人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局ちゃんブログ adunifit.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

仕事の合間にこじらせオバサンが更新してます


by mmm-inoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の新聞広告大賞


ども。ども。こんにちは(・∀・)













年末、話題になっていた新聞広告。




(いまさら)


















年末の新聞広告大賞_e0191302_17445848.jpg















「この決断が素晴らしい」と、幸楽苑を褒め称える声が、


SNSだけでなく、翌日の朝刊でも記事が掲載されていました。


(実家だったんで新聞読みました)













働き方改革、絶賛改革中のユニフィットの社員として、


残業と売り上げと働きやすさ、の狭間で悩む社員として、


「ほーぉ」と、全文読んじゃいました。








利益より、社員のことを優先している、英断だ、と。


この従業員資本主義、な考え方はきっと今年、


大きなトレンドになっていくような


その先陣を切った印象です。








新聞全面広告って、2000万円?でしたっけ?






(確認してください←他力)











企業イメージの刷新、メッセージを伝えるインパクトなど考慮すれば


2億を捨てて、社員の精神的なゆとりを得た以上に


得たモノがありそうな。


なんか飲食店にはないクリーンな印象がアップしましたもんね。
















とは言え。



これ、もうこうやって


穿った見方しか見れなくなった病気なんでしょうけど







この手のコピーの文体って


なーーーーーーーーーーーーーーーーーーんか、似てますよね〜。







代理店が考えました(どやっ)



という顔が思い浮かんじゃうのは


わたしが純粋なココロを忘れてしまったからでしょうか。













エンドの目線を忘れてはいかんのぉ。






by mmm-inoue | 2019-02-01 17:44 | 仕事系まとめ