ども。ども。こんにちは(・∀・)
年末、話題になっていた新聞広告。
(いまさら)
「この決断が素晴らしい」と、幸楽苑を褒め称える声が、
SNSだけでなく、翌日の朝刊でも記事が掲載されていました。
(実家だったんで新聞読みました)
働き方改革、絶賛改革中のユニフィットの社員として、
残業と売り上げと働きやすさ、の狭間で悩む社員として、
「ほーぉ」と、全文読んじゃいました。
利益より、社員のことを優先している、英断だ、と。
この従業員資本主義、な考え方はきっと今年、
大きなトレンドになっていくような
その先陣を切った印象です。
新聞全面広告って、2000万円?でしたっけ?
(確認してください←他力)
企業イメージの刷新、メッセージを伝えるインパクトなど考慮すれば
2億を捨てて、社員の精神的なゆとりを得た以上に
得たモノがありそうな。
なんか飲食店にはないクリーンな印象がアップしましたもんね。
とは言え。
これ、もうこうやって
穿った見方しか見れなくなった病気なんでしょうけど
この手のコピーの文体って
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーんか、似てますよね〜。
代理店が考えました(どやっ)
という顔が思い浮かんじゃうのは
わたしが純粋なココロを忘れてしまったからでしょうか。
エンドの目線を忘れてはいかんのぉ。