人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天悦は遠くにありて思うもの


ども。ども。こんにちは(・∀・)














「天悦」ってゆー、

官能小説に出てきそうなワードが

店名の、天ぷらやに行きたい。

とずっと思っていたんですが












(一応。官能小説、読まないですが。

でも、なんか、極妻的な…

あ、「ごくつま」知らないですか?昭和すぎ?

「天悦」からの、感受性が豊かすぎですかね?)










どーも、一人じゃ入りにくい雰囲気で

しかも天丼食べたい、って気分はそんなにやってこないので





(胸焼けして午後のモチベーションに影響してしまう、

ふがいない胃)








タイミングが無かったのですが

ついに。












チーズを愛するオトコ、WAKA様

デスメタルなオトメン、NAKAMU様

ガーリーもボーイッシュもどっちも着こなすガール、MARUCHi



3人は1,200円の天丼を。







わたしだけ…胃に自信がないので



1,000円のモノを。


後輩より安い天丼を食べるお局ちゃん。














天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17125136.jpg











見た目!!


色合い!! わたしの、地味!!



低っ!



差!!



格差!!





私は味噌汁じゃなく、おすましでした。











天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17125293.jpg










天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17125244.jpg













くーーーーーぅうううう。

インスタ映えしないヤツ。(上の写真)










職人な、年配のおじーさまが、お一人で作るので

ピーク時を避けましょう。














驚くほどに、座敷?が 狭かったです、


シルバニアかな?みたいな。









(そんなに小さくはない)














天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17125214.jpg












新宿五丁目で長くやってるお店ってことで

長年の固定客がいるはずですし

たまには乙なランチも、ええよね。









この界隈では「かつ銀」と同じようなポジションかと。
























後日食べた、てんやの野菜天丼。

いやー、うまかった!笑







天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17125272.jpg








安い舌です、わたしは。














先日のお弁当。頑張ったんです、だれか褒めてください。


◎白身魚の香草パン粉焼き
◎ネギ入り玉子焼き
◎ホウレンソウとエリンギ炒め
◎ポテサラ ←セブン
◎玄米

焼いてばっかだな…笑





「まるで」シリーズの新作、期待を裏切らず「まるで」でした。

ねっとり感、「まるで」ラフランス^^




天悦は遠くにありて思うもの_e0191302_17204678.jpg








では、また。









by mmm-inoue | 2018-03-12 17:23 | 新宿ランチ的な内容