてる

新入社員とか、今後このブログを読むかもしれない

転職する方とか、学生さんが

残念に思ってしまうのではないかと。





芸能人絡みの仕事をしたり

バズるCM作ったり、ってことは

今のところないのですが…






こんな風に プロのカメラマンと撮影したり








遠く遠く_e0191302_1401564.jpg





遠く遠く_e0191302_1411241.jpg




遠く遠く_e0191302_140476.jpg





遠く遠く_e0191302_1403427.jpg







↑これは社内で
















モデルルームの撮影のディレクションをしたり





遠く遠く_e0191302_1413219.jpg




↑これは昔担当した案件のモデルルームの子ども部屋










実際にモデルさんのオーディションや



モデルさんがフィットネスクラブで運動している撮影に

1日がかりで立ち合ったり





もっとこーゆーシーンを追加したい、とか


この表情、ポーズのパターンください!



とか。










街のタウンガイドを制作する際に

街の有名人にインタビューさせてもらったり。



とか。




そんなこともしたりします。








「へぇ!雑誌みたい!たのしそう!!」





なんて思ったりするかもしれませんが〜








準備がホント大変で。

何事も準備準備。



段取り次第で、仕事の流れは8割決まります。

「なんとかなる」ではなんとかならないのが我々の仕事。

(まぁ、大体の仕事はそうでしょうけど)






準備は地味です。

でもこれはきっと、あの人もこの人も知ってる

超有名広告代理店でもやってることだと思います、多分。




下調べ、スケジュール、金額の確認、各協力会社さんへの手配、

デザイナーである私もラフを作ったり、ある程度先を見越して

いくつかのパターンで対応できるようにゆとりを残しておいたり。

頭をフル回転させながら、複数のことをリンクさせながら

最善の準備をします。












そして最善の準備をしているのに

予想だにしていない 「んぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!」が

起こるのもあるあるであります。




が、こうやって ひとつひとつを糧にして

経験値を増やし、先を見越せるようになり、戦略を練れるのです。





「なんとかなる精神」は捨てつつも

「なんとかしてみせる魂」は捨てずに、様々な壁を越えてみせるZ。



そして、紙媒体以外の広告や

世の中を巻き込むような仕事ができるように

夢のある仕事をしていきたいですね。





我が社は 名刺を新調中です〜

4月からの新入社員の名刺に入れる一言コメントの

レベルが高くて、センスが光ってて、驚く若手社員!!

慌てて書き直す若手社員たちよ。

いい刺激になっている様子。

もうすぐ4月。

新しい季節のはじまりー












この時期はこの曲だよなぁ。

















by mmm-inoue | 2015-03-19 01:47 | プライベートまとめ