人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永い言い訳


ども。ども。こんにちは(・∀・)


試写会に当たったんですが、仕事でどうしても行くコトができず…

しかし、やっぱり観たいなぁ、これめっちゃ好みだよなぁ、と

予告を観たら ますます気になって 観てきました。




















『永い言い訳』





好きな映画でした、すっごく良かったです。





相変わらず繊細で緻密で丁寧な心理描写。




モッくんがいい、すごくいいんですけど

ピストルと子役。

子役が上手すぎるんです、演技なの?自然なの?

お芝居が上手すぎるー。あんな子役ズルいわぁ笑



主人公幸生の、自信過剰でろくでもない、歪んで捻くれてるトコや

まぁ情けなくてもがき苦しんでいる姿が

オンナからすると、愛おしく見える瞬間もある、

コレもズルいわぁ。


(ホントわたしってオトコ見る目ないな、とつくづく思う)








時間の流れや、心理的な変化を髪の毛の長さで

表しているトコや

坂道の自転車のシーンが効果的でした。

こーゆー魅せ方が、好きだなぁ。

オトコにとって、子育てって免罪符

ってセリフが印象に残ってます。




ド派手な映画好きな方には向かないかもしれませんが

質のいい、オトナな映画です。

西川美和作品の中では、一番好きかも。







永い言い訳_e0191302_1028355.jpg








深津絵里に生まれ変わりたいです。


無謀w







by mmm-inoue | 2016-10-24 10:28 | プライベートまとめ