人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コク深く


ども。ども。こんにちは(・∀・)



社員と話していると

新しい情報を知ったり、プライベートな隠れた一面を知ったり

刺激もたくさんありますし

勉強にもなります!










「社外」のヒトとの交流も貴重な情報交換の場となり

色々考えさせられる瞬間です。

まぁ、当たり前ですが。











先日異業種の知り合いと集まりました。


プロデュース業やコンサル、フリーランスで仕事してるヒト

弁護士さんなど。









「え、合コンですか?」



違います。



誰も合コンに誘ってくれません。誘ってください













このメンバーに共通してるのは

「1981年生まれ」


現在34歳、東京で働く男女です。

結婚してたり、してなかったり、事実婚的なカップルもいて。

非常に今の34歳×TOKYOのサンプリングとしては

面白いメンバーかと。





年収がきっとおそらく引くくらいの(高収入)ヒトもいたり

初めましてなヒトもいたのですが

なんというか 1981っていう共通点があるだけで

「それわかるー!」「中学の頃さー」とか

「うちらのタメって、ビヨンセなんですよー、

これテッパンネタっす」←わたし的に

盛り上がって。








みんな職種は違えど




なんか「センス」って、美的センス以外にも

仕事の進め方とか、人間関係のセンスやらって。

やっぱセンスいいなって思うヒトって、

美的センス以外もいいよね

そーゆー人が抜きに出てきてるよね、そーゆー年齢だね。

とか。





独立するしない

とか。









「売れる企画」ってなにか。

とか。









20代の頃は、まぁ私も


「こんなに頑張ってるのに報われない」


「上司がさー」「休みがなくてさー」


みたいな話を聞きました、えぇ、言った覚えはないですが。

友人が言ってました、えぇ、私は言った覚えはないですが。

聞いてただけです、えぇ、私は言った覚えはないですが。













「でも30も半ばになると



仕事のハナシに




コク






がでるね」


と友人が言いまして。





あーそーだなー。と。


あんまり グチさえ言わなくなったなぁ。 ←言ってたんかーい







「お局ちゃんレベルで“コク”とか言われるとは。

ちゃんちゃらおかしいね…」

という声もあろうかと思いますが。





社内はもちろん

社外のこーゆーコミュニティも大切にしていきたいです。

目線を変えて、ユニフィットを見てみるのも必要ですよね。











最近、ワイン&チーズだけで生きていけそうなくらい

ワインがすきです!

コク深い集まりのお店。@恵比寿



コク深く_e0191302_15185893.jpg




コク深く_e0191302_1519919.jpg






でも、ビールが一番です!

ビールと餃子らぶ!笑












うっちーさんから


「チャラリーマンS氏と、YKOOOOと話しているとき

腕を組んでることが多い」

と チェックされてしまったので

(態度がデカイってことですよね〜)

気をつけなきゃ…。








by mmm-inoue | 2016-02-24 15:23 | プライベートまとめ