人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿三丁目ランチ情報


ども。ども。こんにちは(・∀・)


また行きました。

なんかせわしなかったですが (忙しそうな接客担当)

はぁ、今日も美味しいじゃないですか。

店が狭いので、入れないお客さんもいましたが

3回目の来店もすぐでしょう。

初回のレポ  http://adunifit.exblog.jp/24566985/



新宿御苑のすぐそば 「みつや」

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13160527/






新宿三丁目ランチ情報_e0191302_22314590.jpg















焼き魚の上に乗ってる薬味が

(玉ねぎとミョウガ、しそ、ポン酢とか)

合う、サバと合う!!



美味しいーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



薬味が美味しい、とかもう年寄りくさ…





新宿三丁目ランチ情報_e0191302_22343016.jpg









新宿三丁目ランチ情報_e0191302_22344335.jpg







道を曲がった向こう側の壁面も大きく窓になっていて

キッチンの開放感やグリーン、店内のテーブルの配置など

好みのリノベーションでした。


こちらも人気店なので、早めに行かないと

売り切れメニュー有りです。



「オクドダイニングカフェ」

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13103203/










多分、たぶんですが。


新宿三丁目〜新宿御苑エリアで

一番コスパがいいランチ




です。


※お局ちゃん調べ







「盛り合わせってこんなに盛り合わせていいんですか?」

「お店潰れませんか?」と心配になってしまうほど。


インスタグラムで知って行ってみましたが

食べても食べてもおかずが減らない、です。

本当です。




「さかだま」  http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13105421/





カレー、チキン、キッシュ、魚介のソテー、ラタトゥユ、

野菜もいっぱい、サラダも別できたし、デザートもコーヒーも

付いてましたよ。



もうコレ1日分です。笑



がっつり食べたいWaka様にも

ちょっとずついっぱい食べたい デスメタル氏にもオススメのお店です。

今度チームで行きましょう。



ちなみに、後日またお店の前を通ったら「売り切れ」と。



ラストオーダー前に売り切れだったので、

お店が潰れることはないのかな。











以前、観たいと書いた『君の名は。』ですが







新宿三丁目ランチ情報_e0191302_22385182.jpg








初日に観てきました。

いや、初日に観るほど、新海監督のファンなのか、と聞かれれば

そこまでじゃない…

何も語れないですけど…笑






やっぱり、初日ですから。

「ガチなファン」ばかりでした。

そして、ネタバレしてしまうので書けないですが。

引き込まれました!スキがない、緩急。

大事な緩急が◎  あれほど大事だと言った緩急が。

オープニングから良かったです◎


周り、ほとんど泣いてました。

が、涙がでないわたし。


ストーリーも絵もきめ細やかで、やはり新宿の街並みは

ぐっときます、今春完成の「バスタ」もしっかり描かれていて

感動しました!

左にルミネ、右にバスタ。このシーン、新宿workerとしては

うおおおお、完成予想パースがあるとはいえ、すげー!!ってなりました。

大変だったでしょうね、と。笑




そして、あの、言の葉の庭、を観た人には

「あーーー!」ってシーンがあったり、いつも文句ばかりのわたしですが

非常に満足でした、ぜひ映画館へ〜


「君の名は。」  http://www.kiminona.com/index.html




普段、アニメ観ていなさそうな友人も

「ヒットしてるから観たい」と言っており。

ヒットはヒットを生み、だからヒットするのだ、と。

やっぱ東宝さんが配給だとプロモーションもたくさんするし

パワーが違うわね、海外でもヒットする要素も満載で。

なんだかね。。。

あ、また文句めいたことと口走ってしまう…





by mmm-inoue | 2016-09-02 22:39 | 新宿ランチ的な内容